2013年4月11日木曜日

コンクリート研究室2013!

こんばんは、ツヨポンです。


花咲くいろはの映画を見ました~♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


花咲くいろはが割とマジでハマったアニメでして、毎年聖地の金沢に足を運んでいるレベルですwww
ホラ、土木学会聴講の帰りとかね←
(b´∀`)ネッ!


そんなアニメなもんでめちゃくちゃ劇場版が楽しみだったのですが、新潟じゃあやらない。(´・ω・`)ショボーン


金沢が舞台ということで何かと北陸内でタイアップするのにも関わらず、新潟じゃあやらない。(´・ω・`)ショボーン

どうなってるんだぜ・・・・・orz

しょうがないので、実家に帰った時に見に行ったのですが、最高でした
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

マジ泣いたわ~・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
うん。スッゲー良かった。

何が良かったって、全体的な雰囲気が良かったんですが、みんちの『ぷっりてぃ~♪(結名風)』が個人的にキた。
今思い出してもニヤニヤが止まらんぜよー
(*>ω<*)

入場者特典で緒花の絵が描かれた色紙も貰えたし満足です。
ぼんぼり祭りに絶対行こうと思いましたw

今までは駅前のビジネスホテルに泊まってたのですが、今年はちゃんと湯涌温泉の旅館に泊まりたいです。絶対予約とる・・・ッ!!
こうやって自由に旅行できるのも今年が最後だと思うので、思い残すことがないよう楽しみまする。
( *`ω´*) ふんす!


そんな今日は、新生コンクリート研究室!と、いうことで今年度の顔合わせ&研究室ガイダンスを行いました~
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ



会議室に集まるメンバーと教授陣の図。
 

 
今年は、M2が7人
      M1が4人
      B4が6人(内2人卒業)
 
これに留学生の3人を加えたメンバーで始動です!!
 
研究室にも少子高齢化の波が押し寄せていますね・・・・・
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
 
若者(M1)が支えなければならない年寄り(M2)の数が多いですね~www
 
 
今年のコンクリ研を支える若者の図。
 
 
今年一年よろしくお願いします
☆(ゝω・)vキャピ
 
 
初めての集合だったので、色々と説明した後は、各学年に分かれてのガイダンスです。
     


学生実験TAについて説明をするT中先生の図。

実務訓練について説明をするS准教授の図。

 
学生実験TAや、実務訓練、コンクリートカヌーなどB4・M1は色々と大変かと思いますが、わからないことがあったら私達どしどし聞いて下さい!
(∞*・3・*)ノ
ようこそコンクリへ!ですね。

コンクリ研は、忙しい時もありますが自分次第でいくらでも自己研鑚できる良い研究室だと思います。
やることさえやれば、自分のスケジュール通りに過ごせるのは魅力的ですよね~♪
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

飽きがこない、日々研究が進んでる実感が持てる研究室だと思います(真面目)。
 あとラーメンが好きになりますw

今年も30杯・・・・・・(゚A゚;)ゴクリ
 
 
ガイダンスの後は、待ちに待った席替えです!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
3ヶ月に一回は席替えをするルールにも関わらず、6ヶ月も同じ席だったのでM1が揃う今日がチャンスとばかりに決行しちゃいました
(∀`*ゞ)テヘッ
与えられた仕事はちゃんとやりましょう。。。(^_^;)
 

席替え中の図。
 
なんかこう・・・・席替えって、良いですよね(*´∀`*)ポワワ
私、小学校の頃から席替えが大好きなんですよ。
 
今までとは違う風景が日常になるまでの不思議な感覚とか、その席に慣れてない時の違和感とか、そうゆうノスタルジックな感じが良いと思いますw
 
私は今まで、ドアを入って右側の奥に座ってたのですが、今度は正反対の、ドアを入って左側の奥になりました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
 
まったく真逆な感じで、あまり左側のゾーンにいたことがないので新鮮な感じですw



心機一転、新しい席で研究をぼんぼるツヨポンの図(イメージ)。
 
これからどんな一年になるか楽しみです。
 
 
頑張って行きましょー
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 
 

0 件のコメント: