2013年2月3日日曜日

コンクリートの鬼!

こんばんは、ツヨポンです。


明日は現地調査の予定なんですけど、波高予測的にが穏やからしいんですよね~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なんか最近の天気落ち着いてません?長岡らしくない。。。

長岡の天気ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
常に風が強くて曇ってて、いつ車が埋まってもおかしくない、
降るか降られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。イイ天気はすっこんでろwww

そんなこんなで明日、天気が荒れるのをひたすら待ちます。


荒れろ・・・・・!


荒れろ・・・・ッ!!



・・・・なんかこう書くと、現地調査が嫌で天気荒れろって思ってる的な感じに聞こえなくないですが、全く逆です。
荒れないと現地調査が延期になるんです・・・・・

なんかこう、冬型の気圧配置で北西の風がビュウビュウ吹いてて、橋に波がザッパーンって当って弾けてないとダメなんですわ。。。
ホント、なんで最近天気イイんだろ・・・・・の晴れ男設定とかいらないわー
( ‘д‘⊂彡☆))Д´)


そんな今日は節分です。

ようやく本厄が終わりますε-(´∀`*)

明日から立春なのと厄年の境目なのってなんか相関性がありそうですよね・・・・・
とにかく大事な境目です。
今日、豆をまくかまかないかで、1年の状況が変わってくるんですよ!!
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なら豆まくしかないですよ~・・・・・ってことで豆まきをしました~♪


年中行事に従順ってことで定評のあるコンクリ研ですからね、豆まきもバッチリチェック済みですw



鬼のお面を作るツヨポンの図。
 
 
お腹も減って集中力もなくなってきた頃・・・・・いつ豆まきするの?今でしょ!!
 
と思いたち豆まきセットを買いに行きました。
結構売れてて、最後の1パックをギリギリで購入w
 
豆まきって意外と浸透してるのね・・・・・
(´・∀・`)ヘー
 
鬼のお面に輪ゴムを通し、いざ、鬼決め!!

 
 
あみだくじで鬼を決めた結果・・・・・
 
 
 
 


やせいの コンクリートのおに があらわれた!
 
『お前をコンクリートにしてやろうかぁ!!』
 
 
 
になったぁぁぁぁ
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
 
 
と、いうことで、廊下へ移動し豆まき開始!
 


豆まきの図。
 
 
投げて廊下に落ちても大丈夫なように落花生を使用w

 ここでもMOTTAINAI精神は生きてます。


普通、豆まきと言ったら、

『鬼は~外~!福は~内~!』

って言うじゃない?
でも、が聞いたのは、


『オラッ!くらえッ!!』


という、本気で鬼を退かせようとする掛け声・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


落花生がビュンビュン飛び交い、鬼は無事にどっか行きましたとさwww

落花生を投げられた痛みはリアルでした・・・・えぇ・・・・
決して反応には困らない痛さとでもいいましょうか。。。これはオススメ!(笑)
( ゚д゚)

そんなこんなでひとしきり豆もまいたので、廊下を掃除し、豆を食べます。


豆を食べてる図。
 
 
年齢以上の豆を食べればいいんですよねっ?
いっぱい食べたので、きっとこの1年は無病息災だと思います!
( ´∀`)b
 
豆を食べながら実家の豆まき法について話してたんですが、日本の中でも地方によって色んな豆まきの風習があって面白いと思いました。
 
来年は誰が鬼をやるんでしょうかwww
 
 

0 件のコメント: