2011年11月30日水曜日

中間審査会とラーメン

どうも、しまです。

本日の午前から修士論文の中間審査会がありました。
発表の出来は。。。
まあ人それぞれでしたと言っておきましょう。。

ともあれ残り2カ月
気合入れて頑張らないといけないですね!


さて、それとは別に
せっかくラーメンどころの新潟にいるので、食べに行かないわけにはいかないですね

そこで、研究室の面々で行った店、また私個人で行った店をいくつか紹介します

まずは「いち井」

猛暑の中、1時間近く並んでやっとのことでありつけました


写真は塩ラーメンですね

「これが塩?」
という感じで、独特な味でした
これがまた中毒になってしまうんですね
行列が出来るのもうなずけます


つぎに「あぁ博多人情」
これは飲み会のあとに行った店です

写真はとんこつでねぎ増しですね
飲んだ後に食べる、このとんこつの塩梅が犯罪的な美味さです

食後に替え玉券ももらったので、また行きたくなる店でした


つぎに「濱之家」
これは先日新潟会に参加したときの帰りに寄った店です

写真は味玉+塩
味付けが濃く、塩もしょっぱく感じるので、好みは人それぞれですね

私は北海道出身なので、このくらい味付けの濃い物の方が好きです


最後に真登
最近出来た店のようですね

写真は塩の中盛
ここはチャーシューが特徴的で、ベーコンのような味付け、食感でした

これはこれで美味かったです
店内もおしゃれで、若い人もたくさんいました

写真はないですが、「青島食堂」「飛雄馬」にも行きました

長岡にいる時間も残り少ないので、食べ歩きして長岡を制覇しなければならないですね

0 件のコメント: