2013年9月2日月曜日

コンクリートカヌー大会2013

こんにちは,もじゃーです.


本日9/2(月)から後期授業が始まりました!
はたしてコンクリ研の面子は・・・

授業とラーメンの両立が出来るのか!?

そして,
肥満に打ち勝ちながらラーメンスタンプラリー完走は出来るのか!?

これからも乞うご期待です.
そしてたぶん本日もスタンプラリー行きますwww




ついに来ました!
コンクリート研究室B4恒例,コンクリートカヌー大会!!!

本研究室B4ゼミの必須科目となっております,
土木学会主催のコンクリートカヌー大会に参加してきました.

「コンクリート由来の材料で船体を作ること」
この規則のもと,全国の高校・高専・大学が参加する本大会ですが,
毎年埼玉県彩湖にて開催されております.

この大会では,2人乗りカヌーで彩湖内に作られた300mのコースにてレースをし,
またアイディアや独創性などを加味したパネル審査の両点数で勝敗を決めるものであります.

我がコンクリ研としましては,
毎年アイディア賞を狙う傾向が強くありまして,

一昨年は「新潟らしさ」
昨年は「新幹線シェイプ」
をメインテーマに作製致しました.




大会の集合時間が9:00だったので,
当日は4:30集合,5:00出発のスケジュールでした.

朝早くから準備に勤しんで下さったB4勢の図
そんな素晴らしいB4勢をよそに,
堂々と遅刻してくるマーシーwww

4:30集合に対して4:30起床とは,
さすが只者ではないっすね.



途中何度か休憩をはさみながら,
無事彩湖に到着~.
彩湖の図(右の橋がカヌーのスタート地点です)


大会の様子
コンクリートカヌー大会の全景はこんな感じです.
いやー,どこのカヌーも速そうです.


カヌーは事前に運搬業者によって運ばれてますので,
早速運搬によるダメージが無いかチェックです!

・・・やはり軽微ではありましたが,多少ひび割れが見られました.

ひびわれ補修材:クイックメンダーによる補修の図

カヌー全貌の図

 練習の図


この写真に見られます見事なまでの「錦鯉感」!
どこからどう見ても錦鯉です!

コンクリ研屈指のデザイナーモヒ男の後を継ぐのではないかと噂される,
B4がーしーによるデザインです!




そして,ついにレース本番!
まずは予選レースで,上位3チームが準決勝に進めます.


予選レースの図
 
予選は見事3位でゴール!

着実に準決勝まで駒を進めることが出来ました!





そんなB4勢をしっかり応援しながら
ちゃっかりBBQも進行中ですw

BBQの図

昨年度から実験的に取り入れたBBQ
大変好評だったため今年も行いました.

配給される弁当の良いオカズとして大変重宝しましたw



午後には準決勝レースがありました!
予選とは打って変わるハイレベルなレースです.

準決勝レースの図



結果は・・・


着順で残念ながら決勝まで駒を進める事ができませんでした・・・


しかし,コンクリ研がストレートで準決勝に進んだのは4年ぶりらしく,
それだけで今年のカヌーは大成功に終わったと確信しました.



全体のレース結果の図




しかし,今年はそれだけでは終わりません!

なんとデザイン賞を獲得することが出来ました!!!

表彰式の図

 さすが,今年のB4は一味違いますね!



集合写真



こんな感じで,今年のカヌー大会は大成功に終わりました!

カヌー作製や準備に勤しんだB4勢,おめでとうございます!
本当にお疲れさまでした!


この調子で,後期の実務訓練課題研究も頑張って下さい!

また課題研究組は,積極的なラーメンスタンプラリーへの参加もお待ちしておりますw


以上,もじゃーでした.




【追記】
彩湖全体を捉えた写真が無かったので,
あいぽん加工の写真で申し訳ないですが・・・

  予選レース全体図


【さらに追記】
えー,もじゃーがバイトに行ったため,続きを書かされることになりました.
まーしーだよぉお♡(ももクロのあーりん風)
というわけで,書いていこうかと思います.


今回のコンクリートカヌー大会でB4勢が全員ブログに登場したので
これを機にあだ名を含め,コンクリ研のB4の紹介をしたいと思います!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

※この紹介文はマーシー独断偏見によるものなのであしからず><



 大原部長

カヌー製作で,リーダーシップを発揮していたことから
この名がついた(?)
現在は実務訓練でスペインにいるはず!
がんばれ部長


 キクリン
 B4のムードメーカー
カメラを向けると何かしてくれる男!
これってまさか...つよp・・・



 わやくん

函館高専出身ベーシスト
その甘いマスクに女性はメロメロ!?!?
うらやましい(><)ぐぬぬ....



 が~し~
 
 圧倒的存在感!!!
コンカヌではデザインを担当し,デザイン賞に導いた男!
モヒ男の後継者現る! ?



 西潟氏

 アメフト部に所属しているガチムチ系男子
その筋肉はこばしをも上回る!?!?

 

 アルちゃん
 メキシコからの留学生
FACE BOOKで彼女とのろけているリア充!
うらやましい(><)ぐぬぬ...(PART2) 



以上の6名がコンクリート研究室のB4です!

これらのメンバーとともに,今後もコンクリート研究室
発展のために頑張ってまいりますので・・・
という堅苦しい挨拶はやめて,
コンクリート研究室一同,仲良くやっていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!



0 件のコメント: