2013年4月19日金曜日

続・学生実験シリーズその1~始動~

こんばんわ、新M1だと思った?



残念!ツヨポンでした!!
(∞*・3・*)ノ

と、言うわけでツヨポンです。

あまちゃんがスッゲー面白いですね。いや、マジでwww
能年玲奈が可愛いと思ってたら橋本愛もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このキャスティングはさすがやね~と言わざるを得ませんね。
東京のことを話す橋本愛が可愛すぎます!
(*´∀`*)ポワワ

この二人は松たか子主演の告白って映画に出てたんですが、この時は、どっちかと言うと橋本愛の方が重要な役だったんですよね。
でも今回は主役をとられた(?)的な形になって、どうゆう心境なのかなぁ~・・・・・とか、ギスギスしてるのかなぁ。。。とか考えちゃいます。

あのオープニングは朝から心洗われますよ。オススメです!
逆に大河にはもっと頑張って欲しいですが・・・・・



毎朝が楽しみな毎日ですが、そんな今日はB4学生実験試験練りをやりました~♪
( ´∀`)b

1年前のちょうど今頃、スランプフロー王子爆誕と共に立ち上げた本シリーズも第3弾となりました。
もうあれから1年経ったんですね~・・・・・懐かしいなぁw

ともあれ、せっかく試験練りに立ち会ったので学生実験シリーズと銘打ってシリーズ化し、あとはM1に丸投げするというスンポーです。
M1きゅん頑張って~☆(ゝω・)v


試験練り中の図。
 
 
今年から高流動コンクリートはそのままで、混和材がフライアッシュから高炉スラグに変更になったので試験練りは必須です。
事前に、去年の配合で練ったそうなのですが、シャバシャバでお話にならなかったとのこと。
 
なので、実際にコンクリートの様子を見て配合修正を一緒にしようと参加しました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

練り混ぜ中の図。



練り混ぜは何の問題もなく進みます。
良いチームワークですね☆
(・∀・)イイネ!!

ほいで、前回の試験練り結果から配合修正し、本日の1バッチ目!!


スランプフローを伝授する元祖・スランプフロー王子の図。
 
 


スランプフローを引き抜く元祖・スランプフロー王子の図。
 
 
さぁ・・・・・どうだ!?
 
ざわ。。。ざわ。。。
 
 






 
ババァァァァァァァァァァン

 
 
 
すごいそそり立ってるだろ・・・・・コレ、高流動コンクリートなんだぜ?
 
 
orz
 
 
スランプ3cm。もはやフローですらないとは・・・・・
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
 

恐るべし高炉スラグ!!
前回シャバシャバだったということで、水分を少し少なくしただけでコレですからね。
 
 
その後、水量を多くして、混和剤を色々いじって計5バッチくらい練りました。
 
 
スランプフロー王子二代目が誕生です。
 
 
二代目の図(笑顔が素敵)。
 
この清々しいくらいの笑顔に秘めたスランプフロー愛はきっとヤバイです。ヤバそうです。
 
空気量試験やVロート試験のやり方も伝授し、練りはバッチリですかね。
自身、新しい練り場での初めての練りだったのですが、床が綺麗なのですっごい申し訳ない気分になっちゃいますね。
そんな感じですw
 
 
本番に向けて、鉄筋加工や型枠などやることは多いですが、頑張ってください!
(((((((((((っ・ω・)っ
 



 
本日の結果は乞うご期待!!

 
 


0 件のコメント: