2013年11月1日金曜日

橋のかぶりを測って回るの会~村上編~

こんばんわ、ツヨポンです。


艦これにアクセスできないよおおおお
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今日はメンテの日だから17:00まで首を長くして待っていたのに混雑中とか・・・・orz


(´Д`)ハァ…ブログでも書いて待つか・・・・←今ここ

って状態ですwww
前回のブログで前置きを大☆放☆出してしまったため、深刻なネタ不足です。。。
何か・・・・近況・・・・近況はないのか!!
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


くそぅ・・・・


ふそう・・・・


扶桑・・・・・艦これかっ!?( ゚д゚)


どんだけ混雑してんねん。。。orz


もぅマヂ無理。。。本文書こ・・・・


と、いうワケで!
今回は村上へ橋のかぶり調査に行って来た様子を紹介します~♪


新潟の沿岸部の橋を全て見に行ったのが去年。
その記念すべき最初の土地、村上です!!


今回は、西潟氏山口さんにご協力いただきました~♪
何とも現場力溢れるメンバーですねw


1年ぶりの笹川流れとメンバーの図。
 
 
去年に村上に行った時は、ものすごい波で日本海のすごさを目の当たりにしたのですが、その波も今回はどこへやら・・・・
めちゃくちゃ晴れて凪てました!
(*´∀`*)
 
結構台風とか来てたし、雨とかも多くなってるんだけどなァ。。。この晴れ運www
 
そんなこんなで天気にも恵まれ、調査スタートです!
(((((((((((っ・ω・)っ

かぶりを測るツヨポンの図。
 
 
村上エリアでかぶりが測れそうな橋は22橋!
1泊2日で終わらせなければならないので、グングン測定していきます。
 
 
例えの中の中の中、グングン測定していきますw

かぶりを測るツヨポンの図。
 
 
桁まで距離がある橋だってホラ、はしごや作業台を使えば測れちゃいます(b´∀`)
ただし、膝が震えてたりするwww



かぶりが測れるか測れないか、桁に手が届くかどうかは去年に撮った写真から判断したので、


届かないやんけー!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


足場なくなってるやんけー
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


となる橋も多少ありましたが、ほとんどの橋を測定することが出来ました。

晴れていると言ってもこの季節、やはり日照時間は短いです。。。
もはや5時くらいには調査を切り上げるレベル。

明日に向けて気力を回復させなければ!!
(∞*・3・*)ノ

今回も、去年と同じ民宿『なみ司』さんにお世話になりました♪

去年泊まったのですが、ココすっごく良いんですよ。
部屋も広いし、綺麗だし、何より料理がすっごく美味しい

村上現地調査の定番です。


手の込んだ料理の図。
 
 
村上ということで、海の幸満載の豪華なディナー!
美味しい料理に舌鼓を打ちながら、調査の疲れを癒やします。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 
夕食の後は、部屋でのんびり。

 オセロやったり、エアホッケーをやったりしていましたw

オセロに講じる山口さん西潟氏の図。


オセロって直感でやるもんだと思ってたのですが、意外と考えるものなんですね~・・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

 こうして夜は更けていき、次の日!!
また淡々とかぶりを測り回りました。

前日にだいぶ進んだおかげで、当初予定していた橋は全て見終わることができました。
最後に、1年ぶり2度目の笹川流れの景色を見たり海鮮丼食べたりと村上を堪能して現地調査終了です。



山口さん西潟氏、調査にご協力いただきありがとうございました!


笹川流れの図。
 
 
 
一体笹川流れのどこを撮影すれば綺麗なのかわかりませんが、いつか笹川流れの良さがわかる大人になりたいです。

(ノ´∀`*)
次に村上に行くのは何年後かなぁ・・・・・


残る調査は、上越と糸魚川!
11月に入り寒さが厳しくなる中、調査を終えられるよう頑張ります!!




 
・・・・・くそぅ。。。まだ艦これログイン出来ないじゃないかorz

0 件のコメント: