2016年4月7日木曜日

2015-2016まとめ2

引き続きgo toが2016年を振り返ります!

1月-2月は修論作成期間で、M2の先輩たちは毎日研究室にいらっしゃいました^^;
そんな中、コンクリート研に寝袋の妖精が・・・・
装着!!

変身!!
修論提出までの約一ヵ月間の間、わや先輩は研究室の住人となりました。
この時期の先輩方は本当に毎日遅くまで論文作成に取り組んでおられました。

そんな中、秘書として長い間コンクリート研究室を支えていただいた加藤さんが移動となりました。
約20年の間、コンクリ研の先生や学生の事務手続きなどの業務を行っていただきました。
今までありがとうございました!
研究室一同と記念撮影

ついに2年間の集大成である修論発表会が2月22日、23日に行われました。
トップバッターのアベノミックス


冷静沈着なO原部長

丁寧な説明のきくりん

この日は雰囲気が違ったわや

緊張の面持ちの小松さん

どっしりとしたが~し~


準備は万端なヴァンヴァ
聴講していて、普段と違う先輩方の一面が見られました。
発表も堂々としていました!!


発表終了後はお疲れ様会として、ヴァンヴァ勤める焼き肉屋さんに行きました。



緊張がとけたわや

が~し~と珍しく頬を赤くするヴァンヴァ
なんと!わやとヴァンヴァが修論発表の発表賞を受賞しました!
同じコンクリ研として誇らしいです!!
おめでとうございます!


3月25日に卒業式が行われました。
はしゃぐおかず

卒業生の記念撮影です



本間さんも卒業です。
 卒業式後は、M2の追い出し会として飲み会をdining P'sにて行いました。
追い出し会は会場を全て貸し切って行いました。
卒業生への記念品を用意するM1
そして、続々と勤務地へ旅立つ先輩方・・・
ヴァンヴァ、わやとのお別れです

アベノミクスもお別れです
全員のお別れの写真は撮影できませんでしたが、最後は笑顔で大学を去って行かれました。
今後のご活躍をお祈りいたします!!
お疲れ様でした!!

0 件のコメント: