2013年1月11日金曜日

おはらい!!

こんにちは、ツヨポンです。


ちょっとオヒサシブリ感が否めませんね。
この10日間はそうですね~・・・・・・ネタがなかった!以上!!

まぁ、ひたすらJCIやってエントリーシート書いてそ気分転換にSPIやってたら一日終わってるみたいな生活ですから・・・・・・・仕方ないね♪

お正月気分もすっかり抜け、研究室はいつも通り活気に包まれ始めました。
( ´∀`)b
の近況はと言うと、

JCI\(^o^)/オワタ
エントリーシート(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
SPI_〆(・ω・` )ウーン…

って感じです。

就活ってすっごい難しいですね。。。ただ、この先を左右する大事なものなので納得いくまでぼんぼります。

あと、先日、このページの創始者でもあるH先輩とお会いしました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
会社説明会でいらしていただいたんですけど、このブログを読んで下さってるらしく感謝感激って感じでした☆
ありがとうございますm(_ _)m



そんな最近、年始めですね。
なんか、厄年とかなんとかいう噂を耳にしたので、お祓いに行って来ました~
(人´∀`).☆.。.:*・゚



ババァァァァンとそびえ立つ神社の図。
 
 
行ったのは、技大のすぐ近くにある寳徳山稲荷大社という神社です。
 
技大の坂を降りてセブンの通りに出ると、右側に山があるのですが、その山の境目に見える神社です。
マジデカイです!!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
山の中にあってもその存在感を放つこの迫力・・・ッ!!
なんと、
 
鉄筋コンクリート造なんです(ドヤァ
 
これは、もうコンクリートの聖地と言えば・・・・まぁ、聖地。
行くしか無いでしょう!!
(((((((((((っ・ω・)っ
 
しかもこの神社!!
鉄筋コンクリート造だからといって舐めてはいけません。
その歴史は縄文時代にまで遡るといいます。
 
縄文時代からこの地でこのあたりを守ってたらしいですよ☆
(・∀・)イイネ!!
 
 
 
行ったのは、たかさん・チャラ石さんの3人。
 
このひたすらツイてない3人が同じ車に乗り込み行って来ました~♪
どんだけツイてないかと言うと、同じ車で行って事故らないかT中先生に本気で心配されるレベルですwww
 
除雪車につかまりながらもなんとか神社に到着した一行。
 

 
負のオーラを纏った3人の図。
 
なんか悪いモノが憑いてる感ムンムンです。。。タチサレ・・・タチサレ・・・

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 



いざ、お祓い!!の図。
 
 
記念写真もほどほどに、受付をしに行きます。
 
本殿に入ったら神様への挨拶としてローソクを買って立てに行きます。
( ・`д・´)300円!?
 
 
その後、お祓いの受付です。
ちょうどたかさんとチャラ石さんが厄年だと思っていたのですが、まさかまさか!!
厄年でしたwww
Σ(´∀`;)
 
なんでも数え年で数えるらしく、自分の歳+1歳で早見表を見なければイケなかったご様子。。。
 
つまり、
 
たかさん、チャラ石さんが後厄
が本厄
 
となるらしいです。
(´・∀・`)ヘー
 
しかも!!
 
厄年の境目は節分なので、本厄もあと3週間で終わるんですってwww
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
受付の人の、
 
『-なんで今頃来たのかしら・・・・・?-』
 
的な視線がやるせなかったですorz
 
 
それでも、まだ厄年厄年
特に、病気や公難はこの時期に起きやすいので祓っておいて損はないでしょう。
 
ちなみに、公難とは、正式な文書に判子を押すような大事な場面にツキがないことを言うらしいです。アブねぇ。。。
 
年男年女はそれだけでも今年全般要注意とか言われてるのに、その上厄年とか・・・・・
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
 
受付を終えると、ロビーで待ってるよう指示されました。
 


ロビーで待つ間、神妙な面持ちの厄年クライマックスな二人の図。
 
 
お祓いは厳かに行われました。
20人くらいお祓いを受けてる人達がいてその多さにビックリ!!
 
1時間バッチリお祓いを受けてきました。
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
帰りに御札とお供え物を貰って終了。
お供え物は日本酒とかおせんべいとか入ってましたが、コレ、食べていいんですかね?
U>ω<)ノ
 
本格的なお祓いは初めてでしたし、なんか心が洗われた感じがしますw
 
 


お祓いが終わり身軽になった一行の図。
 
 

 もう元気ハツラツですねwww

これで就活も乗り切っていけるでしょう!!

帰りに、この神社の近所にある『しょじょじ』というお店でご飯を食べて帰って来ました。
このお店は天ぷらのお店で、天丼がすごく美味しいです!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ちなみに、しょじょじって言うのはあの有名な狸が出てくる歌のモチーフだと思うのですが、この證誠寺って木更津にあるんですよ。
(ノ∀`)タハー
木更津駅の発車メロディはこの歌だった気がします・・・・・たぶん。




お祓いも済んだということで、パーッっと上天丼で今後の景気付けをしました。


 
 
チャ・・・チャラ石さんに後光が・・・・ッ!!!
 
 
 

0 件のコメント: