2013年8月26日月曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第一杯:らいふ編~

こんばんは,もじゃーです.

先日現場見学があり,そちらについてのブログも残ってますが,
いろいろな諸事情により,とりあえず保留ってことでオナシャス.

最近は建設棟1号棟の改修工事が迫ってまして,
それに伴って引っ越し作業が大詰めとなってます.
マーシーが「腰が痛い!腰が痛い!」と嘆いてます.

また,だちうさんがコンクリ研に緊急訪問されたようで,
随所に痕跡が確認できましたw

 他人の机を勝手に漁るだちうさんの図

 だちうさん,証拠はしっかりと残っております!


つよぽんばりの導入もそこそこに,
本日の本題に入りましょう.



今年も始まりました!ラーメンスタンプラリー!

ご存じの方も多いと思いますが,
Komachiで毎年開催されている「新潟ラーメン食べ歩きスタンプラリー」.

昨年,我がコンクリート研究室でひょんなことから参戦が決定しまして,
見事30店舗達成という輝かしい結果を収めました.

「今年もそろそろそんな季節だなー」
つよぽんが嘆いておりまして,
本日「ラーメンスタンプラリー2013」として開始しました.

今後,毎年スタンプラリーへの参戦が
コンクリート研究室の恒例行事となりそうな雰囲気ですが,



記念すべき第一杯目は・・・・・

長岡市新保にあるらいふ!!!

「全体のバランスが良い!
一口飲んだだけで完成度の高さが分かりました」
推薦者J店店主 1)

参考文献1) Komaschi10月号,p86

なぜ一店舗目をらいふさんに決めたかと言うと・・・・


その場のノリです!
まずは近場からってことでw


もじゃーつよぽんけんぢマーシーの精鋭4人で向いました.

醤油ラーメンを前にご満悦のけんぢの図

つよぽんマーシー注文の絶品辛つけ麺の図
もじゃーはつけ麺を頼んだのですが,
中太平打ち麺に絡む,濃厚な魚介系スープ
これは正に・・・・・
一口飲めば完成度の分かるスープ!!!

 学生サービスということで,全員大盛りを完食の図
学生証の提示だけで無料で大盛りが味玉サービスとは,
なんとも良心的!!!

しかし昨年のスタンプラリーを通じて,
つよぽん体重が8kg増えたという前例もあり,

スタンプラリー中は大盛りにしないと心に誓う4人でした.
 らいふさん,ごちそうさまでしたぁの図
 次回,第二杯目はどちらの店舗なのか,
乞うご期待!!!

0 件のコメント: