2015年4月28日火曜日

第1回 B4学生実験


おはこんばんちは~、やなぎです。
今日からついに学生実験のTAが始まりました
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
そこで、学生実験の様子を紹介したいと思います。
( ´_ゝ`)ズバズバ行くわよ!

まずは、一週間前の準備から写真でどうぞっ
  
鉄筋をいじるGoto

 ばりを取る二代目、、あれ変顔?

スターラップを作製するオマルン 

 型枠を組むおかず


なんだかんだで一週間くらい準備に費やしました。。。準備終わって良かった(笑)
次に、今日の実験の様子を写真でどうぞ~

真剣に話を聞くB4の皆さんと説明する僕
 
 練り混ぜる作業もB4の皆さんにとっては新鮮です(ω*)

ハッカーの使い方をレクチャーする山口さん

 新コンクリ研B4の井野君。バイタリティーMax!!

切り返しを行うB4の皆さんもお疲れ様です!

実験を行うにあたり、山口さんや先輩方に大変お世話になりました。。
本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・感謝感激雨あられ。。
引き続き、学生実験も頑張っていきたいと思います。
今後のコンクリ研の活躍に乞うご期待あれ!!

最後は先輩方の写真でおさらばです、どうぞっ
 
温かく見守るO原部長

 王子ケンヂも安心?の表情

 わやもご満悦のこの表情(´ー`)y─┛~~


 新歓の様子についてはまた後日・・・(笑)

花見だョ!M1集合 (ただし数名遅刻)


こんばんはー。
新M1によるブログ更新のトップバッター務めます、二代目です。
明日の学生実験までに更新しときたいね、ってことでついに始動しました!
 ......ブログの更新は、できれば週1回は行っていきたいですねー。
今回は、今月16日に行われた花見の様子を公開します。

 
雨で急遽日程がずれた花見でしたが、当日はなんとか晴れてくれました。
新しくコンパ係になったやまPのナイス采配に、きくりんもにっこりピースです。

先輩方の指導の下、新M1のメンバーを中心にBBQの準備を行っていきます。

準備が順調に進み、予定通りの時刻に乾杯です!

開始早々、我らがM1のリーダー的存在であるやなぎが皿を配りに動き回ります。

Go toオマルンも、しっかりお肉たちを焼いてくれます。

山口さんの表情から察するに、なかなか上手に焼けてるみたいですね。

 
コンクリ研の花見も、今年で5回目となる新D2の王子ケンヂ
この二人がいる限り、花見BBQだって安心して行えますね!

どんなときもカメラ目線?を忘れないきくりん、そしてがーしー
大原部長アベノミックスも、カメラよりそっちが気になるようです。笑

作業着の見積もりをしに行っていたおかずHUONGさん(と僕)も、遅れて到着です。
でも、しっかりお肉もお酒もいただきました^^

 
HIENさんは、旦那さんと1歳8ヶ月?になるお子さんを連れてこられました。
家族っていいね。

 それをょぅι゛ょ子供好きのGo toが見逃しません、相変わらずですね。笑

 
コンクリ研に新しく配属されたB4のみんなも、十分に楽しんでくれたようです。
 彼らについては、次の新歓の記事で少し紹介されるのではーと思います。

というわけで、桜が散ってしまう前になんとか花見を行うことができました。
僕は去年の花見に参加することができなかったので、今年は参加できてよかったです。

結局、書いてるうちに日付が変わってしまいました。汗
次のブログは、先週末に行われた新歓の様子が公開されると思います。
誰が更新するかはまだ決まっていませんが、どうぞお楽しみにー。

2015年4月21日火曜日

スタミナ苑~~~~!!!!

どうも,きくりんです!

現在,論文を書いております...人生初の論文でして,苦戦しております...(・・;)
ただ,論文を書くことは大変なんだということがわかったので,収穫ありです(笑)

偉大な先輩である王子ケンヂの援助の下,頑張って完成させます!!!

ただ,ちょっと息抜きということで,スタミナ苑にいってきやした(*^-^*)

コンクリート研究室メンバーは,わたくしきくりんと,大原部長わやくんで,
水工研からは,えじりぃ→金城さん,道路研からは,パイセンといってきました!

ってことで,写真を!(笑)


わやくんがいきなり不審者ごっこと言って,
帽子をかぶり始めました.
ゾッとしました



スタミナ苑到着☆


えじりぃ→


ヴァンヴァがバイトしていました☆
男の背中かっこいい!!!


パイセン



肉,ラーメン,餃子イッパイ食べたぜ\(☆▽☆)/キラーン


ハイスピード金城さん!(笑)
からのパイセン


ということで,ご馳走様でした!
ヴァンヴァさん色々とありがとうございました!

お腹いっぱい!よし!これから頑張るぜよ!

先週は,研究室で花見をしたので,近日中に公開いたします.
また来週には,B4の新入生歓迎会がありますので,これもご期待ください(笑)

それでは~♪


2015年4月10日金曜日

ハッピーバースデイ 新コンクリート研究室 ~春を体で感じながら新たな出発~

どうも,きくりんです。
本日,研究室ガイダンスがありまして,新コンクリート研究室が発進します(笑)
メンバーは,小橋まーしーもじゃーβな が抜け,新B4が5名加入しました。

おそらく次回から新M1がブログを更新していくと思います。

ということで,新M1の源氏名を発表いたします。

エントリーNo1 二本柳  こと 「やなぎ

エントリーNo2 遠山    こと 「おかず

エントリーNo3 山下    こと 「やまP

エントリーNo4 後藤    こと 「Go to

エントリーNo5 オマール こと 「オマルン
 
エントリーNo6 渡部    こと 「二代目 まーJー Soul Brothers」(以下,二代目

でございます。よろしゅうお頼み申します!


それでは,昼食会の様子をご覧ください。


昼食会の模様!


わやくんがーしー王子ケンヂ
相変わらずわやくんはかわいいですね(笑)
この後,惨劇が待ち受けていることを知らない無垢な笑顔ですね(爆)


がーしーヴァンヴァアベノミックス
M2の安定感!Don!


これから,ガイダンス~




 また,年度の切り替わりということで,先日研究室内の席替えをしました!


研究室の席替え模様


新M1の席も決まりました!
やまPやなぎ二代目!!!


せかせか席移動中!


きくりんアベノミックス大原部長CQCの恐れを常に感じています(笑)


席替えの日,わやくんは用事があってきませんでした。
きっとMDPNとの密会があったのでしょう...


ということで,席替え終了~♪


本年度もコンクリートブログを随時更新していきますので,ご愛顧のほうよろしくお願いいたします。

2015年4月3日金曜日


卒業式&修了式


こんにちは。

、お久しぶりです。
M2になりましたわやです。
更新が遅れてしまい大変申し訳ございません!  <(_ _)>


雪がとけ、だいぶ温かくなってきましたね♪
そろそろ僕が大学へ向かう途中の道端に、
信じられないほどのつくしが生えてるころかなと思います。まだ早いかな...





相当久っしぶりなので、1月後半から簡単に振り返ってみようと思います♪


まずは、1月24日から1泊2日のスキー旅行がありました。

1日目は猛吹雪..... & 僕がスマホを落とす  というハプニングがあったものの、

2日目は快晴となり、思う存分に雪とたわむれることができました♪
リフトに乗るもじゃー本間さん
滑るぞ!の図

飲み会の図

全員集合!! の図

続きまして、1月27日、
僕が新潟県の情報誌KOMACHI」に載っていることに気づきました。

(ラーメンスタンプラリーのページです。)



続きまして、2月20日、
修論発表会がありました。
発表するもじゃーの図
発表する小橋の図
発表するマーシーの図
準備などいろいろ大変だったと思いますが、お疲れ様でした!




続きまして、3月3日、
B4実務訓練お疲れ様会がありました。

集まったメンバーの図
それぞれの実務訓練先でのエピソード武勇伝が飛び交い、大いに盛り上がりました♪
B4の皆さん、お疲れ様でした!




振り返り終了!!!





本題に入ります。
325日に、長岡技術科学大学の卒業式&修了式が行われました。

式終了後、待ち構える王子ヴァンヴァ

小橋発見!
もじゃー発見!
後藤君発見!





   っということで、夜は追いコンです!

追いコンの様子

はいチーズ♪


素晴らしい笑顔の大原部長マーシー
コンクリ研マドンナーズOh Yeah!

田邊君発見!ええ顔してますね~
   続いて、記念品の贈呈です。
きくりんから小橋
けんぢからもじゃー
わやからマーシー
アベノミクスから田邉っち君
2次会後の「全員集合!」の図


大いに盛り上がり、とても楽しい追いコンとなりました♪
最後になりますが、
もじゃーさんマーシーさん小橋さん田邉っちくん、ご卒業おめでとうございます!
社会人となられるみなさんのご健勝をお祈りしています!