2013年9月15日日曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第七杯:新潟のお店編~

こんにちわ、ツヨポンです。

技大祭の季節ですね。
天気予報では、『台風来る!台風来た!!』と騒がれていますが、長岡はまだダイジョブそうです( ´∀`)b
雨はさっきちょっと降ってましたが・・・・・(笑)




ほいで先程、技大祭に来ていたむらさんが研究室に遊びに来てくれました~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして、研究室の変わり様に驚いていましたwww
突然の来訪だったので何のオ・モ・テ・ナ・シ♡もできませんでしたが、次からはオ・モ・テ(ryできるよう頑張ります!
お土産ありがとうございました!
(*^_^*)

また、いつでも遊びにいらしてください。多分・・・・・誰かしらいます(笑)


そんな技大祭に浮足立つ土日ですが、昨日・一昨日の二日でラーメンを4杯食べましたwww
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日はその様子を紹介しま~す。


一昨日は、研究の関係でT中先生と新潟の方まで行って来ました。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
長岡民にとって新潟に行く機会は滅多にないのでこれはラーメンチャンス
今まで行ったことのないラーメン屋さんを発掘してみました☆(ゝω・)v


まず行ったのが、『猪や』さん。


猪や黒坦々麺の図。
 
komachiを眺めててめちゃくちゃ美味そうなラーメンだったので行ってみました。
 
黒坦々麺が期間限定と書いてあったので食べてみました。
猪やさんは元々とんこつラーメンのお店で、やはり豚骨らしく細麺でなんとも食べやすいラーメンでした。
 
味がこれまた最高で、おそらく、が今まで食べきたラーメン・・・・いや、食べ物の中でもトップクラスの美味しさでした!(゚д゚)ウマー
ラーメンの中ではかの、『いっとうや』や『風来坊』、『ようか』をも凌ぐと思いますw
 
なんといっても、口に入れた瞬間広がる濃厚な味と、濃厚なのにそこまでお腹に重くない麺のバランスが絶妙!
思わず替え玉を頼んじゃいそうになるほどでした。
 
 
次に二軒目、『萬人』さんです。



萬人の図。


猪やで食べてから 約3時間・・・・・
新潟での用事を済ませT中先生がむかった先はラーメン屋さんでしたwww

新潟でスタンプ押せると後が楽だからね♪頑張りどころだねwww


その盛り付けに思わず写メるT中先生komachiコラボラーメンの図。

ここ、萬人も祥気と同じくkomachiとのコラボメニューを実施しています。
それが、komachiスペシャル花びらチャーシュー(うろおぼえ)!!

多分こんな名前のコラボメニューは、その名の通りチャーシューが花びらのように豪快に盛りつけられています。
3時間前にラーメンを食べたばっかりで、満腹・・・・・とまではいかないものの、腹6分くらいの状態でコイツ食べれるんか・・・・・と若干日和りましたw

・・・・が、完食!
意外や意外、このラーメン盛り付けに反しあっさり目なヤーツでして、ツルツル食べることが出来ました。
U>ω<)ノ
チャーシューがまた美味しくてやみつきになるレベルwww
あまり長岡にはないタイプのラーメン屋さんです!オススメ!!


そんなこんなで、一昨日のラーメン道中新潟出張はこうして幕を閉じました。
んでんでんで~、昨日!


映画を見に新潟まで行って来ました~www
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


 長岡民にとって新潟に行く機会は滅多にない(笑)ですね!
と、いうのも長岡の映画館ではやってないものが新潟ではやってたりするんですよ(特にアニメ)。

そんなもんだから、行く時には行きます。そうゆうものです。
( ´Д`)σ)Д`)

新潟に着いてまず向かったのは『いっとうや』です。
猪やにお株を奪われたものの、醤油ラーメンの部ではダントツの地位を占めています。

とりあえずいっとうやの安定感は素晴らしい!
猪やは濃厚なのであっさり派の人にはオススメできませんが、いっとうやは万人に勧められる安定感があります。

朝11:00開店にも関わらず、10:30に行ったら待ってる人がチラホラ。。。10:45くらいには行列ができていました!
Σ(・∀・;)

いっとうやと重ね醤油ラーメンの図。
 
 このお店は一日限定20食という超レアなメニューがあります。
これが、炊き込みチャーシュー丼

醤油風味の炊き込みご飯にチャーシューが乗せられており、これでお値段なんと100円!
いっとうや4度目にしてようやく食べることが出来ました。
このチャーシュー丼が美味しくて美味しくて、食欲をそそるそそるw

朝早く新潟にいたら是非オススメです。

 また、いっとうやはチャーシューもスゴい!
komachiのクーポンでトッピングが一品タダになるのでチャーシューを頼んだところ出てきたチャーシューがコレ!!

いっとうやチャーシューの図。
 
 
ホラ、の顔と同じ長さwww
しかも箸で持ってるとちぎれちゃうほどトロットロ
(*´∀`*)ポワワ
 
やっぱりいっとうやはスゴいお店です・・・・
すごすぎてスタンプラリーはずされないか心配。。。orz
 
 
その後、マーシーも見た劇場版あの花を見ました~♪
アニメとリンクしていてすごく面白かったです。
 
 
面白かったのですが!!
後ろの席に座ってた人が私の座席を何回も蹴ってきまして・・・・・
(#^ω^)ピキピキ
 
一番良い所を集中して見れなかったという・・・・・(´・ω・`)ショボーン
コレ、キレてもいいよね?キレなきゃむしろ人間じゃないよね!?
 
映画を見終わった後、一喝しときました!w
(´Д`)ハァ…
 
それにしても、なんでが映画を見ようとすると邪魔ばかりされるんだ・・・・・
 
椅子を蹴られたのは初めてですが、その他にも、映画中に喋るわ、ずっと貧乏揺すりするわ、ビニール袋をくしゃくしゃさせるわ、大声で泣き出すわ、ポップコーンを投げてくるわ、携帯イジるわ・・・・・そんな人がよく近くに座ってくるんですよ。
 
あのさぁ・・・・2時間弱も静かにできないなら思いっきりはしゃいでもいいので金曜ロードショーで我慢しろ!!と、思います。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
マナーはちゃんと守りましょうね( ^,_ゝ^)ニコッ
 
 
そんな穏やかじゃない映画を見終わりアニメイトやらメロンブックスやら寄って長岡ではできない買い物を済ませ帰路につきます。
そして帰り道の途中、見附にある天山というお店を見つけたので寄っていきました。
 

 
ラーメン天山の図。
 
ここは去年、たかさんとチャラ石さんと来たお店です。
長岡高専生御用達だとか!?
 


二杯目のラーメンに放心状態のだ~す~と、クロレラ麺をアピールするツヨポンの図。

そうです、あのクロレラ麺のお店です。
このが美味しいんですよね~(゚д゚)ウマー

濃厚赤味噌ラーメンを頼みましたが、やっぱウマイです!


 こうして長岡以外のお店にも足を伸ばし、順調にスタンプを増やしています。


0 件のコメント: