2013年10月11日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第九杯:ラストスパート編~

どーも、マーシーです!

お久しぶりですねー。
最近はブログを書くことをサボっていて全然更新していなかったので
毎日見てくれている皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです><

というわけで、お決まりの前置きとして近況について話そうかと思います!

先日、TOEICを受けたんですがその結果が返ってきました!

なんと485点!!!
前回受けたときのスコアよりも結構下がっていました><


この点数がどの程度のレベルなのかを調べてみたら、
学年別のTOEICの平均スコアが載っていたので
ご紹介いたします。


高校1年生    384点(L:233点 R:151点)
高校2年生    415点(L:244点 R:171点)
高校3年生    415点(L:241点 R:174点)


大学1年生    421点(L:234点 R:187点)
大学2年生    448点(L:252点 R:196点)
大学3年生    485点(L:273点 R:212点)
大学4年生   512点(L:286点 R:226点)


大学院1年生  512点(L:277点 R:235点)
大学院2年生  533点(L:287点 R:246点)
大学院3年生  623点(L:326点 R:297点)
大学院4年生  614点(L:315点 R:299点)


これが学年別の平均スコアらしいです.
このデータからみると僕のレベルは大学3年生レベルですね><

ちなみに大学の平均スコアのランキングも載っていたのですが
以下のようになっていました
 

1位(865点):上智大学外国語学部英語学科
2位(856点):上智大学比較文化学部
3位(823点):一橋大学大学院法学研究科・法科大学院合格者
4位(800点):東京大学院生(文系)
5位(752点):東京大学院生(文3)

ぐぬぬ・・・
た、たかい・・・

ま、まぁ次頑張ればいっか!



というわけで本題に入ります!

ブログの更新をサボっている間にも
ラーメンスタンプラリーの旅は続いておりました.
本日はその内容をすべてお見せいたします!
とくとご覧あれ!



9/25 



長岡市エリアも制覇してきたので、この日はちょっと遠出して
見附の勝に行ってきました!

このお店のおすすめは「黄金スープラーメン」というもので
チャーシューがおいしいらしいので食べてみたいと思っていたのですが
行く時間が遅く、売り切れでした><残念
つぎは食べてみたいです!





9/26 誠や


ラーメンスタンプラリーの旅では初登場である西潟氏です!
現地調査のときにいったので作業着姿ですが、かなりきまってます!

ツヨポンが食べているラーメンにのっているチャーシューは
この店おすすめの「あぶりチャーシュー」なのですが
とろっとしていてとても美味しそうですね!
是非とも食べてみたいですっ!

9/30 渚


ここでは、みそビッグウェーブを食べました。
このラーメンは野菜たっぷり!チャーシューたっぷりという感じで
食べ応えがあり、値段も730円と良心的な値段でした!

昨年、ラーメンスタンプラリーでこのお店に来たときに
店前の招き猫の像と同じポーズで写真を撮っていたので
今年も撮ってみました!



9/30 勝龍


 この店は、食べ応え満点です!
二人とも腹がいっぱいでつらそうな顔をしていますねw


10/2 勘四朗


ぐっs・・・山口さんも学生のころから通っていたという名店です。
店内は喫茶店のようなおしゃれな雰囲気でした。
ビンゴカードや割り箸くじのおもしろいサービスもあります!


10/9 ばやし


ボリューム満点のお店です。
つけ麺のとく盛りはなんと!
450g!!
それをぺろりと食べるぱやお・・・
さすがです!


10/10 つり吉


迷いながらなんとかたどり着いたこのお店w
見た目とは裏腹にあっさりな昔ながらのラーメンです!
学生にも人気があり、地元の高校生が多かったです




こんな感じでしたw
残るスタンプは5つ!

カウントダウン開始ですね!
これからもがんばっていきたいと思います!










0 件のコメント: