2013年9月2日月曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第四杯:七鐘屋編~

こんばんわ、ツヨポンです。

あぁ・・・明日の今頃は僕は汽車の中どころかバーチーの実家で緊張のあまり打ち震えているでしょう。。。(笑)
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

明後日!土木学会全国大会です!!
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

明日実家に戻り、そこから会場へ向かいます・・・・(´Д`)ハァ…家からすぐ行ける学会なんて・・・・
発表は初日一発目のセッションなんで、3日ある内のほぼ9割が消化試合になります。
が、頑張って聴講しなきゃ
( *`ω´*) ふんす!


最近・・・・というか、今更になってパズドラにハマりましたwww
モヒ男に勧められてヤッてみたのですが、面白いですね、アレ。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

基本、ぷよクエと同じノリで、パズルが大きく違う感じですがなかなかハマリます!
始める前に、数時間にも及ぶリセマラを行ったのでチュートリアルもバッチリwww
エキドナちゃんをパートナーに据えガンガン進めています。

レベル40くらいまでは、スタミナを消費し終わる前にレベルが上がってしまったため、なかなか手が離せませんでしたが、今はもう落ち着いてメタドラクエを回しています。っつーか、魔王の城以降のダンジョンが難しくなりすぎて進めん。。。orz
まぁ、ゆる~り強くなっていけたらと思う今日このごろです。
( ´∀`)b


そんな今日は、しばらく長岡とOSARABAということで景気付けに(?)ラーメンを食べに行きました~
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


本日行ったのは、『七鐘屋』です!
尾道ラーメンを扱う長岡では一風変わったラーメン屋さんです。


七鐘屋は初めてだったので期待が高まりますwww
ソワ( ̄(エ) ̄*)))(((* ̄(エ) ̄)ソワ

七鐘屋の図。
 
 
本日行ったのはこのメンバー!↑↑
ちなみにケンヂも明後日発表なのでテンションが若干おかしいですwww
 
 

店内に入ると・・・・



 
 
 
ババン!!
 
 
てっぱんのポスターがぁぁぁ・・・・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てっぱんといえば、あまちゃんに引けをとらない朝ドラの名作!
 
 
尾道と大阪を舞台に、瀧本美織が本当の家族を探すために奔走し、お好み焼き屋を始め、朝倉あきがすごく可愛いドラマです(((((((((((っ・ω・)っ 
朝ドラスキーとしては、このポスターを見れたことに感動を隠せませんwww
 
さすが尾道ラーメンだ・・・・・(え?)
 
 
そういえばあまちゃんではとうとう東日本大震災が起きてしまいましたね。。。
テーマがテーマなだけに、今後どのように描いていくのかが楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
閑話休題、そうこうしている内にラーメン完成!!
七鐘屋特製、汁なし担々麺です!!
 
 
 
汁なし坦々麺の図。
 
 
 
 
汁なし・・・・・だと・・・・・(;・∀・)?
期間限定メニューとのことだったので頼んでみましたが、ホントに汁がありませんwww
 
 
上にかかっているヤーツを念入りにかき混ぜいただきま~す(∞*・3・*)ノ
 
 
good luckの図。
 
 
 
oh...ピリ辛~超うめぇ!!((o(´∀`)o))

さすが担々麺、ピリ辛で癖になる味です。
 
 
これが美味しいと感じる辛さの限界だ・・・(ひさびさのケンヂ談)
 
 
得意な辛さには個人差がありますが、辛さにはあまり定評のないケンヂもご満悦な様子w
汁がなくても味がしっかりついていてスッゲー美味しかったです!!



 8/25に始まったラーメンスタンプラリーも怒涛の6杯目!!
明日からM2と先生がいなくなる中、M1の頑張りに注目が集まりますね!
(人´∀`).☆.。.:*・゚




1 件のコメント:

みかん さんのコメント...

学会お気をつけてー気が向いたら行きますー