2013年9月12日木曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第六杯:色んなお店編~

こんばんわ、ツヨポンです。


先日、土木学会から無事に帰宅した時のことなのですが、久しぶりに栄寮某クソ下宿に帰るとポストに一通の封筒が入ってまして・・・・・
それはなんと、軽自動車税の督促状だったんですよ。
Σ(´∀`;)


軽自動車税を払えって言ってんのになんで払わねーんだよ!はよ払え!!


的な内容に(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
いや、ちょっと待て・・・・一通目来てないぞ?
督促されたからには、まずは払ってください的な一通目が来てるハズ・・・・がっ、来てないッ!これが現実・・・・ッ!!

多分、下宿の他の人が持って行っちゃったんだろうなぁ・・・・と半ばあきれ状態。
えぇ、あの栄寮某クソ下宿の住人、人のポストに入ってる郵便物を勝手に持っていくんですよ←
この前なんてゆかりんFCの会報誌パクられたし。。。orz

まぁ、人のポストに入ってるものを持っていくのは許せないが、間違えて違う人のポストに入っちゃったらなかなか気づかないだろうし良しとしよう。

問題は督促状に書かれた振込期限。す・・・過ぎてる・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もうどうすればいいかわからず、とりあえず市役所に電話。

そしたら、休日でも対応しているとのこと。さすがアオーレそこに痺れる、憧れるゥー!!
振込期限も数日なら許してくれる様子、そうアオーレならね!+(0゚・∀・) +
※できれば期限内に払いましょう


そんでもって、急ぎアオーレに行ってお金を払いに行った先にいたお姉さんがめちゃんこ可愛かったので事なきを得ましたが、正直某クソ下宿栄寮に対するストレスがヤバイです。。。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

この前なんか、部屋のドアを開けようとドアノブを引っ張ったらドアノブだけ外れたんですよwww
おかげでトイレにも行けず5時間もの間、自分の部屋に閉じ込められました。。。orz
(´Д`)ハァ…

本当にこんなんでいいんですかね・・・・うちの大学の下宿は・・・・今後、こんな被害者が出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか(´・ω・`)
せっかくの自由な一人暮らしなのにただ寝るためだけの場所と化した我が部屋を見て、一抹の寂しさを感じざるを得ませんwww

本当に・・・・本当に・・・・本当に・・・・部屋に閉じ込められるって、コワイヨ・・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんな一生に一度あるかないかの経験を経て、部屋選びって重要だなぁ・・・・と身を持って感じました。(戒め)


こんなことがあって、ドアノブが直るまで気が気でなかったり、泳ぎ終わった後の倦怠感がすごかったりでブログの更新が遅れてしまいました~(m´・ω・`)m スマヌ…
でも、ケンヂに『ちょっとお腹引っ込んだんじゃね!?』って言われてたので、もうちょっと頑張ってみようと思います☆(ゝω・)v

と、言うわけで、割とどーでもいい近況でだいぶスクロールさせてしまいましたが、ここからが本題です!ラーメンです!!
ここ3日間で3軒のラーメン屋さんに言ったのでドドーン!とご報告・・・・って一日1杯食べてたんか・・・Σ(・∀・;)


 9/10!男前☆飛雄馬!!


男前☆飛雄馬とつけめん雄山の図。
 
 

言わずと知れた長岡の名店・飛雄馬の総本山(?)です。
パンチの効いた味と、パンチの効いたチャーシューで一世を風靡した伝説のラーメン屋さんです。
私のラーメン好きは飛雄馬から始まったと言っても過言ではありませんwww



雄山に挑むケンヂと濃厚鶏塩つけ麺の山口さんの図。

 いつもはチャーシュー麺あたりを頼むのですが、komachiのオススメが雄山というつけ麺だったのでソイツをチョイス!
ガッツリ濃厚な味わいかと思いきや、繊細でサッパリなスープにビックリ
U>ω<)ノ

常に進化し続けてますね!!


9/11!あしょろ!!


あしょろと、初めて4人全員揃って外食したM1の図。
 
技大生御用達のラーメン屋さん『あしょろ』がスタンプラリー参戦です。
技大に近く、長岡でもトップクラスを誇る美味しい味噌ラーメンで技大生の胃を掴んで離さない名店です。
 
もう何度研究室メンバーであしょろにきたことかwww
近くはなるべく残しておきたかったのですが、胃を掴まれてしまったため欲望に勝てず行ってしまいました、仕方ないね♪(笑)
( ´Д`)σ)Д`)
 
 

皆で食べるラーメンは美味しいと微笑むぱやおの図。
 
総勢8人は、過去最高の参加人数。
研究室一丸となってスタンプラリーやってます( ´∀`)b
 
 
9/12!大喜!!
 


ラーメン大喜の図。
 
 
写真の明るさwww
いや~夜に写真撮るのは難しいですね。。。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
 
こちらも、去年のスタンプラリーには入ってなかった勢のラーメン屋さんです。
今回のスタンプラリーを機に初めて行ってみました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
 
長岡系が大好きなケンヂとチャーシュー麺の図。


ラーメンは生姜醤油ベースの純粋な長岡系でした!
生姜がいい感じに香り、コクがすごくあって美味しかったです♡
マーシーが塩ラーメンを頼んでたのですが、こちらもすごく美味しそうでした(゚д゚)ウマー

次に行くときは塩ラーメンを食べてみようと思います!

そんなこんなで、3軒、行って来ました~♪


 
遂にスタンプ10個達成!!
 
 
 
この調子でガンガン食べていきますε=\_○ノ イヤッホーゥ!
 

・・・・・アレ!?本文より前置きのほうが長くね・・・・?orz


0 件のコメント: