2013年1月27日日曜日

4大学合同ゼミ(表)

こんにちわ、ツヨポンです。

あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!

スマイルプリキュアの最終回を見ていると思ったら
  いつの間にか魔法少女まどか☆マギカの最終回を見ていた』

な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・

ウルトラハッピーだとかハッピーシャワーシャイニングだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。。。

・・・・・みゆき女神化www
(人´∀`).☆.。.:*・゚


まさかのアルティメットみゆきの登場で大団円を迎えたスマイルプリキュアですが、スッゲー良かった!!

CMに入るのがめちゃくちゃ早くてビックリしたけど、あの演出はすげぇな・・・・・
(*´∀`*)ポワワ

CMの前後のくだりでもう涙腺がふっとびましたからw
スマプリは歴史に残ると思いました。

あ~あ。。。終わっちゃったかぁ・・・・来週から始まるプリキュアはどうなんだろうなぁ・・・・・


プリキュアの余韻に浸っている今日は、先日開かれた4大学合同ゼミの様子をお伝えします~♪


昨年に引き続き開催された今回の合同ゼミ
技大群馬大学横浜国立大学広島大学のコンクリ研が集結し、ゼミ発表を行いました。


会場の湯沢・さくら亭の図。
 

湯沢にあるさくら亭に集まりました。
玄関に背もたれが長いイスがあったり、本格的な温泉が合ったり、ゼミ会場の準備をしてくれたりと、色々と相談に応じていただいたホテルです。

ここで、各大学のコンクリートについての最新の知見を議論しあうってワケです。
( ´∀`)bグッ!


・・・・と、その前に!
(((((((((((っ・ω・)っ

時間もあるので湯沢駅観光です☆


ぽんしゅ館のボスになりきるツヨポンの図。
 
 
ぽんしゅ館は、湯沢駅構内にある、新潟県のお酒とお米のテーマパークです。
7月にリニューアルオープンしたらしく、早速行ってみました♪
 
 
まずは腹ごしらえです。
ぽんしゅ館と言えばやっぱりコレ!!

 

爆弾おにぎりです!!
 
コシヒカリ一合を豪快ににぎったヤーツです。
 
 
昨年、アベさんがチャレンジし、見事勝利した大爆おにぎりは、今年は、ケンヂがチャレンジ。
 
 
 
大爆おにぎり(左)と爆弾おにぎり(右)の図。
 
 
大爆おにぎりとは、コシヒカリ四合5つの具材を混ぜて作った大胆不敵な一品です。

 

いざ、尋常に勝負!!
 
 
話には聞いてましたが、とにかくデカイ!!

こんなでかいおにぎりを食べれる機会もなかなかないので挑戦してみました。
ただでさえ高級なコシヒカリを四合も食べれるなんて・・・・・
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


勢い良くかぶり付く二人の図。
 
 
ガブッ!(゚д゚)ウマー
 
お米とお塩がマッチしてマジでウマイ!!
なんだかイケる気がする~♪と、意気揚々。
(∞*・3・*)ノ


ハフッハフッとおにぎりを食べてく内に、具に到着!
豚の角煮に鮭ににしん味噌・・・・味が・・・濃い・・・・だと・・・・・?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

濃い目な味が大好きなでしたが、具材も豪華すぎて舌がピリピリしてくるレベルwww
具材のチョイスは、大爆おにぎり攻略 の要になってくることでしょう。。。

食べていく内に濃い味がどんどんツラくなり、水も貰えず、最終的にだちうさんに手伝ってもらう始末www

手伝ってくれるだちうさんの図。
 
 
それでも遂にはギブアッープ
(ノ∀`)アチャー
 
 
自分の胃袋を過信しすぎましたねorz
余った分は店員さんが包んでくれたので持って帰りましたとさwww
 
なんだかイケる気がする?それ、死亡フラグね。
 
まぁ、らド素人は爆弾おにぎりでも食ってなさいってこった。
 
 
この後も各々ぽんしゅ館を楽しみました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
試食食べたり、日本酒飲んだり、記念撮影したり・・・・・
 




ぽんしゅ館を楽しむメンバーの図。
 
 
こうして瞬く間に楽しい時間は過ぎ去り、ゼミの時間がやって来ました。
えぇ、これがメインですからね・・・・多分。 
 
 
ゼミ発表会場の様子の図。
 
 
さくら亭の食堂の一角をお借りし、ゼミ会場を作ります。
 
参加者は40人弱なのでちょっとした学会発表レベルです。
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
 
 
総幹事のモヒ男の図。
 
 
今年は技大が幹事の年ということで、コンパ係であるモヒ男が段取りしてくれました。
お疲れ様です。
m(_ _)m
 
モヒ男の挨拶も終わり、ゼミに移る前に、メンバー紹介で場を温めますwww
 



メンバー紹介をするツヨポンの図。
 
スライドはB3歓迎会で使ったものを改変。
各メンバーの研究テーマと、出身地・出身高専と、何か一言的なものを発表しました。
 
 
そんなこんなで少し和やかな空気になりつつ(?)ゼミスタートです!!
 
 





発表するお三方の図。
 
 
技大は、たかさん・チャラ石さん・SA10さんが発表しました。
 
皆様、キリリと発表されていてすごくかっこよかったです。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
そんなキリリとした発表に応えるように、先生陣からの質問もヒートアップ
 
発表することで、様々な方の意見を聞けるのはありがたいと思いました。
 



真面目にゼミに参加してる感じの図。
 
 
 
こうして、合同ゼミは終了・・・・・
 
 
 
しかし、夜は長いんだぜ!!




 つづく!
 
 
 
 

1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

こっちもそうゆうことしたい