2013年9月18日水曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第八杯:小千谷のお店編~

こんばんは,もじゃーっす.

つよぽん二日連続ラーメン2杯食い
ただただ唖然としている今日この頃ですが,
やはりM1勢も頑張らなければと気付かされたことも事実です!

とは言ってもぱやおの出現率の低さは相変わらずですが・・・


そんなこんなで本日,私,人生初めての
1日ラーメン2杯食いを達成しました!!



はい.
デブまっしぐらです.
サーセン


 
というのも,先述の『新潟のお店編』での怒涛の4店舗がありましたが,
それ以降メンツの都合によりまた停滞していたもので.
ここでカンフル剤を投入すると言わんばかりに決行したものであります.


また今まで攻めていなかった小千谷エリアへと進出しようと決め,

まずは昼食に『ようか』さん.


『ようか』さんは鳥塩のジャンルで圧倒的な支持を得ているお店です.
自分も何度か行ったことがあり,あのあっさり塩ラーメンは本当に病みつきです.


『ようか』さんへは,T中先生山口さんつよぽんケンヂ王子マーシーと計7人で参りました.
『あしょろ』さん以来の大所帯ですねwww

透き通ったスープから繰り出されるあっさり塩味と,
絶品鳥チャーシュー
そしてスープの底に溜まる鳥そぼろが何ともにくい演出をする塩ラーメンですw

大変美味しく頂きました.



ここらへんでラーメンスタンプラリーブログ恒例の写真をと思ったのですが・・・・




工一郎(我がコンクリ研御用達デジカメ)を忘れてしまいました・・・



そこで満を持して登場するのがつよぽん所持の最強タブレットwww

 
光の加減がなんとも言えない集合写真の図


結果的に非常に素晴らしい集合写真となりましたw
実験準備もあったので作業着率が高いです.


『ようか』さん,ごちそうさまでした!







そんな『ようか』さんの余韻も冷めきらぬまま・・・



夕食に選ばせて頂いたのが『麺や つるり』さん!

Komachiの紹介ページには『麺や つるり 新潟小千谷流』とあるので,
おそらくそちらが正式名称なのでしょう.
つよぽんケンヂマーシーとの4人で向いました.
やはりコンクリ研のラーメンスタンプラリーは4人以上が原則です!


小千谷高校のすぐ隣に位置する『つるり』さんですが,
つけ麺好きの私は当然行ったことがあります.


つけ汁が煮えたぎるように熱いので,
取っ手付きのユニークな器を採用しているお店ですw


眼鏡着用者は問答無用で曇ります.




バックのテレビでAKBじゃんけん選抜生中継(おそらく王子は家で観戦)がなされている中,
つよぽんケンヂマーシーの3人はおすすめのうま辛つけ麺を,
辛いものが大の苦手な私は醤油つけ麺をチョイス.



うま辛つけ麺を前にして大興奮のつよぽんの図


うま辛つけ麺の辛さは4段階から選ぶことができ,
最も辛くないレベル0は,辛いものが苦手な人も大丈夫なくらいの辛さとのことでした.

次に行く時にはうま辛つけ麺のレベル0に挑戦しようと思います!
 当然マーシーが次に行く時にはレベル3に挑戦させますw


目の前で製粉していると思われる自家製太麺に絡む,
濃厚な熱々スープ.
クーポンサービスの味玉も,つけ汁を利用するお茶漬けも絶品でした!


ラーメン1日2杯を達成した猛者達の図


『つるり』さん,ごちそうさまでした!


『つるり』さんの店主によると,
常連さんの中には1日9店舗をこなす人もいるとか・・・

デブが怖いのでそこまではしません!


そして,今日をもちまして
ついにスタンプ15個達成!!!


同時に,水面下ではコンクリ研ラーメンスタンプラリー貢献度ランキングも着々と進行していますwww
はたして30杯達成までにどのような結果となるのか!?
つよぽんの快進撃を止めるものは現れるのか!? 
体重はどうなるのか!?

これからも乞うご期待です.
次回はおそらく柏崎エリアを攻めます.

以上,もじゃーでした.

0 件のコメント: