2010年5月4日火曜日

超特大

今日,帰省先から帰ってきましたマ~ホ~ンです.

大型連休を利用して実家に顔を出してきました.
家族の喜ぶ顔が何よりうれしかったです^^

ど~す~
「でっかいシュークリーム買ってきてくれないかなぁ...」
の一声で,地元で有名な「超特大」をおみやげに買って帰ってきました!!.↓↓


福島県いわき市「白圡屋」の超特大ジャンボシュークリームです.
に写っているのがコンビニで売っている通常サイズジャンボです.
目にしただけで私の胃袋は縮みあがりましたww
直径25cmはあるでしょうか.重量感も満載です(1kg以上はありそう)
大型連休継続中なので,研究室にいるメンバーは少ないですが,みんなでおいしく頂きましたよ~.
(お口に入らなかったみんな,ごめんなさい)

「ただ大きいのが話題なだけで,味は大したことないんだろうなあ」と思っていましたが,
シュー生地はサクサク,クリーミーな生クリームとカスタードの絶妙な甘さ加減,おいしさと豪快さを引き立てるたっぷりとまぶした粉砂糖と,予想を覆す「文句なしの一品」でした.

要望主のど~す~さんも至福のひと時といったところでしょうか.


注:本人たっての希望により掲載写真削除


口に粉砂糖ついてますよ^^

あれ?ど~す~さん,おかわりですか??





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

食べたかったー(>Д<) カンカンより