2013年1月27日日曜日

4大学合同ゼミ(裏)

・・・・いやむしろこっちがなのか!?

こんにちわ、ツヨポンです。


4大学合同ゼミの様子、続きです!!

ゼミが終わったあとは、お楽しみの夕食あ~んど飲み会ですwww
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


夕食は、4つの宴会場をぶちぬいた超豪華仕様!
ご飯も、さくら亭自慢の芝桜会席料理となっています。


宴会場の様子の図。
 
桜カクテルで乾杯した後、美味しい料理を堪能しながら交流を楽しみました。
 
は最初、横浜国大の林先生の隣で、高専のことや研究のことについて色々とお話させて頂きました。
林先生とは初対面だったのですが、の実務訓練中にやっていた研究と関係していたことを聞き、世間の狭さを実感しました。
 
土木業界という限られた世間だからこそ、人と人との出会いは大事にしたいですね。
_〆(・ω・ )
とても有意義なお話をお話いただきありがとうございました。
 
 
その後、就活のためのOB・OGイベントで技大に来ていたリクさんが到着。
お忙しい中、ありがとうございます♪
 


登場したリクさんの図。
 
 
相変わらずのピーススキルで、カメラを向けた途端にピースです。
v(´∀`*v)
 
 
こうして宴会はどんどん盛り上がっていき、席を立って思い思いの人絡み語りに行きます。
だちうさんと共に日本酒片手に行きました~。
 


今年度最高の絶頂にいるツヨポンの図。
 
 
うわ~宴会最高だわ~wwwって顔してますね(∀`*ゞ)エヘヘ
 
いやいや全くその通り、楽しませていただきましたよ。ハイ。
色んな人と話すことで、学生生活の違いとか研究とか就活とか、そうゆう沢山の可能性を知ることができるじゃないですか。
そうゆうことですよ。
そうゆうことですよ?
 
べっ、別にやましい気持ちがあったとかそんなんじゃないんだからねッ!!
(*´・д・)(・д・`*)ネー
 
ホ、ホラ。と同じ生活をしてきた人なんかいるわけがないので、その違いを楽しむって言うか?
なんつーか、ホラ・・・・・視野を広げるのに重要。うん、視野超広がった!!
やべ~宴会やべ~わ~超視野広がるわ~。。。
 
色んな人と話すの、スッゲー楽しいよね(・∀・)イイネ!!
 
 
宴会の最終的な風景の図。
 
 
そんなこんなで宴会も大盛り上がり。
 
最後に各大学から一人ずつ感想を言って終了。
 
 
ほいで二次会です!
夜はまだまだ長いです。
 
宴会終了時のテンションを保ちつつ、各大学でお酒などを持ち寄り、さくら亭内のカラオケボックスで二次会をしました。
 

二次会スタート!の図。
 
 
技大からは、おはらいで貰った御神酒三升に、山口さんオススメの日本酒、その他モヒ男が選んでくれたお菓子などなどでした。
 
先生陣の歌を皮切りに、どんどん歌いまくる二次会は、みんなではしゃげて面白かったです。
個人的にT中先生のNIRVANAが聞けて感無量でしたw
((o(´∀`)o))
 
 




二次会の様子の図。
 
 
歌を通してのコミュニケーション良いですね!

 好きな歌とかが被ったりとかすればもう思考回路はショート寸前ですよ。
U>ω<)ノ

この時すでに思考回路は激しく炎上してたと思いますが、全てを解放して楽しめました。
正直はしゃぎすぎましたごめんなさい。

でも、後悔はしていない!(キリッ
ヾ(・∀・;)


カラオケを通して一体化する4研究室の図。
 
 
こうしていつ終わるともない楽しい時間は過ぎ去って行きました。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 
こうして幕を閉じた4大学合同ゼミでしたが、とても有意義で楽しく、沢山学べた良い機会だったと思います。
 
さくら亭もすごく良いホテルで、温泉は気持ちいいし、料理は美味しいし、カラオケはできるし、臨機応変に対応してくれました。
この合同ゼミの段取りをしてくれたモヒ男は凄いです。
お疲れ様でした。
 
 
普段あんまり関わりのない他大学の人と知り合うことができ、ゼミ発表を聞くことはとても勉強になりました。
こうゆうスライドの作り方があるのか~・・・・・とか、こうゆう研究も面白そうだなぁ~・・・・・とかとか。。。
 
はM1ですがゼミ発表はやらず、でも、他の大学ではB4の方も発表してました。
考えてみれば、B4で大学生活が終わる子がほとんどなので、ゼミ発表をしてもおかしくないんですよね。
ただ、大学院までエスカレーターな技大にいると、M2こそがゴールっていう、ナンカそうゆう固定観念的なものが生まれてて、これじゃダメだなぁ・・・・と思ったり。。。
B4の時のはこんな発表ができたか!?と焦ってみたり。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
でも、Fランなりの意地を見せたるぞ!と今後についてのモチベーションが上がりました。
 
 
と、まぁ、思ったことは色々あるワケですけれども、書けば書くほどキリがないのでこの辺で。
( ´Д`)σ)Д`)
 
とにかく、この機会をもっと広めていければ良いと思います。
来年もあるならゼヒ、参加したいです!!

 

 
 
本当にお疲れ様でした。
 
 

1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

東京から新潟のブログを見てたら広島に行っているはずの和歌山の後輩が登場したので本当に世間は狭い(説明長い)。