2014年1月7日火曜日

宝くじ

こんにちは,もじゃーです.
無事に年も明け2014年となりましたが,なんとも実感がわきませんねw

未だ研究室にフルメンバーが帰還出来ていない状況ではありますが
日本各地のお土産もかなり揃いつつあり,
県内出身の自分マーシー西潟氏がお土産をどうするか悩んでいる今日この頃です.
自分に関しては市内出身ですし・・・ 

毎度お馴染み,三宅名物牛乳せんべいの図

Google先生によると「ナガオカ土産に困ったら」などというHPが存在している辺り,
やはり長岡市民は日本酒以外のお土産に困るものなのでしょうかw

最後の頼みの綱であった西盛屋さんの「かりんとう饅頭」も昨年3月で生産が終了したらしく,
現在途方に暮れております.




そんな悩みもそこそこに
我が研究室は1/5(日)辺りから人数もかなり増え,
各自研究やらJCI論文やらレポートやらESやら履歴書やら艦コレやらの作業に精を出しておりました.


そんな日の夕食時

マーシー:冷凍つけ麺,小橋:栃尾のあぶらげ,もじゃー:冷凍チャーハンの図


小橋「宝くじ当たった?」
もじゃー「あーまだ確認してなかったわー(今の今まで忘れてたわ(^▽^;))」


昨年年末ジャンボ発売期間ギリギリに小橋が東京に行くというので
わざわざ買ってきていただいたのでした.

去年は実務中に購入し,無事に3等(3000円)が当たったもので,
今年も良かれと思い無理に買ってきてもらいました.

ちなみにご足労の駄賃は当選金額の10%というものでしたw


で,結果はと言うと・・・










今年の4等は下一桁0の図


今年も無事に10%は回収完了(`・ω・´)キリッ


やはりそう当たるものではないということでw

そして小橋は無事に30円ゲットですw

今年は45ユニット発売されたらしく,
5億円当選者は45人,前後賞の1億円当選者は90人いるらしいです.




そんな折,宝くじシミュレーターなるものを思い出しまして,
1等が当たるものなのかやってみました.

一応「1等が出るまで」を目標に回した結果・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


つまり19億円くらい投資すれば1等も夢じゃないってことですかねw

あくまでこれも確立なので,
当然,運が良い人はもっと早くに当選するかと.

参考までに→http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/


「宝くじは夢を買う」とは本当によく言ったもので,
来年も懲りずに多少なりとも購入しようかと思いますwww


以上,もじゃーでした.

0 件のコメント: