2013年7月18日木曜日

どまんなかコンクリート!

こんにちわ、ツヨポンです。


水泳ダイエットを始めて早一ヶ月が経ちました。
ホント、月日がすぎるのは早いですね。。。

んで、

1ヶ月泳ぎ続けてるんだから何か効果出てるかな???


って思って、以前は履けなかった作業着のズボンを履いてみたところ、見事に履いてチャックをしめることができるようになりましたーーー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや~・・・・水泳ダイエット、効果テキメンですね!
(b´∀`)
北島康介みたいな肉体を目指して卒業までぼんぼります


それはそうとこのブログご無沙汰です^^;
アレっ・・・・・学生実験のブログが足りないぞ・・・・・あっ(察し)


と、まぁ学生実験のブログは充電期間と言う事で、今、すんごい面白いブログを考えてくれているだろうと思います(笑)


冗談はさておき、理由のほどは色々とあるのですがを含むM2の5人は先週、名古屋で開催されたJCIのコンクリート工学年次大会に参加して来ました~♪
今日はその様子をお伝えします!



JCI会場の名古屋国際会議場と意味もなくインテリぶるツヨポンの図。

え~・・・・、二度目の名古屋です。
めっちゃくちゃ暑かったです!ちょうど、名古屋では5日連続35℃以上を記録したまさにその時に行っちゃったので大変でしたorz

長岡もだいぶ暑いと思ってましたが、長岡なんて涼しい涼しいwww


名古屋についたらまずはコレっ!
U>ω<)ノ

 

あつた蓬莱軒のひつまぶし~♪

名古屋と言ったらひつまぶしですね!
この味を知らずに名古屋は語れませんwww

この口の中に入れた瞬間、フワッと広がる旨味は筆舌に尽くし難いです。(*´∀`*)


ひつまぶしを食べて英気を養い、発表に備えます。




・・・・・。




・・・・・・・・・・。




発表に備えます(キリッ』とか言った所で、特に備えることもないんですけどね~
( ´Д`)σ)Д`)


そんなこんなでJCIの始まりです!


開会式の図。
 
 
 
開会式の様子はこんな感じです。
ここで、JCIの成り立ちやら何やらを教えて頂きました。
φ(`д´)メモメモ...
 
 
そんなこんなで時間は進み、の発表の番です!

 
発表前のもうどうにでもなれピースv(´∀`*v)を送るツヨポンの図。
 
 
 
前日、発表の練習をしようと思って、結局買ったばっかりの世界樹の迷宮をずっとやってた上、当日、出発時間の10分前に起床し、あまつさえ印刷していたスライドの紙を忘れてしまった時の顔です。
あたしってほんとバカ。。。


まぁ、練習しようが何しようが本番ミスったらなんにもならないので、本番に集中です(ポジティブ)。

会場はすごく広く、100人以上は座れるんではなかろうか?という感じ。
その空間に立ち見が出るくらいの人の入りでしたwww
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もうね、前に立った瞬間、その一番後ろの人の顔が見えないくらい広い会場と、溢れんばかりの人に恐れ慄き頭の中が真っ白に。。。'`,、('∀`) '`,、

でも、まぁ、前に出ちゃった以上しょうがねーですからぁ、発表スタート!


発表をするツヨポンの図。

発表中は意外と冷静。。。

ツヨ『次に調査結果を示します(今何分くらいかなぁ・・・)』

<チン
ツヨ『・・・以上の結果から・・・(あと二分か・・・)』

ツヨ『では、まとめです(えっ。。。あのこれ全部読んじゃっていいの?時間来ないの?)』

ツヨ『三つ目に・・・(あるえ~おかしいな。。。鐘が鳴らない。。。引き伸ばしもうできない。。。)』

ツヨ『以上で発表を終わります。((ノ∀`)アチャーちょっと早かっt...)』 <チンチン

∑(*´∀`*)

ツヨ『(うっそ~んピッタリだったぁ~キターウェヒヒヒ)ご清聴ありがとうございました(キリッ』

と、まぁ、だいたいこんなかんじです(笑)
時間ピッタリだったのは気持ちよかったですね~(((((((((((っ・ω・)っ

あと、最後の二分がとてつもなく長く感じました。。。

質疑応答はとてもありがたいコメントや、研究のご助言をいただくことができました。
学会って(・∀・)イイネ!!


今後も場数を踏んで、ちゃんと練習してぼんぼりたいと思います!
だいぶ早口で喋ってしまっていたらしいので、治して行きたいと思います。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

の発表はこれにて終了。
聴講の方も、積極的に自分の研究に関連する分野の発表を聞き、新たな知見を取り入れました。


学会の大きな目的と言えば、発表・聴講ですが、もう一つ大事な目的があります。

そう。飲み会です!(笑)

学会の行われている場所の近くで働いている先輩方に声をかけ、社会とはどうゆうものかを教えてもらう・・・・これも結構重要だと思います。


むらさん、だちうさんとの飲み会の図。
 
 
今回は、去年卒業されたむらさんと、今年卒業されただちうさんを誘っての飲みでした!
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 
 
実際に働いてみてどうか、今どんなことをしているか等など、質問攻めな感じでした。
実際、学生にとっては、お話を聴きやすい社会人という意味で先輩の存在はありがたいです(はぁと)。
 
色々なお話を聞かせて下さりありがとうございました!
また、飲みましょう( ^,_ゝ^)ニコッ
 
土木学会では千葉、PCシンポでは静岡、グレードアップでは京都に行きますよ……グヘヘ
お時間が合えばお願いしますm(_ _)m
 
 
 
そうこうしている内に、JCI終了~!
最後はJCIに参加したみんなでスガキヤというお店に行きました。


スガキヤの店内と、コンクリ研メンバーの図。
 
 
私はスガキヤを知りませんでしたが、地元では有名らしいです!
一食の価値あり!?
 
JCIのあとは、ちょっと寄り道。
 
歴史的な建造物から、最新の技術を駆使した球場まで、ありとあらゆる技術を見ることができました。面白かったです(小並感)
 


寄り道中のツヨポンの図。



 発表は緊張しましたが、とても楽しく研究に対するモチベーションがさらに上がりました!





0 件のコメント: