2010年5月31日月曜日

系長杯ソフトボール大会 その1

スポーツは概ね好きですが,格闘技など打撃を受ける競技は苦手です.マホンです.

昨日,天候にも恵まれ,環境・建設系ソフトボール大会が開催されました.

各研究室とも練習に練習を重ね,そのたびにチームとしての結束力を強め,本番に臨んだことでしょう.

我がコンクリート研究室も負けてはいません.
にまみれ,の汗を流すような過酷な練習は一切せず,「怪我には注意」「安全第一」で本番に備えてきました.
また,前日は「作戦会議」という名目で朝3:00まで酒を飲み交しました.
準備は万端.いざ勝負です!


右側に整列しているのがコンクリート研究室,握手をするキャプテン「リク」

 
初戦,予選リーグ1戦目の相手は「環境防災研究室」です.
「系長杯」を勝ち上がったチームだけが参加できる「学長杯」の大会で上位の成績を収めたことがある古豪です.
噂では,この日に備え毎朝7:00から練習をしていたとか...恐るべし.



中略



え~,一方的な乱打戦の末,大敗を喫しましたorz
朝が弱いメンツを揃える我がコンクリート研究室には,朝早くから運動するのはキツかったのでしょうか?
唯一といっていい収穫は,新戦力のB4学生「SA10」君のホームランでしょうか.
待望の大型選手がやってきたようです.期待です.

                    ドラフト1位指名の「SA10」君(キャッチャーは「よっさん」)

さて,次戦は予選リーグ最終戦「リモートセンシング研究室」が相手です.

つづく.

0 件のコメント: