2010年11月3日水曜日

地元がヤバい...

11月になりました.
卒業まで半年を切りました.
修士論文の中間発表を間近に控えています.
準備に奔走しています.
休日返上.
泊まり込みです.
夜9時を回ってもM2は誰ひとり帰りません.(否,帰れません(TmT)ウゥゥ・・・)


単調な文の羅列が続いています.
頭の中が整理できていません.
思考が停止しています.(「マホン」のライフはもうゼロよ!)
こんな時は,休憩しましょう.



―以下,研究室行事に無関係のローカルネタです.―

久々に地元の情報にでも目を通そうかな~.(IEをポチっ)
へ~.
この間,県知事選挙があったのかぁ.
んん!?
何だこれは??
「それは某県選挙管理委員会が作成した啓発ポスターである.映っているのは女性キャラクター.制服を着た大きな瞳の若い女性,黒髪のロングヘアーをポニーテールにしている.首から下げている名札には選挙管理委員会の文字.右手を握りしめ「未来を一緒につくろう!」の吹き出し.
あえて言おう,萌えキャラであると.」

某県公式キャラクターであり,プロフィールも掲載されていました.
(ちなみに,「選挙」「萌えキャラ」で一発検索できます.興味ある方はどうぞ.)








......







(行間は私の思考停止,回路遮断を表現しております.)
よくお堅い役所がOK出したものです.
色々と突っ込み所が多いですが,それはひとまず置いておきます.
若者の投票率UPを目的としたオリジナルキャラクターのようです.短大卒で20歳の県職員という設定です.ポスターにチラシ,ポケットティッシュで県内全域でお披露目されていたみたいですね.
選挙だけでなく,今後予定される地元のイベントに顔を出すこともあるのかなぁ.
(そういえば,来年は県議会選挙があったっけ?)
県職員ということは異動もあるだろうから,農林課とか観光課で県のPRするとか...
目が離せなくなってきたなぁ.


補足ですが,投票率は過去最低を叩き出したそうです.

―以上,ローカルネタ終わり―


休憩終わりっ!朝までがんばります~

0 件のコメント: