2013年8月30日金曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第三杯:濱之家編~

こんにちは!
マーシーです.



ラーメンスタンプラリーの旅ということで
本日もラーメンを食べに行ったのですが,その前に!

明日はカヌー大会です!
以前からブログでもちょくちょく紹介していたと思うのですが
コンクリ研のB4勢が出場します!
今年はニシキゴイをイメージしたカヌーなのですが,
とても完成度の高い出来となっております!
明日のレースの結果が楽しみですね!(BBQも楽しみですね!)



それでは本題に移りましょう.


本日行ったお店はこちらです!


濱之家の図



そうです,濱之家です!
山口さんのお誘いで,山口さんツヨポンもじゃーマーシーの4人で行ってきました.


そういえば,このスタンプラリーについての説明をしていなかったと思うので
簡単に説明しようかと思います.

このラーメンスタンプラリーは毎年Komachiで開催されているイベントであり,
今年で5回目となります.

Komachiの10月号に付録されているスタンプカードを,
スタンプラリー参加店にもっていき,ラーメンを食べることで
スタンプを押してもらえます.

そのスタンプの数でラーメンの無料券がもらえるのですが,
スタンプ10個でラーメン1杯分
スタンプ20個でラーメン2杯分
そして,30個すべてのスタンプを集めると

なんと!!!10杯分ラーメンの無料券 + ラーバカ缶バッチがもらえます!!


コンクリート研究室では昨年から30個のスタンプを集めることを目標として
その記録をブログに残してきました.
 
という感じで,今年はKomachiを4冊購入し,
4冊分のスタンプカードを制覇することを目標にやっていきます!

30 [杯/冊] × 4 [冊] = 120 [杯]

120杯.....  がんばりましょう!




さて,本日食べたラーメンはこちらです!


 ラーメンの図


             辛ねぎラーメンを食べる     メキシコ(つけ麺)を食べる
               山口さんの図             マーシーの図


マーシーは辛いものが好きなので,
とても辛いことで有名なメキシコを頼みました!

実際に食べてみたところ・・・



辛いっ!!!!!辛すぎる!!!!

辛すぎて,口にした瞬間むせてしまいましたw
食べてる最中は,汗と涙と鼻水が止まらず,
ティッシュが手放せない状態でしたw


メキシコに奮闘するマーシーの図

最後の方は,御三方にもご協力いただき,なんとか完食しました.
今まで食べたラーメンの中では断トツで辛かったです><
辛いものが好きな人は是非食べてみてください!
メキシコには辛さが「激辛」と「ライト」の二つがあるので
ライトの方も食べてみたいですね!
 
 食べ終わった後のもじゃーマーシーの図
 
これでスタンプは5つ目ですね.
このペースでいけば,9月中の制覇も狙えるかも!?
 
ラーメンスタンプラリーの旅はまだまだ続きます!
 
乞うご期待っ!



2 件のコメント:

aibon さんのコメント...

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も長岡技大の研究室に在籍していますが、
私の研究室でもスタンプラリーに挑戦していますが、まだ1スタンプです・・・本当にコンクリ研の更新速度には驚かされます。

話は変わりますが、個人的に新潟No1ラーメン屋だと思っている「一本気」さんがおすすめです。特に「味噌つけめん」が異次元です。スタンプラリーにも入っていますので、もし機会があればレビュー楽しみにしています。

nutconcretelab さんのコメント...

>>aibonさん
コメントありがとうございます。うちら以外にもスタンプラリーに参加しているところがあると知り嬉しい限りです!

『一本気』さん初めて知りました~
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
今度行ってみようと思います!
体に気を付けてスタンプラリーガンバリましょー