2011年12月27日火曜日

そつある!

こんにちは.
最近,ポケ○ン熱が再上昇中のむらです.

この時期,どこの研究室でも,M2が中心となって作成するものがあります.
それは,「卒業アルバム」(略して,そつある)です.

M2にとっては,研究室で過ごした2年間(B4の頃も含めると,3年間)の思い出を振り返る良い機会.
昔を懐かしみながら,楽しくアルバム作成に取り組みました.
今回は,2012年卒・コンクリ研M2が作成したアルバムからピックアップした写真をいくつか紹介したいと思います.

↑2009年度に作製したコンクリートカヌーの写真.
トッキッキを描きたいがために,申請手続きを行ったのも良い思ひ出.

 ↑2010年度に撮影が行われた「テクノ探検隊」での一コマ.
「いわしコンクリート」ならぬ「あじコンクリート」 (あじ:佐渡産)を作製.
このあじコンは,現在も屋外に暴露されている・・・はず.

 ↑2010年度に企画された研究室スキー旅行での一コマ.
晴れている時の冬山って,ほんとうにきれいですよね.


↑2011年度の佐渡旅行での思い出.
みんな,必死で砂金を探していますねー.
ちなみに,ここは中級者コースです.難易度が高いため,コース選択の際はご注意ください.


 ↑とある居酒屋での一コマ.
 チャーンさん送別会の2次会で訪れました.
いやー,私とチャラ石のテンションの上がり具合が半端なかったですね.

 ↑今回のアルバムでの最高の一枚(むら基準で).
せっかく画像編集ソフトがあるのに,使わないなんてもったいない!!ということで,お遊びで画像を加工して作成したものです.
普段とは違う,ハードボイルドな雰囲気に仕上がっております.



・・・とまあ,こんな感じでアルバム作成は順調に進み,提出できました.
卒業アルバム幹事の研究室は,毎年じゃんけんで決めています.
(2010年度:地盤研,2011年度:水工研)
現・M1が「じゃんけん」で負けないことを願っています.


補足:2012年度の同窓会幹事は,コンクリ研が務めることが決定しています.(現・M1が担当)
さすがに,ダブル幹事は避けたいところですよね.

0 件のコメント: