2013年1月19日土曜日

かりんとうまんじゅうは正義!

こんばんわ、ツヨポンです。


去年は中3日くらいで更新してましたけど、今年はなんか1週間くらい空いちゃってます。
べっ、別にブログに飽きてきたワケじゃないんだからねッ///!!(*ノωノ)

 そういえば、今年から純と愛朝倉あきが出演し始めましたね!
( ´∀`)b
度々このブログでもその名前は上がってると思うんですけど、結構好みなんですよ!
てっぱんでは主人公である瀧本美織を差し置いての視線を独占し、では主人公である上野樹里を差し置いて向井理の実質的嫡男を産んじゃうという大役を果たしたかと思えば、田舎から上京し東京駅で迷ってしまい渡辺謙に中野坂上までの道を聞いちゃう役までなんでもこなす、今、イチオシの女優さんです。。。


去年の純と愛最終日の予告で、チラッと朝倉あきの横顔?的な映像が流れまして、その時は本人だと気づかず、

『( ^ω^)おっ!可愛い子がいるじゃないの~ゲヘヘ・・・・・朝倉あきならいいなぁ・・・・ドゥフフフ』

としか思ってなかったんですが、今年一発目の放送のOPで、その名を見つけ、

うっひょぉぉぉよっしゃぁぁぁキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と狂喜乱舞しました。

今度は、ジャージ着てジュース飲みながら、

『笑止!( ̄ー ̄)ニヤリ』

っていうような若干の厨二キャラなのですが、彼女を掘り下げてくれる週が今から楽しみです

去年の純と愛は、見ててめちゃくちゃイライラする内容だったのですが、今年に入って一気に毎日が楽しみになりました!

結論:朝倉あきすげぇ!!
((o(´∀`)o))


・・・・ハイ。前置きが長くなりましたね。仕方ないね♪
そんな今日は、ちょっと気分転換に、先日やった餃子パーティ&お土産パーティの様子を紹介します。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

まずは、餃子パーティ!

これは~・・・・・確か先週の日曜日くらいにやったヤーツです。
Σd(゚∀゚d)イカス!

その前日の夜、なぜか研究室前の廊下に香ばしい匂いが充満してまして。。。
その焼肉をしているかのような匂いに気付いたSA10さんが、

S『どっかで焼き肉やってるのズルい~たか餃子パーティしよっ♪』

と、たかさんにムチャぶりした所、

『俺も餃子食べたい(´・ω・`)』

と、たかさん、まさかの全乗っかりwww
その時に研究室にいた、だ~す~も乗り気になり、次の日夜御飯がてら軽くやることに!

ほいで次の日、研究室にいた前日のメンバーに加え、ケンヂも誘った所、

『しょうがねぇなぁ・・・・(´∀`∩)←嬉しそう』

二つ返事が返ってきたため、5人でやることに。


餃子パーティ中の図。
 
 
原信にあった餃子220個余りを買い占め、レッツ餃子!!
餃子オンリーです。マジでwww
 
 
てっさん歓迎会の時にケンヂの餃子スキルが高いことがわかったので、今回の奉行はケンヂです!


絶妙な水加減を操るケンヂの図。
 
 
一人あたり40個以上の餃子パーティでしたが、すごく美味しかったです♡
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
 
 
2時間くらいのゲリラパーティでしたが、良い息抜きになりました
v( ̄Д ̄)v
 
 
 
次に、お土産パーティをやりました~♪
 
年末年始に帰省した人が買ってきてくれたお土産を貯めておき、一気に開放するパーティですw
 
津々浦々から寄せられたおみやげの数々はコチラ!

 

集まったお土産の図。
 
 
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
すごい量です!
 
東京のコミケ痛菓子。
埼玉の五家寶。
群馬のかりんとうまんじゅう、湯の花まんじゅう、七福神あられ。
千葉の落花生、いわし角煮。
長野のそばまんじゅう。
新潟のかりんとうまんじゅう、ほうとく太鼓
北海道のバターサンド
etc....
 


各々開封して仕分けている様子の図。
 
 
おみやげについて語りながら封を開け、研究室にいた人たちに配って歩きます。
 
お菓子にお茶を添え、優雅な男子会の始まりです!
( ´Д`)σ)Д`)
 
いやはやどこのお土産も美味しいですね!ハズレありませんよ。
お土産は気持ちが大事だと思います!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
 


お土産食べて満足気なケンヂの図。
 
 
このお土産パーティの発端は、かりんとうまんじゅう食べたいって言って始まったんですけど、かりんとうまんじゅうってやっぱスッゲー美味しいと思うんですよ。
かりんとうみたいなカリッカリな皮を食べると中から餡がじゅわぁ~って広がり、かりんとう的な甘さとおまんじゅう的な甘さが重なって・・・・・何か上手いことを言おうとしましたが何も思いつきませんでした
(∀`*ゞ)エヘヘ
 
あと、お土産と言えば甘いものをイメージしがちですが、この中でいわし角煮は絶大な存在感を放ってましたwww
甘いお菓子を食べたあとに飲むお茶いわし角煮!コレ、最強!!

 


0 件のコメント: