2011年8月31日水曜日

コンクリートカヌー大会

しまです。
今年の夏もB4の学生がコンクリートカヌー大会に出場したので、その様子を報告したい思います。

今年で第17回目のコンクリートカヌー大会ですね。
開催地はおなじみの荒川調節池“彩湖”埼玉県戸田市荒川左岸河川敷。


朝5時に大学を出発し、高速を突っ走りなんとか9時前に到着。
技官の山口さんが運転してくれました。
本当にお疲れ様です!
こちらが我がチームのカヌー。名付けて「佐渡丸」
ポーラスコンクリートで覆い稲を植生させた浮力体
米俵をモチーフにした浮き
と、新潟らしさを表現したカヌーとなっていますね!

周りを見渡すと速そうなカヌーばかり。。。
例年、デザイン重視(ネタに走る)のカヌーを見かけるのですが、
今年はどのチームも勝ちに来ているようなカヌーばかり。

燃えてきますねー

強豪の宇都宮大学もいました。。。
ざわ。。。ざわ。。。

こちらが我がチームのパネル。
パネルサイズが一番大きくて目立ってた!
デザインも良いし、パネルでは優勝でしょう!

練習も終え、ついに予選レースがスタート。
右から2番目、白いヘルメットが我がチームですね。

稲がものすごい存在感だなぁ

うおおおおおお頑張れ!!

もっとズームできればよかったんですが、私のデジカメじゃこれが限界でした
もっと良いカメラが欲しい.....!

レース終了!2人ともお疲れ様!
良い笑顔!

さて、肝心のレース結果ですが、

予選4位
敗者復活レースで準決勝へ
準決勝敗退

でした!

大会全体の結果としては、宇都宮大学がなんと3連覇
決勝レースでも余裕でトップを独走してました。

漕ぎ方も普段からカヌーをやっているようなパドルさばきだったし、一漕ぎで進む距離が段違い。

やはり優勝するのは一筋縄ではいかなそうです。

最後にB4全員で記念撮影

お疲れさまでした!

0 件のコメント: