2014年5月28日水曜日

モアイの正しい使い方

お久しぶりです.
もじゃーです.

当ブログのメインライターきくりんに落ち着いていますが,
どうやら次回の学生実験ブログからは遂に別人が書き出すかも,との噂も流れております.

乞うご期待です.




本日は,朝からケンヂと一緒に試験体を作製すべく作業していたのですが,

いや~,暑いのなんのって(゚ー゚;

が早く来すぎているかのような
それでいて梅雨に向かっているため湿度もそこそこ確保されているような・・・

完全に天パを殺しにかかっていますw

新・建設1号棟の図
※中央の三角コーンは先週の強風で樹がもってかれた跡

晴天なので雨降っているよりは大分マシですね.



特に試験体作製に関する写真はないのですが,
練り場シャッターの外をふと見てみると

例によってモアイの大群がwww

コンクリ研名物(?)モアイの図

晴天のため陰影がつき過ぎて多少不気味なところもございますが・・・

昨年度から事ある毎に作り続けてきたモアイもかなり増殖してきました.
打つコンクリートの種類によって微妙に異なる仕上がりも興味深いです.


そんな有り余るモアイ初めて有効活用した例がこちら

封緘養生用重石の図

ケンヂのとっさの思い付きによって利用価値が見出されたというか,
もともと捨てコンクリートを再利用しているだけなので,逆にどこまで生産高をあげられるかが勝負かとwww



ブログのネタとしてはショボイですが,最近ネタ不足なのでご勘弁下さい.







【おまけ】

その他,最近の研究室の日常としては,

山口さん高田さんと
例によってラーメン食べたり


マーシーが一瞬帰ってきて,
すぐに実務訓練Season4に旅立ったり 


・・・・・・・・・・・・・・・・



こんな感じで平常運転ですwww


以上,もじゃーでした!

0 件のコメント: