2013年10月27日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第十一杯:ぶしや編~

こんにちは、ツヨポンです。


この前置きに書きたいことが多すぎてヤバイ!!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


・・・・・はい。
え~、色々と前置きのネタは溜まっているのですが、いかんせん本文のネタがないwww
あったとしても書く時間が。。。orz

と、いう訳でザックリと前置き大放出で行きますw


①研究で解析をやり始めました~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


・・・・え?いまさら?( ゚д゚)ポカーン

とか思われるかもしれませんが、の中でこれは新鮮w
今まで実験や現地調査を中心に研究を進めてきたゆえ、なかなかプログラム回してグラフを作るという作業がいかようなものなのかわからなかったのですが、やってみると中々難しいですね。
ボタンひとつで計算をしてくれてグラフまで作ってくれるのは嬉しいですが、やはり計算過程を把握していないと、どこを直せば実際の現象に近づくのかがわかりません。

高専の時、とある先生が
『こんな計算、実務だとプログラムが完成されてて紙と鉛筆で計算はしないんだけどね。知っとく必要があるんだよ。』
的なことを言っていました。
あぁ、そうゆうことか・・・・と、ひしひしとそれを感じています。
( ´Д`)σ)Д`)

ブラックボックスを思考停止で使うのか、おおまかな流れを知って使うのかでは、やっぱ違いますよね~・・・・・こうこうこうゆう結果になったから、流束をもっとこうすれば実際に近づくんじゃないか?とか考えられるのも今までの勉強のおかげかな~とか思います。(真面目)
まぁ、試行錯誤しながらぼんぼります


②英語の勉強を始めました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いえ、自主的なアレではないです。。。
内定式の時に出された課題です!!

英語学習のお手伝いということで、教材を頂きました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
週5日で3ヶ月間、CDとテキストを進めていくのですが、どれだけ英語力が上がるか楽しみです。

今まで英語を勉強するチャンスを悉くスルーし、スルリスルリとテストで良い点をとるためだけの暗記をしてきてしまったので、ここらで本腰いれてやろうと思います。
(人´∀`).☆.。.:*・゚

本腰入れるの遅すぎやろ・・・・・あたしってほんとバカ。。。orz


③秋クール始まる!
(∞*・3・*)ノ

リーガル・ハイ⇨面白い。小雪いる?
ごちそうさん⇨歌がいい(小並感)


④パワプロ2013発売!!
 ( ゚д゚)ポカーン


何これ!?(愕然)



⑤艦これにハマりだしました~
(*´∀`*)ポワワ

艦娘可愛いでござるーwww



⑥ポケモンXY発売!
(゚∀゚)キタコレ!!

んんwwwメガシンカガルーラ以外ありえないwww

ぱやお氏ケンヂ氏には負けたくないでござるwwwブフォwww
((o(´∀`)o))ワクワク



⑦劇場版まどマギ公開!!!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

これが今一番ホットな話題でござるねwwwなんてったって昨日の話題でござるからwww

遂に公開です!拙者一年間待ちましたwww・・・・・一年早ッ!Σ(・∀・;)

10/26の日付が変わった瞬間に始まる所謂『最速上映』だったので、誰のネタバレを受けることもなかったのですなwww
長岡に住んでてよかったであります!(*ノェノ)

前日の午後10時くらいに劇場に行ったのですが、人がチラホラいましてねwwwここはコミケ会場かー!って思ったのですがwwwデュフフwww

未だかつて、映画館にこんなに人が集中したことがあったであろうか。いや、ない(反語)

とにかく、盛況すぎるwww。

そして素晴らしい映画で拙者ついつい涙が・・・
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン


もう、ね。絶句。魅入るしか無いんですわwww
カッコイイ戦闘シーンに、シリアスな描写、そして最後の最後まで目が離せない大どんでん返し!!見た後の余韻と放心が半端なくて失禁も辞さないかとwww

これはBD購入安定ですなwww( ´∀`)b



・・・・・はい。
と、まぁだいたいこんな感じです。

途中から飽きてきたんちゃうか?と思われるかもしれませんが、時短です!(笑)
ON/OFFをしっかりと分けて充実したラボ畜ライフを送りたいと思います。


そんな今日は、ラーメンスタンプラリーの旅2013、遂に最終回です!

最後はもちろん『ぶしや』へ行きました~♪。
このスタンプラリーの終着はやはりぶしやが鉄板ですね。

ぶしやに辿り着いた猛者達の図。
 
 
ぶしやへ行くと決まってつけ麺を頼むのですが、今回は冬限定の『肉そば』というメニューがあったので、それのつけ麺verを注文してみました。
 
肉つけ麺の図。
 
 
なんというボリュームwww
肉というのは、軟骨チャーシューが入っておりました。
 
 
軟骨チャーシュー?聞きなれない言葉ですねぇ・・・・と、言う事で一口パクっ!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
と、食べてみたら弾ける弾力!!ものすごくモチモチしてるお肉ッ!!
(゚д゚)ウマー
 
ひたすら美味しかったです。( ^ω^)
 


スタンプラリー完走を噛みしめるメンバーの図。
 
 

 いや~今回は長い戦いでしたwww
メンバーから発せられるは安堵の声。

それもそのはず、今回は4冊で行きましたからね~。
なかなか4人揃うのは難しく、スタンプの数の均衡をとるのに一苦労w

 なんせ全員で、のべ42店舗148杯を完食しましたから!!
( ´∀`)bグッ!

これはものすごい記録なんじゃないでしょうか??(・∀・)ニヤニヤ


できることなら、行ったお店行った人をお見せしたい!
したいが、いかんせん42の店名と、148人分の名前を載せるのはあまりにも時間がかかりすぎる。。。八重の桜が始まってしまう。。。
行ったお店の写真などは、当研究室のfacebookの方に上がってますのでそちらを参照してくださると幸甚です。


『facebook コンクリート研究室』とかで調べたら出てくると思います。出てこなかったら、ここに『長岡』を入れてくださると確実です。facebookに登録していない方でも見ることが出来ますよ。
(・ω<)


と、いう訳で、マーシー力作!のラーメンスタンプラリー結果表から、誰がどれだけラーメンを食べたのか、理系らしくグラフで振り返ってみることにしましょー
(((((((((((っ・ω・)っ



/じゃん!!\
 
 
 
こちらが、結果となります。
んんwww指数関数的にラーメン完食杯が伸びていますなwww
 
みんなの力が合わさって、今回のスタンプラリーも制覇することが出来ました。
今は実務訓練で頑張っているB4にも、カヌーのデザイン賞の賞金を分けてくれるなどの助けを貰いました。本当にありがとう!
 
今後も、ラーメンは美味しく楽しく、頂きましょうwww

 
 
 
ひとまず、ご馳走様でした!!
 
 
・・・・148杯。あと2杯で150杯。。。
1冊30個だから5冊イケたなぁ・・・・・・だから来年は、5冊チャレンジ!?(笑)

今回も、最後にこの戦いに挑んだ猛者達をご紹介しましょう。


5位:T中先生(9杯)

ラーメンスタンプラリーの行く末を案じ、学生を導いてくれた救世主。
近場のお店がなくなる中、現地調査や出張の時にスタンプを稼いでくれました。
本当にありがとうございます!


 
おっ!?スタンプ増えてる(朝会にて)


4位:山口さん and マーシー and 王子(16杯)

豊富なラーメン知識を存分に発揮し、美味しいラーメン屋さんに沢山連れて行ってくれました。
ラーメンに妥協を許しません!

 
大盛りにしちゃおうかな~♪
 
 
今回のスタンプラリーでチャラ男キャラの他に、辛いの大好きキャラを印象づけたマーシー。

常に辛いモノを求める精神はさすがですw


 
え?コレ全然辛くないです。

常に研究室にいる学生の鑑!
作業の後の一杯の旨さを誰よりも知ってることでしょう。


 
コレ、美味しいやつだわwww
 
 
3位:もじゃー(18杯)
 
3位にはもじゃーがランクイン!
バイトがない日に来てくれました。来年はトップを狙うか!?
 
 
大盛りとつけ麺は我慢します!!
 
 
 
2位:ケンヂ(20杯)
 
2位にはケンヂがランクイン!
常にそのお店のイチオシを狙う眼差しはまさにラーメンハンター。
ケンヂが行ってないラーメン屋さんは既に無い!?

 
 
デブにならない!(10月間目標)
 
 
1位:ツヨポン(31杯)
 
 
あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
 
 
「30杯食べれば10杯無料のラーメンスタンプラリーなのにいつの間にか31杯食べていた」
 
な…何を言ってるかわからねーと思うが(ry
 
(゜_゜)エーット・・・・
これはどうゆうことなんでしょうwwwとりあえずラーメン食べまくったってことですね。
 


 
 
でも、カロリー計算してるから大丈夫!(大丈夫じゃない)




0 件のコメント: