2012年4月24日火曜日

学生実験シリーズその2~勇気の切断だ!!~

おはようございます、ツヨポンです。
最近暖かくなってきましたね。ようやく花見の時期となりました。
(*´∀`*)
研究室内でも花見の話題がチラホラと・・・・・・いやはや、楽しみですな!!

前回より始まりましたこの「学生実験シリーズ」。

我々M1の試練・・・もといお仕事なのですが、その様子を少しづつお伝え出来ればと思います。
まさに誰得ですね


今回はコレ!!鉄筋加工です
( ´∀`)b

鉄筋コンクリートには欠かせない鉄筋ですが、切ったり曲げたりと加工が必要です。
どれも初めての経験でした。

その様子を紹介します。

鉄筋ベンダーなる機械を使い、鉄筋を曲げている王子の図。

彼曰く、「めちゃくちゃ便利」とのことでした。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
鉄筋がクニャっと曲がる姿に感動。。。


こちらはスターラップを作るため鉄筋を曲げる様子です。
万力で固定し手で曲げてます((((;゚Д゚))))
とてもパワフル!!

こちらも鉄筋を曲げています。
様になっていますね。かっこ良すぎでしょう。
ヽ(*´∀`)ノ


 そして鉄筋切断

切断厨ことケンヂ君が見事、全鉄筋を切断してくれました。
火花を恐れず鉄筋にカッターを入れる姿がイカしてます!!

切断中のケンヂ君「切断ならまかせとけ!!」


学生実験の準備は上々・・・・・・かな?
(;´∀`)…
後輩たちにコンクリートの良さを伝えるためにぼんぼります!!

1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

M1の諸君頑張れ(笑)