2013年10月24日木曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第十杯:ラストスパート編2~

こんにちは,もじゃーです.

また前回のブログから久しぶりとなってしまいました.
最近はイベントもそんなになく,ブログが少々さみしいですね・・・

そんなことではいかんとばかりにブログ書いているわけです.


最近我が研究室では席替えがありました!

気分をリフレッシュするためと言いますか,
コンクリ研では3ヶ月を目安に席替えを行っています.

同じ研究室内でも座席によって多少当たり外れがあるわけでw
また,座席によっては電話係に強制的に任命されたりします.

自分は前回外れ席だったのですが,
今回は無事に当たり席に収まりました.

当たり外れの判定については・・・
PCのモニターが入口から丸見えがどうか
が主な判定基準ですw
 
そして席替えを仕切るはずであった総務係マーシーは,
しっかりと社長出勤!

問答無用で外れ席に強制収容されるマーシーでした・・・


 
と,導入部分もそこそこに,
本日ラーメンスタンプラリーの旅が佳境を迎えたのであります.

本日のお店は,
燕市の『麺屋はる』さん. 


県央エリアは距離的にあまり侵略できておらず,
最終章を迎えるに当たり満を持して選ばせて頂きました.
単純に近場のお店がもうないっす・・・サーセン・・・

このお店は醤油の二枚看板らしく,
クーポン利用でさらに油淋鶏も頂けるということでした!

自分はえび塩,山口さん王子は塩,マーシーは醤油,つよぽんは油そばをチョイス.



午前中作業尽くめで空腹な面々の図

具だくさん醤油と油淋鶏の図


  えび塩は,あっさりした塩スープ桜エビの香りが最後まで楽しめました.
 レアチャーシューと個人的には木耳がグッときましたw
 油淋鶏も酸味の聞いたソースがジューシーが鶏肉ともの凄く合い美味しかったです!

 遠出して来た甲斐がありました.



大満足の一同の図

『麺屋はる』さん,ごちそうさまでした!



と,いうことで本日の『麺屋はる』さんで
なんと29杯達成!!!

そして自動的に明日ラーメンスタンプラリー2013の完走を迎える運びとなります!
長かった・・・

記念すべき最後のお店はお決まりのあの名店です.
明日もお楽しみに!

0 件のコメント: