2010年5月20日木曜日

実験してます.

お久です.マホンです.
今日は久々に真面目な話題を.

今の季節では関わりはありませんが,
毎冬は新潟県のみなさんは「消雪パイプ」にお世話になってますよね?
道路に積もった雪を散水で消雪してくれる「アレ」です.
実は今,その消雪パイプの載荷試験をしています.


実験の様子↑↑↑

ひび割れや漏水の状況,荷重との応答とか計測しています.
一体の試験体を載荷試験するまでに,台座を設置したり,変位計を取り付けたり,ひずみゲージを貼ったりと,結構労力をつかうんですよね.

実験準備から実験本番まで,先生方,M1のみなさんは奔走しています.お疲れ様です(>_<)
ブログで公開しいる情報では「ちゃらんぽらんな一面」しかお見せできていませんが,
研究室らしいこともやってるんです.<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

それで,おまえは何をやったのかって??
そりゃ~片隅で見学ですwww
え?おまえは真面目じゃないって?
反論の余地はありませんorz

0 件のコメント: