2014年9月3日水曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2014~第三杯:大昇編~

こんにちは。
ヴァンヴァでございます。

前回のもじゃー同様、前説に私の趣味の話を少しだけ。



以前のブログ内容でも少し触れているのですが
私はバスフィッシングが趣味でありまして
技大近くの野池から、信濃川の支流と、各地でバス釣りをしております。

おそらく、フェニックス大橋から釣り人が見えたら私の可能性大ですwww

技大に入学してからはわや君とよく行くようになりまして、今日もラーメン前に行って参りました!!


すると・・・


33cmゲット!!の図
ご覧のとおり、33cmのそれはそれは綺麗なバスを釣り上げました(゜∀゜)!!
夕刻を迎え、辺りが暗くなり、狙った位置にキャストするのがギリギリかなーって時に出た一本です!

わや君と行くといつも私に、いいサイズを釣らせてくれますwww

使用タックルは以下の通りであります。

リール:DAIWA AEGIS 2056H
ロッド:DAIWA ブレイゾン 662LS
ライン:RaPaLa PAPINOV-X MULTI-GAME 0.6号
ルアー:一誠 スパテラ5in

私の所感ではこの野池ではストレートワームのノーシンカーもしくはライトテキサスが良く効くのではないかと思います。
アシ際にキャストし、フォールさせるのが鉄板ではないでしょうか。

この野池を知りたい!行きたい!と思った方はヴァンヴァまでご連絡を。






さてさて、本題に入りましょうww

今回は少ない長岡エリアを回避し、見附エリアを潰そうということで

BS研究室のSSKさんのお車で行って参りました。

見附市は学校町、大昇さん!

元祖おろしつけ麺を食すもじゃーSSKさんの図


Komachiラーメングランプリのエントリーラーメン、大昇の男塩の図
 皆さんが元祖おろしつけ麺を注文する中で、大根おろしが苦手な私は、前日のラーメンを2杯食べているにもかかわらず、このボリューミーな大昇の男塩を果敢にも注文!

見て分かる通り、刻みニンニクがどっさりと・・・
その他にはひき肉、刻みショウガ、岩のりなどが入っておりまして、序盤はニンニクを若干避けながら食べることに・・・
快調に食べ、終盤に来た時、あることに気付く・・・
残ったひき肉をすくいながら食べると、序盤に避けていたニンニクを強制的に食べることに(;ω;)
しかも、序盤避けていたため、その量がえらいことに・・・

ですが、お味自体はとても美味しく、刻みショウガがこってりでの中に食べやすさを与えてくれます。
まさにパンチの効いたがっつりラーメンという感じで、ジャンク好きな方にはピッタリなのではないかと思います!!

大昇さん、ご馳走様でした。

SSKさんのソロ写真の図

去年参加していない私でも、今年はかなりハイペースだと思われます。
スタンプラリー開始から1周間ちょっとしか経っていませんが、既に10軒を制覇していますwww

これからも貢献できるように頑張る所存であります。


以上です。

じゃ!


0 件のコメント: