2012年9月30日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~円満編~

こんばんわ、ツヨポンです。


今のところ長岡は台風大丈夫です。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
今か今かと待ち構えてはいるものの、風が強くなってきて、雨がぱらついてきた感じです。

本降りになるとしたらもっと夜が更けてからなのかな!?
(´ε`;)ウーン…
とりあえず、雨がダーッと降ってきたら一目散に家に帰ります。。。
田んぼの様子なんて見ませんし、コロッケも買いませんよw

雨音がうるさい下宿の中で清盛を見て台風がすぎるのを待つこととします
ヽ(´ー`)ノ

ニュースとか見ると各地で猛威を奮ってますからね・・・・・・明日行われる先輩たちの内定式にも少なからず影響が出ている様子。。。

早く過ぎ去って爽やか秋晴れとなって欲しいです。
( ´∀`)b




さて今日は、台風が来る前にそそくさとラーメン食べてこようということで近場の、らーめん『円満』まで行って来ました~♪


らーめん『円満』と台風が近づく長岡の空の図。


今日はモヒ男と防災研のTムさんと行って来ました!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ここは、山口さんケンヂ大絶賛のお店で、味噌ラーメンが美味しいらしいです。


お店の中にも、味噌ラーメンのコクは底に溜まっておりますのでかき混ぜてから云々との貼り紙が貼ってあるくらいなので、自然と期待が高まります。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


6時前に行ったのですが、すでに満席
Σ(´∀`;)

自ずと期待は最高潮に達します!

そして・・・・・


ラーメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


円満の味噌ラーメンの図。
 
 
この煮玉子は生姜醤油でつけた味だな・・・・ウマし!
(モヒ男談)
 
 
komachiのクーポンで煮玉子大盛りがサービスになったのですが、モヒ男絶賛の煮玉子でした。
 
wktkだった味噌ラーメンは、それはもう美味しかったです!!最高でした。。。
(*´∀`*)ポワワ
 
味噌とゴマが絶妙にマッチしており、ほのかに甘い素敵な味。
 
すり鉢状のドンブリでゴマをすりつぶしてから味噌を入れるのでしょうか?
本当に底の方にコクが溜まってて最後まで味を楽しめました!!
(ノ´∀`*)
 
ここの味噌ラーメンはめっちゃ旨いです。
味噌ラーメンだけでいくと、的には、円満あしょろかって感じです。
v(´∀`*v)ピース
 
 
ラーメンスタンプラリー制覇まで、あと11杯!!
 



・・・・・9月ももう終わりですね。
来る10月1日、明日はなんと、我らがブログの支配者たかさんの誕生日であります!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


たかさんの生誕24周年記念式典として、長岡名物である『おばけパフェ』を食べに行く事になりました。

おばけパフェとはその名の通り、バケモノみたいなドデカイパフェのことで、長岡駅前の喫茶店にあるそうです。


色んな方が挑戦しているこのパフェに挑戦して、たかさんを祝おう、とだいたいそんな感じです。


勇気ある先駆者達のブログを見ながら、予習し、戦いに望みます。
5人以上でないと、オーダーできないほどのデカブツ!!


だったら6人で行ってやろうかということで、コンクリ研の勇者を募集しました。。。



勇者募集の貼り紙の図。
 
 
決戦は、10/4(木)!!
 
 


2012年9月29日土曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~風雷房・豊編~

こんばんわ、ツヨポンです。


梅ちゃん先生最終回!!

いや~、良い最終回でした。。。
ヽ(*´∀`)ノ
最初から最後まで毎日見てたのですが、安定して面白かったですね。

毎日ホマキの顔を見れてホクホクでしたし、木村文乃が可愛すぎて朝から元気いっぱいになりましたwww
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
こんなに出演者に癒されたのは、てっぱんの朝倉あき以来かも!?


梅ちゃんが松岡さんとじゃなく、ノブとくっついた時は少し残念でしたが、最終的にあれで良かったのかなぁ・・・・・と。じゃなきゃノブがかわいs・・・・・


梅ちゃんと松岡さんがデートの待ち合わせですれ違ったあたりとかなんかもう、毎日悶えてましたから。
最近の朝ドラで、こんなにはしゃいだのは久しぶりかもしれませんw
( ´∀`)b


ってか、朝ドラって毎回面白いですよね!
ちゅらさん、さくら、まんてん、ほんまもん、てるてる家族、瞳、こころ、天花、だんだん、つばさ、ウェルかめ、つばさ、ゲゲゲの女房、てっぱん、おひさま、梅ちゃん先生・・・・・・結構覚えてるもんです。
朝ドラ見てると8時までには絶対起きるようになるので生活リズムが整いますよ!
(b´∀`)ネッ!

次回は夏菜が主演の純と愛です。
どんなストーリーなのか楽しみですね。


そんな今日は、梅ちゃん先生を見た後、ちょっと間をおいて銀河へキックオフを見て、柏崎にある『風雷房』へ行って来ました~♪



風雷房の図。
 
 
ここは、山口さんや、家庭教師で行ってる柏崎のジモッティーが絶賛してるラーメン屋さんです。
 
とにかく美味しいらしいです。
醤油、塩、味噌の三本柱で成り立っているのですが、それぞれ美味しそう・・・・
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
 


端麗醤油のだ~す~と濃厚醤油ラーメンの図。
 
 
悩んだ挙句、濃厚醤油ラーメンにしました!
( ´∀`)b
 
 
お店のコンセプトが『工事中』とのことで、一面打ちっぱなしコンクリートの壁に、単管を組み合わせて作った棚、その上にはヘルメットやモルタルを混ぜるハンドミキサー・・・・・・・そして店員さんは作業服。。。
 
 
は、初めて来たのに懐かしい・・・・・・
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
ラーメンは濃厚な醤油味で、相当な旨味としっかりとした味わいが魅力的でした。
 
器も特徴的で、とても深くなっております。
大盛り無料でコスパもよく、器の下の方まで麺が楽しめます。
 
ジモッティーオススメの理由がわかる気がしました!
マジオススメです!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
 
研究室に帰ってきてからは、現地調査の準備や一般常識の勉強などを少々・・・・・
 
んで、2日連続2杯目ですww
(∀`*ゞ)エヘヘ
 
 
研究室に来た、たかさん、だちうさんと共に、『』へ行って来ました。
 
 
の前で決めポーズの図。
 
 
だ~す~のポーズwww
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 
ここは、元お相撲さんが店主のお店で、ガッツリなラーメンから繊細な味わいのラーメンまで幅広く楽しめるお店です。
 
 


メニューを決めるだちうさんと、味噌辛ラーメンの図。
 
塩と醤油の間みたいな感じの味だうめぇ!!
(白醤油ラーメンを食べたたかさん談)
 
 
は味噌辛ラーメンをチョイス!
 
 
すごく辛いのですが、それが程よく食欲を刺激し、やめられないとまらない!!
 (人´∀`).☆.。.:*・゚

元気100倍になりました。スッゲー美味しかったです♡



ラーメンスタンプラリー制覇まで、あと12杯!!

2012年9月28日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~暁天・みずさわ編~

またまたこんばんわ、ツヨポンです。


えぇ、本日、2食ラーメン食べました!!
☆(ゝω・)vキャピ

だ、大丈夫!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ラーメンはスープさえ飲まなければ体に悪くないって教えてgooに書いてあったので、何も問題はないはず・・・・


そんな、ラーメンにドハマりしてる私ですが、お昼は小千谷にある『暁天』に行きました~♪


低層で学生実験の準備をしていたら、山口さんから


「ラーメン食べ行こうぜ?」


とのお誘いがあり、行く事に。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いや~念願のお誘いですよ~w

またいつか山口さんとラーメンに行きたいと思っていたにはまさしく僥倖です!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

メンバーは、山口さん高田さん王子ケンヂだ~す~ツヨポンです。



暁天の前で大将のポーズの図。
 
 
みんな揃って腕組みですwww
この写真の雰囲気、なんかイイですよね。
ヽ(*´∀`)ノ
 
高田さんに聞いたのですが、このブログは地盤研パクオマージュだそうで。。。
研究室HPに歴史アリ・・・・・ということですね。
( ´∀`)b
 


暁天角煮にハマったツヨポンとつけ麺を堪能するケンヂの図。
 

 
見た目と違って後味サッパリ、魔法のスープ!
(ケンヂ談)
 
 
 
以前マジであそこの角煮はヤヴァイから!!ケンヂに勧められて以来、ここの角煮にハマってます。
めちゃんこ美味しいです!!
 
 
そんなケンヂは、角煮の他に、スープにまで目をつけたご様子。
φ(`д´)メモメモ...
広い視野を持つことが重要なんですな!?
 
 
 そして遂に・・・・
  

 
 
 
スタンプラリー半分行ったぁぁぁ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
そして小千谷・魚沼エリアはコンプリートです!(ドヤァ
次は柏崎エリアをじわじわと攻めて行きましょうか・・・・・・(ΦωΦ)フフフ…
 
 
 
 
そして夜は、北長岡駅付近にある『みずさわ』へ行きました!
 
研究室で細骨材の粒度分布を書いてたら、○ちうさんから、

「夜飯食べ行こうぜ?」
 
とのお誘いがあり、お寿司案を却下してラーメンへ行く事にw。


 
学生チャーシューメンと、を誘っただ○うさんの図。
 
 
だち○さん匿名性upを狙った素敵な一枚ですね♪
 
 
ここでは、学生ラーメンなるものがあり、格安大盛りラーメンが食べられます。
(・∀・)イイネ!!
 
スープも、とんこつ・味噌・しょうゆから選べ、なんとも学生にやさしいお値段設定!
 
 
クセがなく、ツルツルっと食べれちゃいました☆
 
 
お店の前で遂にポーズが決まらなかったツヨポンの図。



あんまり早く食べ終わっちゃったのでポーズが決められなかったじゃないですかやだーwww



 
 

学生実験シリーズ!その3~ふるいふるわれ~

こんばんわ、ツヨポンです。

今日は何かと盛り沢山だったので2本立てでお送りします!!
( ´∀`)b



まずは学生実験準備です!

昨日準備した細骨材の表乾を作り、ふるいわけをし、密度吸水率試験をやりました~。


骨材の物性試験はB3のテーマセミナーT中先生わかりやすく指導していただいたのでだいたい完璧です!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
こうゆう基礎の基礎まで学べるカリキュラムは素敵ですね☆。



表乾作成中の図。
 
 
この光景は前期から変わりませんねw
 
後期の学生実験に使う分の細骨材を全部干してます。
ちょうどいい天気で良かったぁ~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
 
そういえば巷では、台風が日本列島を蹂躙するとか言われてるんですけど大丈夫なんでしょうか
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
10/2から現地調査ェ・・・・・orz
お願いします晴れて下さい!!
 
何度か表乾試験を行い、無事に合格!
バケツに入れ密封完了。当日まで表乾のままでいてくれ~ヽ(・∀・ )ノ
 
 

密度試験の図。
 
 
表乾が作り終わったらそれを使って密度試験です。
 
 
チャップマンフラスコと言う、およそ用途が不明なものを使う数少ない実験ですね。
まぁ、チャップマンフラスコ使ってないんですけどw
(∀`*ゞ)エヘヘ
 
この試験は、フラスコ内の気泡をいかに抜くかがポイント!
 
ケンヂ王子が頑張ってくれました。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
密度がわかったら次は吸水率です。
現在乾燥中なので、結果はわかりませんがドキドキします。。。
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
これと同時進行でふるいわけ試験を行います。

 

ふるいわけ班の図。
 

ふるいわけ試験実務訓練で鍛えられました。
(ノ´∀`*)
 
ものすごく発狂集中力が必要になりますよね!
粒が落ちなくなるまでふるうんですけど、いつまでふるっても落ちてくる・・・・それはもう、一生落ち続けるんじゃないかってくらいwww
んで、ようやく1分間くらい落ちなくなったとしても、ふるいの網目に残ってる粒を一つ一つ落とす作業が始まります。。。
 
もう、ね。無心ですよ。無心。
無心でふるい、無心で粒を落とします。
無心でいられるのはものの数秒です!!そうしてく内にふと疑問が沸き起こるんですよ。
 
 
-この細骨材たちは人間達の勝手に定めた『粒径』という指標でふるわれて何を思うんだろう-
 
 
・・・ってね!!
(b´∀`)ネッ!
それがどんどん人間のエゴなんじゃないかというなんかよくわからない悟りを開き、結局、
 
 
-人間も細骨材もふるわれて使えるやつだけ使われていくんだ-
 
 
って気づくんです・・・・・
何を言ってるんですかね私は。。。
'`,、('∀`) '`,、
 
 
そして、考えが堂々めぐりしてからの最終的に3文字しりとりが始まります。
 
どんだけ暇だッ!!www
Σ(´∀`;)
 
 

何はともあれこのふるい、とても年季が入ってるんですよ。
ふるいのいくつかは、網目が赤く錆び、フレームは変形し、原型を留めていないほど・・・・
 
 
よくよく見てみたら『材料研』って書いてあるじゃありませんか!!
Σヽ(`д´;)ノ

コンクリ研ではなく材料研とは・・・・・・・
 
 
 
どうりで、ふるいわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

 お後がよろしいようで。

 
 

2012年9月27日木曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~天山編~

こんばんわ、ツヨポンです。

寝違えました・・・・首を動かすとすごく痛いですorz
Σ(´∀`;)

布団に入って横向きに寝てる時にくしゃみしたらなったんですが、マジでシャレにならないくらい痛いです。。。
ってゆーか、寝てる時じゃなくて、まどろんでただけなんですが寝違えるんですね。寝違えって言うのか?
(´ε`;)ウーン…

うさぎドロップでダイキチがくしゃみをしただけでぎっくり腰になっていましたが、くしゃみの破壊力恐るべしですね・・・・


そんな日はラーメンをつけて回復するに限ります!
(b´∀`)ネッ!


と、言う事で、今日は見附にある、ラーメン天山』へ行って来ました~♪



天山の前でたかさんとチャラ石さん、フュージョン!の図。
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
たかさんの完成ですねwww
 
 
ちなみにチャラ石さんは今日たかさんの夢を見たとかなんとか・・・・・凄すぎです!
 
 


天山ラーメンの図。
 
 
天山のオススメは、赤味噌白味噌の2種類の味噌ラーメンです!

私は赤味噌を食べましたが、超こってりで美味しかったです♡

そして、この大盛りの器のでかさwww100円アップでこの量はコスパ良いですね♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして、なんといってもここの特徴は細麺です!!

クロレラで作った特製麺で色が緑色なんです(ドヤァ

普通の麺より風味が良くて、とても食べやすかったです。
( ´∀`)b

でも、寝違えたのは治ってませんorz


orz...




ホント、色んなラーメン屋さんがあって、それぞれ個性が違くてラーメンって奥が深いですね・・・・



ラーメンから帰ってきた後は学生実験の準備準備です。


どうやら大量にざわわが練るとのことで、学生実験zonoさんの打設のための細骨材を新たに購入しました。

その物性試験のための準備です!
(*´σー`)



学生実験に使う分の細骨材を確保するだ~す~の図。
 
 
暗ッ!!www
でもこれ、まだ7時くらいなんだぜ・・・・・・
 
 
だいぶ日も短くなりましたね~。
もうは封印する時期でしょうか(´・ω・`)ショボーン
 
 
閑話休題、学生実験に使う細骨材を広げ、切り返し、均等にしたところで採取!!

 
そいつを絶乾にして・・・・(ΦωΦ)フフフ…


ふるってやるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
 
 
明日はコイツのふるいわけ試験です。。
 
首が治ってなかったらどうしましょう・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 


2012年9月25日火曜日

いらっしゃいといってらっしゃい

こんにちわ、ツヨポンです。
 
 
早速ですが見て下さいこのお店!!

 
 
 
 
とってもシャレオツなお店ですよね~
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
 
 
長岡駅の東口のすぐ隣にあるお店なのですが何ともフレンチちっくな雰囲気の気になるお店ですよね。
 
 
 
実はココ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ラーメン屋さんなんです!!
Σ(´∀`;)
 
 
 
 
・・・・・・ハイ。
と、言うわけで、今日はココ、『プラ・ドゥ・コート』へ行って来ました~♪

 

プラ・ドゥ・コート』オススメ、醤油とんこつラーメンの図。
 
このお店は、とにかくオサレの一言につきます!
 
シェフみたいな長い帽子をかぶった人がラーメンを作ってました。
フランス料理のコンセプトを活かしたラーメン作りがポイントらしく、とってもクリーミー
(・∀・)イイネ!!
 
あっさりとしたスープなのに、全く物足りなくならない味はやみつきになりました!
 
飲んだ後にシメにツルツルッ食べたくなる一品です。
+(0゚・∀・) +
 
 
 
 
飲みといえば昨日、B4実務訓練壮行会andヒエンさん歓迎会をやりました~♪
 
 
飲み会の様子inとりあえず吾平の図。
 
 
B4は、鹿島建設に行くサトピくん、港湾技研に行くマーシーくん、そして、今年で卒業するてっさんの3人が出席。
実務訓練に行く前のアドバイスなどをしていました。
(ノ´∀`*)
B4のこれからに対する抱負、とてもすばらでした!!
 
わからないことがあったらなんでも聞いてくださいね~b
 
約5ヶ月間の実務ですが、本当にあっという間です。体に気をつけて色々と学んできて下さいね。
(人´∀`).☆.。.:*・゚
あと、定期的な先生への連絡・報告は忘れずに!
 
 
頑張れ、B4!!
 
 
そして、一足先にブログに登場したヒエンさんとも交流を深めました。
 


談笑するヒエンさんの図。
 
ベトナムからの留学で、と同じM1で講義や研究を進めることになります。
 
拙い英語でのコミュニケーションしか出来ませんでしたが、とても楽しい飲み会になりました。
ヾ(*´∀`*)ノ
 
是非、日本での生活を満喫して良い研究をしていって下さい♪
 
 



最後はお店の前で集合写真。
 
 
B4の実務訓練が始まったら、次はB3の仮配属です!
((o(´∀`)o))ワクワク
 
一体どんなキャラの後輩が来るのか今から楽しみで仕方ありませんwww
 


2012年9月23日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~勝龍編~

こんばんわ、ツヨポンです。


今日のスマプリめちゃくちゃ感動したぁ~
・゚・(つД`)・゚・

キュアピースが可愛すぎて生きるのが辛いです・・・・・


今日は日中ずっとが降ってました。。。

そのおかげで涼しく・・・・・いや、ちょっと肌寒いくらいでしたね。
((((;゚Д゚))))サムイ


そんな夕方にはやみ、なんか良い感じな天気になったので小千谷の『勝龍』までラーメンを食べに行って来ました!


良い感じの天気の図。
 
 
なんか神々しい天気ですよねwww
 
あ~め~が~あがった~よ~♪お~ひ~さ~まがでてきたよ♪

 

青い空の~向こうに~は・・・・・・



 
虹がかか~♪
((o(´∀`)o))

スゴイですよ!です、!!

こんなハッキリなを見たのはいつぶりだろう・・・・・

綺麗ですねぇヽ(´ー`)ノ

ほいで、このゆび~に~と~ま~れ~、出発だぞ~集まれ~ってノリで、別に虹の向こうに行くわけではないのですが、研究室にいたメンバーで小千谷へ行って来ました。


勝龍のラーメンにがっつくメンバーの図。
 
 
ここのラーメンは以前に書きましたが、やはり美味しい!
 
komachiのクーポンで、ごまだれチャーシューも貰いましたがめちゃくちゃ美味しかったです。
( ´∀`)b
 
だ~す~が、ドッカ~ンつけ麺を頼んでましたがすごい量でしたΣ(´∀`;)
すごく頑張ってます!!
 
夕方5時ごろに行ったのですが、既に満席状態
さすがの人気店です!!
 
 
最後はお店の前で各々感じるままにポーズを決めて記念撮影です!
 

 

勝龍の前で決めポーズの図。
 
 
統一性、無ッ!!!
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
 
 


2012年9月22日土曜日

海の男!

こんばんわ、ツヨポンです。

ナムコのゲーセンアイマスのイベントがやってますね~♪
来場特典でカードが、クレーンで500円分遊ぶとクリアファイルが貰える素敵仕様です☆
(人´∀`).☆.。.:*・゚

限定商品としては、タペストリーぷっちょがあります。
完全にタペストリーの方が欲しいのですが、クレーンセンスゼロにはちょっと無理そう・・・
(∀`*ゞ)エヘヘ

クラスの友達がやったらしいので成果を聞いてみたら・・・・


「あぁ・・・2000円くらいでタペストリー2つとれたお( ´∀`)b」


ですって!!
・゚・(つД`)・゚・
転がしたら簡単に取れたとか何とかorz

聞けばちょっとできそうな気がするけど、どうせできないと思うツヨポンでした。



そんな今日は、これまで実験に実験を重ねてきた現地調査に行って来ました!!

今までのカメラの実験は全てこの日のためにやってきました( ー`дー´)キリッ
協力者はだ~す~様です。


調査対象は、海岸線の橋!

行くぜッ、海!!



いきなり迷って地図を確認するツヨポンの図。
 
 
ルートは、技大を出て出雲崎まで行き、そのまま北陸道を進み柏崎駅まで進みます。
 
 
車で海岸線を走ってるとつい気持ちよくなってノリノリで歌っちゃうものですから、橋をスルーしがちになります。仕方ないですね♪
(*´σー`)エヘヘ
 
 
そんなんだから、橋があると思われるところを見失い迷うんですよw
こうゆうときはだいたい助手席のだ~す~が見つけてくれました。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

調査中のツヨポンの図。
 
 
やるときはやります。それが
(´∀`*)ウフフ
 
基本サンダルですが、靴に履き替えキリリと調査。
 
iPadを持つ手に自然と力が入ります。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 
結局、午前中で8橋の調査をすることができました。
 
 
ただ、今まで実験に実験を重ねてきたあのポールカメラ3号は、大掛かりすぎてやはり2人では扱えず断念。。。
(´・ω・`)
 
今日見た感じだと、4橋に1橋は下に行けないかなぁ・・・と、そんな感じでした。
 
 



ちょっと寄り道中のツヨポンの図。
 
 
とにかく海岸線を走っているので、周りは海!


がとにかく大好きなはいてもたってもいられず、ついつい遊んでしまいます。
だって・・・に呼ばれてる気が・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ウミ?

それにしてもめっちゃ綺麗ですね~。


その他にも、何かの記念碑や、原発などなど興味をそそられるものはいっぱいありました。

とにかくいい景色です、ハイ。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



適当な橋の下で記念撮影した図。
 
 
調査の感じや、カメラの有用性など、色々知ることができました。
 
本当に、だ~す~ありがとう!
(^_-)-☆
 
現地調査の後は、もちろんラーメンですよ。
もう恒例ですね♪
 
今日は、調査でお腹ペコペコってことで、ガッツリと『ドカメン』へ行って来ました。
 

ドカメンの図。
 
 
何よりガッツリ食べたい人にオススメッ!
超こってりな1杯と、komachiに書いてあったので行ってみました。
 

小豚ダブルラーメンの図。
 
 
スープは濃厚な豚骨でした。
 
 
太麺がちょうどよくスープと絡み、絶妙な1品でした。
小豚と呼ばれるチャーシューは大きく、食べごたえも抜群!
((o(´∀`)o))
 
 
疲れた体と相まって至福のラーメンとなりました。
(*´∀`*)ポワワ
 
 
研究も本格的に現地調査が見えてきて、wktkが止まりません。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ポールカメラ3号の初登板はいつになるか楽しみですw
 
 
 


2012年9月21日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅~しみず編~

こんばんわ、ツヨポンです。

学生実験のブログを書き終え、来週の予定表を作ったり、M1ゼミの資料を作ってたりしたら、

そうだ、ラーメン行こう

ってなりまして、研究室にいたメンバーでラーメン『しみず』に行って来ました~☆



真夜中のラーメンしみずの図。
 
 
学生実験TAで、まぁ体力も奪われましたし、お腹ペコペコな時間帯だったしでコスパ最強のラーメン屋さんへ!
 
メンバーはコチラ!!
 

研究室に残ってたメンバーの図。
 
 
なんとzonoさんがいます!
 
飲み会以外でzonoさんとは外食したことがなかったので感激。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
道中ずっと話してましたが、すごく楽しかったですwww
さすがzonoさん・・・・・笑いのタイミングがバッチリですね。
( ´∀`)b
 



運ばれてきたラーメンの図。
 
 
だちうさんのラーメンでかっ!!!
Σ(´∀`;)
 
しみずコスパ最強である所以はココにあります。
 
だちうさんのはメガ盛りというラーメンで、通常の3倍の量なのですが、並盛の50円増しで食べることができます。
 
並盛と大盛りが同じ値段で、特盛とメガ盛りが50円増しなんですよ!
((o(´∀`)o))
 


メガ盛りとティッシュ箱の比較と、メガ盛りと並盛の比較の図。
 
 
50円でここまで変わるのはスゴイwww
 
大盛りでもzonoさんが若干涙目になるほど多いのですが、メガ盛りはとんでもない怪物ですね。
 
 
それに挑むだちうさん・・・・流石ですッ!
 
 
 
 
そして、お疲れ様です!
U>ω<)ノ 
 
 
私もちょびっとお手伝いしましたが、あんなん一人じゃ無理ですわwww
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でも、メガ盛りを一気に食べれたら気持ちいいだろうなぁ・・・・・・
 
 
 
スタンプラリーも遂に10個集まりました~♪
 
ひとまず、ラーメン1杯無料は確定です!!
 
この調子であと20杯がんばんべー