2012年8月4日土曜日

HANABI

おはようございます、ツヨポンです。

テストが終わっても、レポートやら何やらで落ち着きのない今日この頃。。。
(´・ω・`)

そんな今日は、先日行われた長岡花火大会の様子を紹介します!

日本一とも言われる長岡の大花火

それを見ようと全国から人が押し寄せます。昨日は1日で43万人来たとか・・・・・

43万人ですよ。そんな中、研究室で集まり花火を見るためには場所取りが必須ですね。
(ノ´∀`*)

もはや、花火場所取りはセット。
こうして静かに戦いの火蓋は切って落とされます。。。





一晩場所を死守した夜組の図。

夜は睡魔との戦いです。
夜は涼しいですし、過ごしやすいと思いますが、なかなかここじゃ寝れないですよね~
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

一晩お疲れ様でした!!


後は私達に任せろ!



集合したての朝~昼組の様子の図。


名前順という運命のいたずらによって選出された4人の生贄です。
朝7:00からお昼2:00まで死守します。時間配分ェ・・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


実際、この時間帯・・・・めちゃんこアチィ……
(:.;゚;Д;゚;.:)


最初の方はパラソルを立ててはいけないという鬼畜縛り!
Σ(´∀`;)
最高気温35℃日差しと、熱が溜まったアスファルトからの容赦無い攻め・・・・ッ!圧倒的ッ!!




最初は笑顔だったツヨポン

        最終的にばたんきゅ~・・・・


なかなかグロッキーになってますが、ところがどっこい、これが現実・・・・!

さすが日本一・・・・一筋縄ではいかないな・・・・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とりあえず、来年から冷えピタとかあったらいいかもしれないよ?


でも、べっ、別に辛いことだらけじゃないんだからね!!
待ってる間は、後輩と交流を深められるし・・・・ホラ、だ、大富豪とかできるしぃ?

ただじぃ~っと7時間待つだけじゃただの拷問ですが、まぁ、大富豪とかポケモンとかぷよぷよとかできたし、楽しいこともあったのかな、と、思うわけで・・・・

大富豪のルールについての談義で盛り上がったりしてた(笑)

の慣れ親しんだ大富豪ルールは、

・スペ3
・5飛ばし
・7渡し
・8切り
・10捨て
・クーデター(Q三枚で革命)
・11バック
・マーク縛り(片方縛りあり)
・数字縛り
・都落ちあり
・階段革命あり
・最強上がりなし

だったのに、半分以上ローカルと知り(´・ω・`)ショボーン
場所によっては、大革命や、ド貧民と呼ぶ、なんてことも知ったりしてへぇ~でしたw



そんなこんなで、なんとか場所を死守





研究室のメンバーも揃い、コンクリ研の益々の発展を願ってカンパ~イ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

この頃にはもう場所取りしてた時のダメーヂはどっかに行ってます。そうゆうものです。





いや~、さすがと言いますか、すごい☆キレイ☆な花火ですよね~。
( ´,_ゝ`)

あまりのキレイさに思わず声が漏れてしまうほど・・・・・。
これを見れるのもあと1年と思うと、寂しいものがありますよ。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

と、まぁ月並の感想しか言えないんですけどね。

ただ、場所取りがキツかったからこそ、達成感やらなにやらと相まって感動が生まれるのかもしれません。
来年までに指笛完全マスターして楽しんでやります!!




1 件のコメント:

たか さんのコメント...

M1,B4のみなさん。
場所取り”本当に”お疲れさまでした
(*^^*)