2010年4月30日金曜日

ひまつぶしからの…大掃除

はじめました。カンカンです。
好物はチョコレートです。餌付け大歓迎ですw

今日は建設工学実験Ⅱコンクリートの打ち込み@B班を、練り場にて行いました。
M2はお手伝いです。

コンクリートを練りましたら、汚れた器具は洗います。↓ココで。(掃除途中)
この洗い場、セメントやら砂やら色々流すので、流したものが堆積して固まるんです(*´・ω・)

どうして始まったのかはよく分かりませんが、M1が一生懸命教えている間に、M2は実験中この洗い場の堆積物剥がし大会をしていました♪(勝手に名付けてみましたw)

そんなの楽勝じゃん(o´ω`o)っておもうでしょ?
そんなことないんです。

めっちゃ硬いんです。剥がすとミルフィーユ状なんです。
積み重なりあってるんです。
叩いたり、削ったりしないととれないんです。

ハンマー、つるはし、スコップなどなどなど…色々駆使して頑張りました(・∀・)

成果(上から)→成果(横から)→

こんなに堆積していたなんて、びっくりですね。
改めて、みんな頑張ったなと思います。

洗い場の中は、各自、思いおもいの場所をガリガリしていたので、ところどころキレイです(○´・д・)
M2の「協調性のなさ」がこの洗い場に表れています。

ということで、本日の堆積物剥がし大会は終了しました。
次回は、もっときれいにしたいと思います。まだら模様のままなのは嫌なので。


こんな頑張った後は。。。やっぱ、じゃんけんです♪
メンバー:カンカンマホンゴーヤドースー

結果は、
勝った(・∀・)!

ゴーヤさんありがとう。はーと

0 件のコメント: