2012年8月17日金曜日

おみやげ祭り!


おひさしぶりです、ツヨポンです。


1週間くらいのほほんを満喫していました。
(ノ´∀`*)

いや~は良いですよ。
豊かな自然!綺麗な!!


夏休みサイコォォォォ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そしてお盆も過ぎ、研究室には活気が戻りつつあります・・・

お盆明けの研究室には今!全国各地から届けられたお土産が集まり始めています。


 

各地から来たお土産の図。


こんな感じで、研究室のテーブルには数々のお土産がっ!
(*´∀`*)


左に見えるは、島根土産のクッキー♪
『しまねっこ』というキャラクターが描かれています。
カワ(・∀・)イイ!!

まりもっこりひこにゃんと同じ類のゆるキャラでしょうか・・・・・・可愛いですね♡
しかもサクッサクで美味!

だちうさん、ごちそうさまです!!
☆(ゝω・)v



真ん中は、がこよなく愛する三宅島のお土産、牛乳煎餅!!
小さい頃から大好きで~す。
(*´σー`)エヘヘ




右にあるのは、気仙沼産、ふかひれくっきー
これは多分、津波調査の方々が買ってきてくれたのでしょうか?


フカヒレですよフカヒレ!フカのヒレです!!サメのヒレ!!
うっは~wwwやべぇwwwめっちゃ高級ですやんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


生まれてこの方1回しかお目にかかったことがありませんよ。
まさかの邂逅。テンション上がりますわ~めちゃんこ美味しいですしぃ~・・・・・
フカヒレってこうゆう味なんだなー


津波調査の方々、ごちそうさまです!!




そして注目のお土産はコチラ!!↓↓



しまねっことは違うベクトルの可愛さを誇るお土産の図。

そうです・・・・・


あの、夏のお祭りコミックマーケットお土産ですね~
(*´ω`*)
今年は3日で約56万人がビッグサイトに集結したらしいですよ。

が買ってきたんじゃないかって?

いいえ、だ~す~です!
( ´∀`)bグッ!
私は、声優さんのサインを貰うのに必死で買えませんでしたから(キリッ


コミケ初参加にも関わらずこのお土産をしっかりチョイスするとはセンスがずば抜けていますね。

これぞ技大クオリティ!(?)
(´∇`)萌え~


そんな感じで、お土産ゾーンは賑やかです



 ・・・・・なんか、前置きのノリでお土産の話を書いたら案外ブログのネタとして成り立ってるじゃないですか。。。。
ヽ(´Д`;)ノアゥ...



一応、

「お盆も終わって気持ちを切り替え、研究頑張りまする~

みたいな流れで今日やったことを書こうと思ったんですけど、仕方ないね♪

サラッと紹介しますと、





ポールにカメラを取り付けて・・・・・


橋の下を覗いてみました~\(^o^)/



明らかに変態のソレみたいな感じになってますが、れっきとした研究ですからぁ!

お土産ネタで霞むような内容なので、こんな感じの紹介で・・・・・・(´・ω・`)


残暑もまだまだ厳しいですが、こんな感じで頑張りまする~





0 件のコメント: