2013年3月22日金曜日

先輩からの贈り物

こんばんわ、ツヨポンです。


留学生のジョーさんがお土産で買ってきてくれたひまわりの種にめっちゃハマってますw
(*´∀`*)
今まで食べたことがなく、はじめは食べ方もわかりませんでした。。。orz

ジョーさんがくれた袋を開けたらまんまひまわりの種が入ってまして、なんかいい匂いするし、このまま食べるのかな!?って思い、一思いにパクっ!(゚д゚)ウマー


すごく濃厚な味でポリポリ食べれてすごくウマイ・・・・・と思ったら、ジョーさんに殻をむいて食べるんだよって言われちゃった
(*´σー`)エヘヘ
そうなんですか~殻むいてから食べるんですか~φ(`д´)メモメモ...

殻のむき方を教えてもらうもなかなか上手くできなかったのですが、アグスさんもひまわりの種が好きらしく、簡単な方法を伝授してもらいました。
そしてようやく殻なしひまわりの種を食べることに成功!

殻がないとさらにウマイです
( ´∀`)b
食感がたまりませんよ。こうゆう、日本に住んでるだけじゃなかなか味わえないことも味わえるって素敵ですね。


そんな最近、研究室人口がだんだん下がってます。。。
それもそのハズ!

先輩方は残すところ修了式のみなので、最後の学生生活を謳歌してますし、達M1は就活でアッチコッチ行ってますからね・・・・・・仕方ないね♪
(((((((((((っ・ω・)っ

私は先週一週間は実家のほうで就活をし、その分の研究の遅れを今頃取り返してる感じです。
土木学会の年講を書き終わったと思ったら、次はJCIの査読修正とかwwwうはwww超リア充www
そんなこんなで、なかなかデンジャラスな日々を送っております。

うおぉぉぉJCI出してぇよぉぉぉ
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



でも今日は、珍しく研究室に沢山の人が集まりました~♪



謝恩会の打合せをする先輩方の図。
 
 
今日は、先輩方がなんと全員集合!
今年は、コンクリ研が謝恩会の幹事らしく、しあさってに迫った修了式当日の確認をしてました。
m9っ`Д´) カクニンッ!!
 
SA10さんとチャラ石さんが中心となってすごく頑張ってます。
 
謝恩会では、今年の優秀発表賞と首席の方に、賞状とメダルが授与されるのですが、我らがコンクリ研の大エース たかさんも選ばれし者の一人です。
 
 
 

選ばれしたかさんと当日もらう予定のブツの図。
 
 
もっと嬉しそうな顔してくださいよーwww
Σ(´∀`;)
 
・・・・・でもこの写真、賞状の裏ではスッゲーにやけてるんだぜ?
 
当日、実際に受け取っている写真を使いたかったのですが、当日写真が撮れるかどうかわからないので、フラゲ撮影しちゃいましたw
まぁ、幹事特権ってヤツですかね。。。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 
こんな感じで、謝恩会の準備もバッチリ整ってきました。
 
あと、先輩方の卒アルも完成したそうです
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 


完成した卒アルを見る先輩方と、購入者zonoさんの図。

たかさんデザインの卒アル、素晴らしかったです。
(∞*・3・*)ノ
写真だけは大量にあるので、選ぶのが大変だったんじゃないでしょうかw


そして何と!!
先輩方から研究室へのプレゼントをしてくれました~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



表情を崩さずプレゼントを差し出すたかさんの図。
 
プレゼントは、今流行のお掃除ロボット
ちまたではペット感覚で使ってる人もいるんだとか・・・・・
 
 
ほんとにそんな可愛いんだろうか・・・・・
実際に、使ってみた。
 

 

お掃除をするロボットさん(名前募集中)
 
 
テントウムシのような外見から嘘のような健気さwww超カワイイでござるwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
この子めっちゃかわいい♡
何かにぶつかったら方向が変わるんだけど、変わった方向にも障害物があったりするとずっとグルグルしてんのwww
んでんでんで、直進に飽きたら円を描くように動き出して、またぶつかるのwww
 
萌 え だ な !
 
 
ドジっ子属性バンザイ。
このぶつかってもめげない健気さと、ほこりまみれの居室を、フィルターの許す限り吸い続ける健気さは、一気に私たちのハートをゲット!
(σ・∀・)σ
帰る前に起動させて、朝どこにいるのかすごく楽しみですw
 
すごく良い物をありがとうございます!
U>ω<)ノ シッ!!
 
 
こんな素敵な贈り物をしてくれた先輩も、しあさってで遂に修了です。
今までお世話になった御恩を、当日に込めたいと思います!


不敵な笑みを浮かべる、追いコン幹事モヒ男の図。
 
 
この笑み・・・・追いコンが楽しみです・・・・(゚A゚;)ゴクリ
 


0 件のコメント: