2011年11月17日木曜日

○○な秋

こんにちは たか です。

いやー 秋ですね! 長岡もすっかり寒くなり,すっかり紅葉しております(*^^*)


 


こんな清々しい日には,やっぱり 「アレ」 ですよね(^^)





 




そう,砂利洗い!!!!

※コンクリートに入れる砂利は,そのままだと表面に泥や余計なものが付着しているので,水洗いして落してあげる必要があるのですv

今日は天気が良かったので,講義の合間に一人で洗ってました。
その模様を少しばかり・・・

これが砂利洗いに使う器具です。
この網の上に砂利をのせ,水を出しながら網をひたすら振ります。


洗う前はこんな感じでドロドロ

ひたすらに振ります
止めるタイミングは,砂利たちが「もういいよ」って言ったらOKです。


本日の成果
(200kgくらいあればいいなぁ)

これを目標重量に達するまで繰り返します。
目標まであと400kg・・・・ガンバロウ


0 件のコメント: