2013年6月19日水曜日

新潟の橋を見て回るの会~青海川編~

こんばんは、ツヨポンです。

最近、本気でダイエットをしようと心に決めましたwww
( ´∀`)b
特になんかきっかけがあったとか言う訳ではないのですが、漠然と

『このままではマズい気がする……キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ』

と考え、決心!
リバーサイド千秋まで自転車で行き(←ダイエット)、水着・帽子・ゴーグルを購入。
そのまま自転車で悠久山まで行き(←ダイエット)、悠久山プールで3kmくらい泳いできました。
ヾ(*´∀`*)ノ


いや~久しぶりに泳ぐと気持ちいいですね~(*´∀`*)
ただ、自転車で悠久山に行って泳ぐ(←ry)のは大変だったのでもうお腹いっぱいです。。。
心が折れましたw

なので車で悠久山まで行って泳いで帰ってきてます。
い・・・いきなり激しい運動をするのは危険だからっ!!

体が慣れるまでは車で・・・ね?


なので、土日は悠久山プールで1時間半くらい泳ぎ、平日は学校のプールで1時間くらい泳いでみようと思います!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
土曜日から始めて4日泳ぎましたが、体がだるい。。。ぼんぼります。。。意味あるのかなぁ。。。


最近、先生たちがいる棟(一号棟?)の改修に伴い先生が一時的に移動するため、本の整理をすることになり、研究室にスゴイものが届きました!



 
ババァァァァァン!
 
 
 
その名も・・・・
 
 
デューロデックススタックカッター!!
(`ェ´)ピャー
 
 
名前がかっこいい!
厚さ1.8cmまでのものならなんでも切断できるスグレモノです。
 
 
コイツで、研究室にあった適当な本をズバーッ


 
(`・ω・´)シャキーン


ほいで、スキャナでスキャン!


スキャナの図(1冊につき3分くらい)。
 
 
 
コイツで丸々一冊スキャンし電子化!
 
これはスゴイ・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コレさえアレば、かなりの紙媒体圧縮できますねッ!
(b´∀`)ネッ!
 
そんな研究室の日常でした。
 
 
んで、本題。
いつの間にか2週間くらい経ってしまいましたが、現地調査行って来ました~♪
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
もう現地調査行ってから2週間経ってたなんて・・・・/(^o^)\
時間経つの早すぎじゃね?いや、決してブログをサボってた訳じゃなくてね?



それはさておき、今回は、糸魚川市内の後半、田海川・青海川周辺を見て来ました!


青海川の図。
 
 
綺麗な色した川ですよね~☆(ゝω・)v
ってかスッゲーいい天気!
 
今はもう梅雨真っ盛りで、今日なんかスゴい雨なのにorz
 
 
今回も、T中先生山口さんに協力して頂きました。

青海川を臨むT中先生山口さんの図。

今回で富山との県境に到着することを目標にスタート!
やる気まんまんです。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


現地調査中の様子の図。
 

今回はポールカメラ大活躍でした!
試行錯誤した甲斐があったと思うと感無量ですwww

調査を続けること約2時間。。。

そこで気づく無謀な目標。

・・・・アレっ!?
Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

糸魚川、広くね?
(ノ∀`)アチャー

えぇ、糸魚川、すごく広かったです。。。
ちょこちょこ橋があって全く進みませんでしたorz

糸魚川の広さを目の当たりにして、昼食の時間です。
今回もらーめん『誠や』で食べました~♪


らーめん『誠や』と誠らーめんの図。


今回はちゃんとらーめんの写真を撮って来ました!
誠らーめん、スッゲー美味しいです!マジオヌヌメ!

炙ったチャーシューに、プリっぷりの背脂が豚骨スープにすごくアイマス


昼食後も調査は続きます。


現地調査中には色々な発見があるのも魅力の一つ。

元線路(?)の図。
 
ちょっと線形が線路っぽくないですか!?
ってゆーか線路だと思います。胸熱ですね!
 
私が暮らしている栄寮から、今は無き技大ローソンに行く途中にも線路の後があるんですけど、最近そのが何気に残ってるなぁと気が付きました!
 
こうゆう廃道とか廃線とかそうゆうの好きですw
 


丸太!?の図。
 
 
他にも、桁が丸太(木)でできてる橋とかも有りました。
しかもなかなか大きい橋だったので、下に行った時はビックリ!!
Σ(´∀`;)
 
この世界には私の知らない橋がいっぱいあるんですね。
((o(´∀`)o))
 
 
そんなこんなで、今回ラストの橋です!
 
糸魚川市街を抜け、親不知に入った辺りにあるこのカッチョいい橋。


子不知高架橋の図。
 
 
う~むむむ。この洗練されたフォルム!
もう一目惚れでしたwww
 
 
何を隠そうこの橋は、内々定を頂いた会社が施工した橋でして、もうテンションMAXです!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 
も将来こんな橋を作ってみたいと思いました。
うわぁ・・・頑張ろう・・・・ビックになろう・・・・・

 
折角なので記念写真の図。
 
将来に向けてモチベーションがさらに上がった一時でした!
 
次こそ富山県境まで行ってやるぜぇぇ~
(((((((((((っ・ω・)っ
 
 
T中先生山口さん、調査にご協力いただきありがとうございました!!
 
 

0 件のコメント: