2012年8月31日金曜日

練り場大掃除お疲れ様でした会

 
こんばんわ、ツヨポンです。
 
 
9/5から土木学会の聴講に行くのですが、楽しみで仕方ありません!
((o(´∀`)o))ワクワク
 
一体どんな研究が行われているか知るいい機会ですので是非とも今後の参考になるよう勉強して来ようと思います
( ー`дー´)キリッ
 
 
wktkが止まらない今日は、練り場大掃除お疲れ様でした会をやりました~♪
 
別名、ちょっと余ったお肉の処理パーリーですw
 
お肉がダメになる前にと思い立案しました。。。
ヾ(*´∀`*)ノ
 

 
焼肉の先陣を切るたかさんとお肉に群がる若者の図。
 
 
次々と消費されていくお肉たち・・・・・太陽のマテ茶必須ですね。
 
の最近のトレンド太陽のマテ茶サンドイッチです
(´∀`*)ポッ
 






ホットプレートを囲むメンバーと何やら開放された表情のだ~す~の図。
 
 
焼肉が一段落したら次はきそばです
 
先日のBBQで攻めすぎた結果、焼きそばは必須ということを学んだので、それを活かしてみました
( ´∀`)bグッ!
 
ソースだけでなく、焼肉用の塩ダレをかけても美味しかったです♡
 
 
 
焼肉と焼きそばを食べ終わって一段落・・・・・
 
 
と、思いきや!
 

 


人生初のパイナップルの果実を持ってドヤ顔のツヨポンの図。
 
ここで、丸々パイナップルの登場です!!
 
 
そうです・・・・今日のメインディッシュは焼肉でも焼きそばでもありません・・・
 
 
それは・・・・・
 
 


 
 
 
チョコフォンデュ~☆
 
色んなものが所狭しと置いてある研究室において、ひときわ異彩を放ち、圧倒的な存在感を示すこの機械・・・・
 
いつぞや先輩たちが楽しんでいた様子を見て、いつかやってみたいなぁ・・・と思っていましたw
 
 
そのため、チョコフォンデュについて色々調べ、意外パイナップルが合うとの情報をキャッチ!
 
早速、やってみました。。。
 
 
添付してあった切り方を見て包丁を振るツヨポン
みるみるお店に並んでる形になっていくパイナップル
((((;゚Д゚))))
 
そしてチョコをつけてパクっ!
( >Д<;)
 
 
う~ん・・・・・・正直チョコいらねぇ
 
 
 
だいたいこんな感じでした。
 
チョコは少し牛乳を混ぜたら、キンダーサプライズ的な味になったので美味しかったです。
 
パイナップル微妙でしたが、バナナマシュマロはやはり鉄板!
 
何気にリッツとの相性もバッチリですv(´∀`*v)
 
 
 
 
最後に、今日はチャラ石さんの誕生日と言う事で・・・・・
 


ツヨポン、自信の一作の図。
 
 
 
後で美味しくいただきました!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・





0 件のコメント: