2013年10月27日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第十一杯:ぶしや編~

こんにちは、ツヨポンです。


この前置きに書きたいことが多すぎてヤバイ!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


・・・・・はい。
え~、色々と前置きのネタは溜まっているのですが、いかんせん本文のネタがないwww
あったとしても書く時間が。。。orz

と、いう訳でザックリと前置き大放出で行きますw


①研究で解析をやり始めました~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・・え?いまさら?( ゚д゚)ポカーン

とか思われるかもしれませんが、の中でこれは新鮮w
今まで実験や現地調査を中心に研究を進めてきたゆえ、なかなかプログラム回してグラフを作るという作業がいかようなものなのかわからなかったのですが、やってみると中々難しいですね。
ボタンひとつで計算をしてくれてグラフまで作ってくれるのは嬉しいですが、やはり計算過程を把握していないと、どこを直せば実際の現象に近づくのかがわかりません。

高専の時、とある先生が
『こんな計算、実務だとプログラムが完成されてて紙と鉛筆で計算はしないんだけどね。知っとく必要があるんだよ。』
的なことを言っていました。
あぁ、そうゆうことか・・・・と、ひしひしとそれを感じています。
( ´Д`)σ)Д`)

ブラックボックスを思考停止で使うのか、おおまかな流れを知って使うのかでは、やっぱ違いますよね~・・・・・こうこうこうゆう結果になったから、流束をもっとこうすれば実際に近づくんじゃないか?とか考えられるのも今までの勉強のおかげかな~とか思います。(真面目)
まぁ、試行錯誤しながらぼんぼります


②英語の勉強を始めました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いえ、自主的なアレではないです。。。
内定式の時に出された課題です!!

英語学習のお手伝いということで、教材を頂きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
週5日で3ヶ月間、CDとテキストを進めていくのですが、どれだけ英語力が上がるか楽しみです。

今まで英語を勉強するチャンスを悉くスルーし、スルリスルリとテストで良い点をとるためだけの暗記をしてきてしまったので、ここらで本腰いれてやろうと思います。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

本腰入れるの遅すぎやろ・・・・・あたしってほんとバカ。。。orz


③秋クール始まる!
(∞*・3・*)ノ

リーガル・ハイ⇨面白い。小雪いる?
ごちそうさん⇨歌がいい(小並感)


④パワプロ2013発売!!
 ( ゚д゚)ポカーン


何これ!?(愕然)



⑤艦これにハマりだしました~
(*´∀`*)ポワワ

艦娘可愛いでござるーwww



⑥ポケモンXY発売!
(゚∀゚)キタコレ!!

んんwwwメガシンカガルーラ以外ありえないwww

ぱやお氏ケンヂ氏には負けたくないでござるwwwブフォwww
((o(´∀`)o))ワクワク



⑦劇場版まどマギ公開!!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これが今一番ホットな話題でござるねwwwなんてったって昨日の話題でござるからwww

遂に公開です!拙者一年間待ちましたwww・・・・・一年早ッ!Σ(・∀・;)

10/26の日付が変わった瞬間に始まる所謂『最速上映』だったので、誰のネタバレを受けることもなかったのですなwww
長岡に住んでてよかったであります!(*ノェノ)

前日の午後10時くらいに劇場に行ったのですが、人がチラホラいましてねwwwここはコミケ会場かー!って思ったのですがwwwデュフフwww

未だかつて、映画館にこんなに人が集中したことがあったであろうか。いや、ない(反語)

とにかく、盛況すぎるwww。

そして素晴らしい映画で拙者ついつい涙が・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


もう、ね。絶句。魅入るしか無いんですわwww
カッコイイ戦闘シーンに、シリアスな描写、そして最後の最後まで目が離せない大どんでん返し!!見た後の余韻と放心が半端なくて失禁も辞さないかとwww

これはBD購入安定ですなwww( ´∀`)b



・・・・・はい。
と、まぁだいたいこんな感じです。

途中から飽きてきたんちゃうか?と思われるかもしれませんが、時短です!(笑)
ON/OFFをしっかりと分けて充実したラボ畜ライフを送りたいと思います。


そんな今日は、ラーメンスタンプラリーの旅2013、遂に最終回です!

最後はもちろん『ぶしや』へ行きました~♪。
このスタンプラリーの終着はやはりぶしやが鉄板ですね。

ぶしやに辿り着いた猛者達の図。
 
 
ぶしやへ行くと決まってつけ麺を頼むのですが、今回は冬限定の『肉そば』というメニューがあったので、それのつけ麺verを注文してみました。
 
肉つけ麺の図。
 
 
なんというボリュームwww
肉というのは、軟骨チャーシューが入っておりました。
 
 
軟骨チャーシュー?聞きなれない言葉ですねぇ・・・・と、言う事で一口パクっ!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
と、食べてみたら弾ける弾力!!ものすごくモチモチしてるお肉ッ!!
(゚д゚)ウマー
 
ひたすら美味しかったです。( ^ω^)
 


スタンプラリー完走を噛みしめるメンバーの図。
 
 

 いや~今回は長い戦いでしたwww
メンバーから発せられるは安堵の声。

それもそのはず、今回は4冊で行きましたからね~。
なかなか4人揃うのは難しく、スタンプの数の均衡をとるのに一苦労w

 なんせ全員で、のべ42店舗148杯を完食しましたから!!
( ´∀`)bグッ!

これはものすごい記録なんじゃないでしょうか??(・∀・)ニヤニヤ


できることなら、行ったお店行った人をお見せしたい!
したいが、いかんせん42の店名と、148人分の名前を載せるのはあまりにも時間がかかりすぎる。。。八重の桜が始まってしまう。。。
行ったお店の写真などは、当研究室のfacebookの方に上がってますのでそちらを参照してくださると幸甚です。


『facebook コンクリート研究室』とかで調べたら出てくると思います。出てこなかったら、ここに『長岡』を入れてくださると確実です。facebookに登録していない方でも見ることが出来ますよ。
(・ω<)


と、いう訳で、マーシー力作!のラーメンスタンプラリー結果表から、誰がどれだけラーメンを食べたのか、理系らしくグラフで振り返ってみることにしましょー
(((((((((((っ・ω・)っ



/じゃん!!\
 
 
 
こちらが、結果となります。
んんwww指数関数的にラーメン完食杯が伸びていますなwww
 
みんなの力が合わさって、今回のスタンプラリーも制覇することが出来ました。
今は実務訓練で頑張っているB4にも、カヌーのデザイン賞の賞金を分けてくれるなどの助けを貰いました。本当にありがとう!
 
今後も、ラーメンは美味しく楽しく、頂きましょうwww

 
 
 
ひとまず、ご馳走様でした!!
 
 
・・・・148杯。あと2杯で150杯。。。
1冊30個だから5冊イケたなぁ・・・・・・だから来年は、5冊チャレンジ!?(笑)

今回も、最後にこの戦いに挑んだ猛者達をご紹介しましょう。


5位:T中先生(9杯)

ラーメンスタンプラリーの行く末を案じ、学生を導いてくれた救世主。
近場のお店がなくなる中、現地調査や出張の時にスタンプを稼いでくれました。
本当にありがとうございます!


 
おっ!?スタンプ増えてる(朝会にて)


4位:山口さん and マーシー and 王子(16杯)

豊富なラーメン知識を存分に発揮し、美味しいラーメン屋さんに沢山連れて行ってくれました。
ラーメンに妥協を許しません!

 
大盛りにしちゃおうかな~♪
 
 
今回のスタンプラリーでチャラ男キャラの他に、辛いの大好きキャラを印象づけたマーシー。

常に辛いモノを求める精神はさすがですw


 
え?コレ全然辛くないです。

常に研究室にいる学生の鑑!
作業の後の一杯の旨さを誰よりも知ってることでしょう。


 
コレ、美味しいやつだわwww
 
 
3位:もじゃー(18杯)
 
3位にはもじゃーがランクイン!
バイトがない日に来てくれました。来年はトップを狙うか!?
 
 
大盛りとつけ麺は我慢します!!
 
 
 
2位:ケンヂ(20杯)
 
2位にはケンヂがランクイン!
常にそのお店のイチオシを狙う眼差しはまさにラーメンハンター。
ケンヂが行ってないラーメン屋さんは既に無い!?

 
 
デブにならない!(10月間目標)
 
 
1位:ツヨポン(31杯)
 
 
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
 
 
「30杯食べれば10杯無料のラーメンスタンプラリーなのにいつの間にか31杯食べていた」
 
な…何を言ってるかわからねーと思うが(ry
 
(゜_゜)エーット・・・・
これはどうゆうことなんでしょうwwwとりあえずラーメン食べまくったってことですね。
 


 
 
でも、カロリー計算してるから大丈夫!(大丈夫じゃない)




2013年10月24日木曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第十杯:ラストスパート編2~

こんにちは,もじゃーです.

また前回のブログから久しぶりとなってしまいました.
最近はイベントもそんなになく,ブログが少々さみしいですね・・・

そんなことではいかんとばかりにブログ書いているわけです.


最近我が研究室では席替えがありました!

気分をリフレッシュするためと言いますか,
コンクリ研では3ヶ月を目安に席替えを行っています.

同じ研究室内でも座席によって多少当たり外れがあるわけでw
また,座席によっては電話係に強制的に任命されたりします.

自分は前回外れ席だったのですが,
今回は無事に当たり席に収まりました.

当たり外れの判定については・・・
PCのモニターが入口から丸見えがどうか
が主な判定基準ですw
 
そして席替えを仕切るはずであった総務係マーシーは,
しっかりと社長出勤!

問答無用で外れ席に強制収容されるマーシーでした・・・


 
と,導入部分もそこそこに,
本日ラーメンスタンプラリーの旅が佳境を迎えたのであります.

本日のお店は,
燕市の『麺屋はる』さん. 


県央エリアは距離的にあまり侵略できておらず,
最終章を迎えるに当たり満を持して選ばせて頂きました.
単純に近場のお店がもうないっす・・・サーセン・・・

このお店は醤油の二枚看板らしく,
クーポン利用でさらに油淋鶏も頂けるということでした!

自分はえび塩,山口さん王子は塩,マーシーは醤油,つよぽんは油そばをチョイス.



午前中作業尽くめで空腹な面々の図

具だくさん醤油と油淋鶏の図


  えび塩は,あっさりした塩スープ桜エビの香りが最後まで楽しめました.
 レアチャーシューと個人的には木耳がグッときましたw
 油淋鶏も酸味の聞いたソースがジューシーが鶏肉ともの凄く合い美味しかったです!

 遠出して来た甲斐がありました.



大満足の一同の図

『麺屋はる』さん,ごちそうさまでした!



と,いうことで本日の『麺屋はる』さんで
なんと29杯達成!!!

そして自動的に明日ラーメンスタンプラリー2013の完走を迎える運びとなります!
長かった・・・

記念すべき最後のお店はお決まりのあの名店です.
明日もお楽しみに!

2013年10月11日金曜日

橋のかぶりを測って回るの会~新潟編~

こんばんわ、ツヨポンです。

すっかりご無沙汰ですね。。。U>ω<)ノ
ご無沙汰がちょっと過ぎるので只今、研究室総出でブログ書いてますwww

多分、のブログの前には3つの新しい投稿があるはず・・・・ッ!たぶん!!
( ´∀`)b

実に2週間ほどブログ更新が空いてしまいましたが、その間には内定式やら現場見学会やらバイトやらFFⅩⅣやらM1就職ガイダンスの発表やら色々ありましてなんかもうてんやわんやでした(笑)

内定式や現場見学会はとても楽しかったです。
バイトやFFⅩⅣは楽しかったです。
M1就職ガイダンスも楽しかったです。

近況、以上!!


小学生並の感想!?Σヽ(`д´;)ノ



明日には待ちに待ったポケットモンスターXYが発売になるので、てんやわんやは続きそうです!

そんなこんなで、なんやかんや1週間ほどは研究室にすら姿を見せなかったのですが、ちゃんとラーメンの方も進んでたみたいでホクホクです。
ところで、ラーメンスタンプラリーと言えば、このブログ『長岡 ラーメンスタンプラリー』でググるとトップか二番目に出てくるんですよwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 ・・・・まさかコンクリート関係ないところでこのブログがヒットしてしまうようになってしまっていたとは。。。
他にも、『コンクリート研究室』『コンクリート 学生実験』などで調べても当ブログがいの一番にヒットします(2013年10月11日現在)
もはや検索ワードに長岡が必要ないというwww

この調子で、『栄寮 評価』とかでもヒットするようにしたいですねッ!(b´∀`)笑

技大に来ることに決まったいたいけな高専生が、「おっ!?栄寮という下宿があるぞ?名前的に栄えてそうだし、なによりご飯付きだ!よし、ココに決めた!!」とならないように、あの下宿の実態を知らせる道標になればな、と思います。

とりあえず、技大の近くでアパートを探す時は検索が大事!
あんな1食500円とられて松屋のミニ盛りを出す下宿は、オススメできません。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ちなみに、ツヨポンで調べたら、全く出てきませんでした・・・・・orz
∑(゚Д゚)ガーン
全国区になるようぼんぼります



そんな今日は、今週から新たに始まった現地調査について書きたいと思います。

あれよあれよという間に新潟県沿岸部にある橋は見つけた限り全て見尽くしてしまったT中先生
そのデータを整理する内に、

アレ・・・・!?かぶりデータ・・・・・欲しくね?


となりまして、再度現地調査をすることが決定w
コンクリート内部のかぶりや鉄筋位置を測定できるすごい装置をお借りし、新潟県を上から下までもう一周してきます!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は全橋ではなく桁や床版に手が届きそうな橋限定ですが。。。
とにかく、そーゆーことで現地調査開始です。



現地調査日の空模様の図。
 
 
もう10月ですよね・・・・・?めちゃんこ暑いじゃないですかヤダー!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
この日は10月の観測史上最高気温を記録した日で汗ダラダラw
素晴らしい晴れ具合で、佐渡もうっすら見えています。
 
この晴れ運をもっと別のところに活かしたいです(||´ロ`)o=3=3=3
 
 
この写真、どこから撮ってるかといいますと、調査する橋の上です。
ここから、このもじゃもじゃの草を降りて橋の下に向かいます。
 

道無き道を往くT中先生の図。
 
 
こうして辿り着いた橋の下。
 
手を伸ばしても届きそうもない床版下面←
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
 
 
そこで、新兵器の登場です!
 
 
チャラララン~♪脚立風足場~♪の図。
 
 
この調査のために購入しました足場です。
その高さ実に1.8m!!
 
の背と同じくらいです!!
 
 
・・・・・・スミマセンサバ読みました!の背より高いです(´・ω・`)
これに乗り手を伸ばすことで最大3.8mくらい上の床版にも届くことができます。
コイツを二人がかりで持って、道無き道を行く大変さは正直ヤバイですが・・・・・(笑)
 
 
 
かぶりを測るツヨポンの図。
 
 
こうして手の届きそうもない床版も余裕で測定できます。(・∀・)イイネ!!
かぶりを測ることで色々わかってきそうな感じです。
 
 
かぶり測定の他にも、管理者の方の許可を得て、モルタル板を橋にくっつけさせていただきました。
 

 
 
橋にくっつけたモルタル板の図。
 
この板を時間が経ったら回収して分析を行うことで、飛来塩分がわかるってスンポーです。
の研究を継いでくれる誰かに結果を託します。。。
 
この方法は、N大学の先生のご協力のもと実施することができました。
本当に様々な方に支えられてこの研究ができてるんだなぁ、と思います。
その期待に添えるよう、最後まで研究を頑張ります!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 

 
そんなこんなで、今回は新潟~柏崎の橋を二日がかりで見て回りました。
1日目はT中先生、2日目はだ~す~と二人で行ったので、なかなか写真を撮れませんでした。
(ノ∀`)アチャー
 
次回の現地調査からは写真マシマシで行きたいと思いますw
 
現地調査中もラーメンは欠かしません。(笑)
 
1日目はこまどりというラーメン屋さんへ行きました。

こまどりと味噌ラーメンの図。


この店名はT中先生山口さんに聞いていたのですが、行ったのは初めて。

味噌ラーメンが有名らしいので、味噌ラーメンをチョイス!
 ラーメンと同時に割りスープが運ばれてきたので濃い目かと思いきや、意外とすっきり食べられました。
めちゃんこ美味しかったです♡



2日目は一龍大昇の2軒に行きました。

一龍は新潟県に初めてとんこつラーメンを持ち込んだラーメン屋さんらしいです!
定番メニューは元祖とんこつラーメン


一方、大昇はおろしつけ麺の元祖らしいです。
 
一龍の元祖とんこつラーメンと大昇の元祖おろしつけ麺の図。
 
図らずとも元祖めぐりみたいな感じになってしまいましたが、さすが元祖!安定感抜群!!
 
どちらもシンプルなのに味わい深い美味しさでした。
 
 

 ラーメンスタンプラリーもそろそろ終盤です。
ラストのぶしやに向けて作戦を決めておかなければ!





ラーメンスタンプラリーの旅2013~第九杯:ラストスパート編~

どーも、マーシーです!

お久しぶりですねー。
最近はブログを書くことをサボっていて全然更新していなかったので
毎日見てくれている皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです><

というわけで、お決まりの前置きとして近況について話そうかと思います!

先日、TOEICを受けたんですがその結果が返ってきました!

なんと485点!!!
前回受けたときのスコアよりも結構下がっていました><


この点数がどの程度のレベルなのかを調べてみたら、
学年別のTOEICの平均スコアが載っていたので
ご紹介いたします。


高校1年生    384点(L:233点 R:151点)
高校2年生    415点(L:244点 R:171点)
高校3年生    415点(L:241点 R:174点)


大学1年生    421点(L:234点 R:187点)
大学2年生    448点(L:252点 R:196点)
大学3年生    485点(L:273点 R:212点)
大学4年生   512点(L:286点 R:226点)


大学院1年生  512点(L:277点 R:235点)
大学院2年生  533点(L:287点 R:246点)
大学院3年生  623点(L:326点 R:297点)
大学院4年生  614点(L:315点 R:299点)


これが学年別の平均スコアらしいです.
このデータからみると僕のレベルは大学3年生レベルですね><

ちなみに大学の平均スコアのランキングも載っていたのですが
以下のようになっていました
 

1位(865点):上智大学外国語学部英語学科
2位(856点):上智大学比較文化学部
3位(823点):一橋大学大学院法学研究科・法科大学院合格者
4位(800点):東京大学院生(文系)
5位(752点):東京大学院生(文3)

ぐぬぬ・・・
た、たかい・・・

ま、まぁ次頑張ればいっか!



というわけで本題に入ります!

ブログの更新をサボっている間にも
ラーメンスタンプラリーの旅は続いておりました.
本日はその内容をすべてお見せいたします!
とくとご覧あれ!



9/25 



長岡市エリアも制覇してきたので、この日はちょっと遠出して
見附の勝に行ってきました!

このお店のおすすめは「黄金スープラーメン」というもので
チャーシューがおいしいらしいので食べてみたいと思っていたのですが
行く時間が遅く、売り切れでした><残念
つぎは食べてみたいです!





9/26 誠や


ラーメンスタンプラリーの旅では初登場である西潟氏です!
現地調査のときにいったので作業着姿ですが、かなりきまってます!

ツヨポンが食べているラーメンにのっているチャーシューは
この店おすすめの「あぶりチャーシュー」なのですが
とろっとしていてとても美味しそうですね!
是非とも食べてみたいですっ!

9/30 渚


ここでは、みそビッグウェーブを食べました。
このラーメンは野菜たっぷり!チャーシューたっぷりという感じで
食べ応えがあり、値段も730円と良心的な値段でした!

昨年、ラーメンスタンプラリーでこのお店に来たときに
店前の招き猫の像と同じポーズで写真を撮っていたので
今年も撮ってみました!



9/30 勝龍


 この店は、食べ応え満点です!
二人とも腹がいっぱいでつらそうな顔をしていますねw


10/2 勘四朗


ぐっs・・・山口さんも学生のころから通っていたという名店です。
店内は喫茶店のようなおしゃれな雰囲気でした。
ビンゴカードや割り箸くじのおもしろいサービスもあります!


10/9 ばやし


ボリューム満点のお店です。
つけ麺のとく盛りはなんと!
450g!!
それをぺろりと食べるぱやお・・・
さすがです!


10/10 つり吉


迷いながらなんとかたどり着いたこのお店w
見た目とは裏腹にあっさりな昔ながらのラーメンです!
学生にも人気があり、地元の高校生が多かったです




こんな感じでしたw
残るスタンプは5つ!

カウントダウン開始ですね!
これからもがんばっていきたいと思います!










第1・2回 B2学生実験

こんばんは,もじゃーです.
久しぶりのブログ更新となってしまい申し訳ございません・・・


最近,コンクリート研究室に大量のリンゴのおすそわけがありました.
お隣の構造研のK川さんのご実家は青森のリンゴ農家だそうで,
昨年もこの時期におすそわけをして下さったらしいです.

これは,ラーメンスタンプラリー完走を目前にして,
「リンゴダイエットしろよ!」

ってことですねw
コンクリ研の肥満防止を考えて下さるとは,さすがです!

リンゴありがとうございました!
この場を借りてお礼を言わせて頂きます.



そんな折,今日はB2学生実験がありました.
今日が第2回目であるため,前回の第1回も併せて紹介します.

前期のB4の学生実験とは違い,
B2の学生実験は更に基本的なコンクリート実験を行います.


まずは9/27(金)の第1回「コンクリート材料」

この実験は断熱材を設置した型枠にモルタルを打設し,
普通セメントと高炉セメントの違いによる発熱量の差を確認するものです.

準備をするマーシー,お忙しい中手伝って下さったケンヂの図

B4学生実験をなんとかこなしてきた我々ですので,
「B2の学生実験など朝飯前だ!」




・・・とたぶんぱやおは思っていることでしょうwww

さすがぱやお



そして,ジャンケンで決まった栄えある第1回司会者も・・・


もちろんぱやおですw
やはり持っています,この男.

司会者ぱやおとニヤニヤするケンヂの図

ぱやお名司会により,実験は滞りなく進行し,
特に何の問題もなく実験は終了しましたw

真剣に説明を聞くB2勢の図

自分はB3から編入してきた身ですので,B2の学生実験の雰囲気も内容も初体験でしたが,
なんとも皆さん真面目そうで, これはレポートも期待できそうです!




そして本日10/11(金)の第2回「フレッシュコンクリート」

この実験では,配合修正をしながら目標のフレッシュ試験結果に収めるものです.


過去には7バッチも配合修正を繰り返したこともあるとか・・・
第1回はあくまで練習.
今回が最初の関門,と言ったところでしょうか.

M1全員がなんとか無事に終わることを朝から祈っていたことは言うまでもありませんw


決戦の地(練り場)へと向かうM1の図

この写真と上の写真を見比べると,
ぱやおが髪をバッサリ切っていることが分かります.

おそらくこの日のために気合を入れ直してきたのでしょう!  たぶん


と,そんなぱやおの気合が通じ,
実験は予想以上のスムーズな進行具合を見せました.

 フレッシュ試験を行うB2勢ぱやおの図

そして,なんと1バッチ目で試験値クリア!


配合修正を要する実験としてはおそらく最速で終了してしまいました.
逆にこれでよかったのか疑問も・・・

配合修正を勉強することが目的ですので,
しっかりB2の皆様に配合修正の計算をして頂いた上でお帰り頂きましたw



実験終了後には・・・

ちゃっかりコンクリ-トモアイ作りに興じる小橋

 モアイ大好きッ子,小橋の図

 さすがこの男もブレないですねw


 本日も,無事に学生実験が終了しました.

この調子で次回の高流動コンクリートもこなせるよう頑張ります.
以上,もじゃーでした.




内定祝賀会

ご無沙汰してます小橋です。

10月に入り朝晩寒くなってきましたね!
僕は常に部屋の窓開けてるせいで、毎朝寒さに凍えながら必死で寝てます…(><)
もし俺がキリギリスだったら冬来る前に確実に死ぬな…と。
冬どころか晩秋…、下手すりゃ秋半ばで死ぬだろうなと…(^^;
秋の虫たち輪唱してる中で"あれ?キリギリス入って来ねえけど、どうした?"的な…
…世知辛い世の中です(´δ`)



ちょっと前になるんですが、先月9月27日にコンクリ研内定祝賀会を行いました。

M2の先輩方B4西潟氏の就活体験談等を聞き、今後我々が立ち向かうであろう"就活"という人生最大とも言える大イベントが具体的になってまいりました!
…主に"不安"というものが具体的になってきました。



とりあえず今のM1の進路希望は

  もじゃー  ゼネコン
  ぱやお    コンサル
  マーシー  公務員
  小橋    建築系(ゼネコンかハウスメーカー)

って感じみたいです!
なんかみんな適材って感じ!

俺職種若干違うけど大丈夫かな…(^^;
まあ勉強するしかないすね!


先輩方は努力はあれど、振り返ると案外スルりと内定したみたいで…
しかも内定先見ると大手っていう…(--;)
意外とすごい人たちだったんですね(゚o゚;;

我々M1も先輩方に続けるように頑張りますッ!
アドバイス等よろしくお願いします!!


 
内定祝賀会後の様子