2012年2月6日月曜日

一日目

こんにちは たか です。

昨日,ゼミスキー合宿から帰ってきました。

まずは,一日目の様子について投稿します。

08:00に大学を出発し,10:00過ぎに湯沢に到着した一行がまず訪れたのは,「足湯」デス。

まずは移動の疲れをここで癒します。

「越後湯沢駅」の駅前通りには足湯がいくつか点在し,とても雰囲気のある通りでしたね。

さて,【コンクリ研の旅行】+【水辺】と言えば,あの事件をおもいだすな~

そうそう,誰かの何かが水に沈んでいくあの光景 ・ ・ ・ ・

っって おーーーーぃ!!!

本当に懲りない人ですね。ホント,メガネは大事にしなきゃダメじゃないですかぁ~

ま,今回落としたのは私なんですけどね(笑)
( ZONO:「あいつ,欲しがりすぎだろ(^_^#)」 )




さて,次に一行が訪れたのは,「越後湯沢駅」です。

おいしい日本酒で有名な新潟ならではの趣向がちらほらと見受けられます。

まずはくんと記念撮影

ここのボスにアベさんがごあいさつ

さすがアベさん!道端の酔っ払いを介抱

チャラ石「コレウメ~」

越後湯沢駅内の「ポン酒館」では,500円払うと,新潟の有名なお酒が少しずつ頂ける,素晴らしいコーナーがあります。
 
早速おいしいお酒に舌鼓
(あれ?後ろの方はこれからゼミ発表をひかえていたような・・・)

越後湯沢駅のもう一つの名物が,「爆弾おにぎり」です。さすが米どころ新潟!
通常の爆弾おにぎりは一合のお米で造っているのですが,・・・


こちらの「大爆おにぎり」はなんと四合!!!!
(右のスマホのなんと小さいこと)

さぁ,こんな怪物に挑んだ猛者はいったい??


アベさーーーん!

五時間にわたるゼミをこの後に控え,胃袋を極限まで満たすことのリスクをあえて冒すなんて・・・
さ,さすがです(^_^;)

その雄姿をとくとご覧あれ!!



結局,ひとりで完食!

どや!!


さて,このあと「群馬大学」と「横浜国立大学」の面々と合流し,いよいよゼミスタート

「いろいろな研究が行われているんだな~」と聞き入る一同
(右下の方は轟沈)


さあ,ゼミを終えたら宴会です!!

ゼミ中は真剣な雰囲気での議論でしたが,宴会では本音での熱い語り合い!


アベさんフッカーツ!!

 


No concrete, no life」 と銘打たれた今回のゼミも大成功!!
どうやら二年目の開催も決定したようです。

このあとの二次会でも大盛り上がり!!
翌日のスキーはお構いなしに,みんな飲みまくり語り明かしたそうな・・・・


さて,次回!!

ゼミスキー合宿二日目!

 

0 件のコメント: