2013年6月4日火曜日

第4学生実験

どーも!はじめまして!
マーシーです.

いやー,とうとうブログを投稿する日が来たようです><
ブログをかくというのは初体験なのですが,ツヨポンのような
人気ブロガーになれるよう頑張りたいと思います!☆(ゝω・)vキャピ

さて,現在M1のブログ係をどうやって決めているかというと
このブログを良く見ている人ならわかると思いますが,
くじ引きで決めているのです.
しかしながら,今回は低層にあったチョロQを使って

チョロQチキンレース』 

でブログ係を決めました!

これは,チョロQ最大まで引っ張った状態から走らせて,
机の端から一番遠い,もしくは机から落ちた人が
ブログを書くというものなのですが,

結果はというと・・・
マーシー以外の3人は端から20cm程度のところで止まったのですが
僕だけ30cmぐらいのところで止まってしまいました><

学生実験も近かったので,の説明係2人も
チキンレースで決めようということになったのですが,
結果はぱやおマーシーとなってしまいました><
まさか,こんな結果になるとは・・・

わ,わざと負けてあげたんだからね///


ということで,初ブログは第4回学生実験について書こうと思います.

今回は,B4の方々に打設をしてもらったはり載荷試験(RCはり)
プレストレッシング(PCはり)の実験を行いました.

今までの学生実験はB4を3班に分かれてもらって行っていたのですが,
今回は全員集合!ということで約50人という大人数の中で
実験をしていきました.

B4全員集合!


マーシーの事前準備や実験についての知識が
不十分だったこともあり,実験はスムーズに行えたとは言えず
B4の方々には迷惑をかけてしまいました.申し訳ございません><

そんな中でも田中先生山口さん,M2の方々のご協力もあり
なんとかRCはりを壊すことができました.
ありがとうございました!


ということで,実験中の様子をご覧ください!


 
 グラウトの練混ぜ(左)と注入時(右)の様子

 
ひび割れ観察をするB4とRCはりの載荷を見守るB4の様子


RCはりの曲げ破壊時の様子
 
以上です!
 
次回の実験まで,しばらく時間が空くので事前準備をしっかりと行い
実験を早く終えられるようにしたいですね!
 
 
 
M1ブログを書いていないのは
残すところぱやおのみとなりました.(゚A゚;)ゴクリ・・・
ぱやおがどんなブログを書いてくれるのか,
楽しみですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
 



 

0 件のコメント: