2013年2月8日金曜日

日本海は今日も元気です。

こんばんは、ツヨポンです。


就職試験がじわりじわりと近づいています。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

7人いるM1の内4人が説明会のため長岡にいないレベルです。
かく言う私も来週面接でして・・・・・程よい緊張感に包まれてるワケですけれども。。。
( ´Д`)σ)Д`)

面接は練習あるのみッ!ってことで学内でやってる模擬面接に参加してるんですけど、なかなか面白いですね。
面接、面白いですwww

見ず知らずの人に自分をアピールするわけですから、楽しんだもん勝ちですよね!
こんな感じでぼんぼりたいと思います。


最近ホント、面接練習とSPIとESしかやってないので前座ネタがなくてこんな無難な滑り出しになってしまいました。
まだまだですね。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


そんな今日は、天気がヒドイとのことだったので村上まで行って来ました~♪
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
そうです。
一体日本海は橋にどれほどのしぶきをまき散らしてるのかをチェックしに行きましたwww



ヒドイ天気の図。
 
 
一昨日くらいから、波高予測はビンビンの大荒れ
ほいで今日になって暴風雪。しかも波浪警報のオマケ付き!
( ´∀`)bグッ!
 
新潟沖の波高を見てみたら6mとか書いてあったから、
 
これは行くしかねぇなぁ・・・・(゚A゚;)ゴクリ
 
と、村上行きが決定。
 
長岡はすごい吹雪で一寸先はなんとやら・・・・・
路面は凍ってるわ、前は雪で見えないわ、車のガラスは曇ってるわでてんやわんやでしたw
(((( ´,,_ゝ`))))
 
 
高速に乗ったものの、見附で行き止まりorz
そこからスッゲー渋滞ができてて、三条燕まで1時間弱・・・・・
 
 
そこからまた規制が解除になったので高速で行くことに。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
テンション上昇ルララと歌いながら走ること100km弱。。。目の前に日本海が広がるやいなや!!
なんとなんとあの吹雪いてた天気に晴れ間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
降り注ぐの図。
 
 
どんだけ晴れ男だよwww
その天気に運全振りなのやめてや・・・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
 
とにかく、雪は止んでも波はゴイスーです。
海岸線を走ってると、車に波がぶつかりますからねwww
 
 
これはwktk
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 


本日の笹川流れの図。
 
 
このwww
時化てますなぁ・・・・・やっぱり少し遠浅だからなのか、沖の方から白波が立ってるのがわかりますね。
(b´∀`)ネッ!
 
海水飛沫がもやになってうようよ漂ってるってレベルじゃないです。
雨だと思ったら海水だったレベルですたw
 
 
こんだけ荒れてりゃ、橋に波がぶつかってるウルトラカッチョイー写真が撮れるだろ・・・・と思ってた時期が僕にも有りました。
 


頑張って撮った写真の図。
 
うーんこの。。。( ;´Д`)
 
 
ってなっちゃいますよね~www
 
むずいわ波撮るのってorz
ザッパーンってなるの一瞬だもんザッパーンって。
 
よっしゃ今だ!!って思ってシャッター押すと、フォーカス合わせたりなんだりで地味なのが撮れちゃったり、遠くからズームで撮ってるからめっちゃブレたり、寒すぎてガタガタ震えたりでなかなか難しかったです。
 
意外なことに、以外にも波の写真を撮ってる人がいたんですよ!
やっぱこうゆうのは画になるんでしょうか?よくわかりませんが、三脚に一眼レフをセットして、微動だにせずパッ!と撮影してる姿はカッコ良かったですわぁwww
 
 
やっぱ撮影は腕次第ってことですかね・・・・・
(´Д`)ハァ…
 
でも、片道2時間半かけてここまで来たのに、なんか良い感じの写真を撮らないで帰るのも負けみたいで嫌だったので粘ってみました。
 
 
遠くから橋にぶつかる波を撮るのはカメラの性能的に(ノ∀`)アチャーなので、近くからチャレンジ!
ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
 
橋の裏側から、橋脚にぶつかる波を捉えることに目標をチェンジし、何回か撮影した結果撮れたこの一枚!!
 
 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
 
 
 

 
 
本日のMVP(ツヨポン調べ)の図。
 
 
 
(∀`*ゞ)エヘヘ
 
こんなんとれましたけど、どうでしょ?www
 
動画なら!動画ならちゃんと桁まで波が届いてる様子が撮れてるんですよ
(((( ;゚д゚))))

 
 でも、まぁ、飛来塩分の多さと波の高さは身を持って知ることができました。
これは・・・・塩害起きますね!

そんなこんなで陽も落ちたので撮影終了。
やっぱり海は良いですね!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


村上の笹川流れから、新潟の関屋分水までひたすら海沿いを走ったので、晩ご飯は、新潟のいっとうやで食べました。
イチオシのラーメン屋さんです。

なんか、スタンプラリーの時みたいにどっかとコラボしたメニューがあるらしいんですが、なんと運良く頼むことができました!
 
(^_-)-☆



いっとうやと、数量限定エビ風味塩つけ麺の図。
 
 
コラボメニューは、エビ風味塩つけ麺

塩つけ麺自体初めて食べたのですが、スッゲーうんまいwww
 
しかもエビの味に塩の風味が混ざって、まさにやめられない止まらない状態!!
いっとうやはどこまでラーメン屋のトップを走り続ければ気が済むのでしょうかwww
 
 

 塩つけ麺。珍しいと思いますが、オススメです!


いや~それにしても・・・無事に帰ってこれて良かったw



3 件のコメント:

みかん さんのコメント...

動画あるなら1/30秒の静止画像にしていいの選べば(まじめ)?

nutconcretelab さんのコメント...

みかんさんへ
動画を切り出そうとしたらブレちゃったんで諦めてたんですけど、そんな方法があったんですねΣ(´∀`;)ありがとうございます(まじめ)。

みかん さんのコメント...

avi2jpgっていうフリーソフトがいいよたぶん。何を隠そう画像解析やってましたから(超まじめ)