2011年7月8日金曜日

七夕



遅ればせながら(^_^;)

昨日は七夕でしたね。

星に願い事をする・・・・そんなメルヘンチックなイベントに反応する人は,コンクリート研究室には誰もいないだろうと思っていたら,





ABEさん,二次通過おめでとうございます!!






いらっしゃいました(笑)

チャラ石くんです

彼がイソイソと何かにいそしんでいるかと思えば,竹の絵を描いてました。

ホントにもう,イベント事がすきですね~

ホントにもう,チャラいですね~

ホントにもう,     ですね~


そんなこんなで,結局みんなでお願い事を書くことに(^^)/





小さな願い事から,文字から切実さがひしひしと伝わってくる願い事まで,いろいろありました。

願い事,叶えたいですね\(^o^)/



話は変わりまして・・・・(投稿をさぼっていたので今回はガンバリます)

おとといは,コンクリ研B4の後輩たちが,「コンクリートカヌー大会」で使用するコンクリートカヌーの製作作業がありまして,研究室総出で手伝いました。

今回の具体的な作業は,あらかじめB4が作成していたカヌーの型枠に,モルタルを塗りつけるというものでした。その一部を紹介します。


モルタルを練り混ぜ中。練り混ぜ水には,新潟の名水を使っています。



次に,カヌー型枠にモルタルをペタペタと

ちなみに,写真手前のシマシマシャツがチャラ石くんです。彼はチャラいだけじゃなく,働きものですwww

今回行ったのは打設作業までですが,今後このカヌーには,様々なオプションが搭載されていくようです。その変貌ぶりに,乞うご期待!!



以上,研究室の近況をながながと タカ がお伝えしました。


暑い日が続きますが,お体に気をつけて<(_ _)>





0 件のコメント: