2012年3月21日水曜日

知られざる伝統

みなさん,こんばんわ たか です。

修了式も近くなり,M2の先輩方が研究資料の引き継ぎや荷物の整理などを行っています。
その姿を見ると,なんだかさみしい気持ちになったりしますね。

しかし,この時期引き継がれるのは研究資料だけではありません。
リクさんの言葉をお借りすれば,もらってうれしいもの・そうでないものetc・・・・
昨年は,未洗浄のチョコフォンデュセットなんかが記憶に新しいですね。

ちなみに今年は,リクさんから貰ったかき氷シロップ(イチゴ味)の処理に,チャラ石が困るという現象が起こっています。

さてさて,タイトルの「知られざる伝統」についてですが,コンクリ研ではこの時期になると,M2からM1に「ある物品」が引き継がれるという謎の伝統があります。今日はその伝授式(というほどかしこまったものではありませんが)でした。

これが引き継がれることで,研究の進み具合が格段に良くなっ・・・・・たりはしません。
これが引き継がれることで,研究室での生活が快適に・・・・・なるわけでもありません。

はたして,「ある物品」の正体は??

これだーーーーっ!!!


アベさん⇒SA10

カヅキさん⇒Uda

リクさん⇒ZONO

しまさん⇒チャラ石


この方々,いつから研究室にいらっしゃるのかわかりません。
そもそも,この方々が何なのかがわかりません。

でも,由緒ある(?)研究室の物品を受け継ぐのは,なんだかテンション上がりますよね。

引き継ぐものはキッチリ引き継ぎ,新年度をスタートしたいですね。
(就活がゴール出来るか怪しいですが)





・・・・・え?私の引き継いだものが載ってないって??

 見たいんですか?しょうがないなぁwww

ではでは,私が直属の先輩であるむらさんより受け継ぎし至高のアイテムをご覧に入れましょう!!


            
























なんか他のと違くないΣ(゚д゚;) !!!??
 
 
 

0 件のコメント: