2013年9月5日木曜日

ラーメンスタンプラリーの旅2013~第五杯:あじと編~

こんにちは,もじゃーです.

です.
湿気です.
水分です.
テンション下がります.

おそらく土木学会全国大会に参加中のM2の皆様は,
「自分らがいなくても一日一軒以上ラーメン屋行けよ」
と思ってらっしゃるので・・・
 
なんとかラーメンスタンプラリーを進めたいのですが…



スイマセン
頭数足りません・・・


てかマーシーぱやおが学校来ませんwww


ぱやおに関しては,履修とか大丈夫かなー・・・




そんなこんなで,亀更新で申し訳ありませんが,
なんとか敢行しました!!!

本日行ったのは『あじと』です!
ラーメン居酒屋としても定評のあるこのお店,
川西住まいの自分,恥ずかしながら初めて行って参りました.

頭数が足りない中,本日の面子は
もじゃー小橋防災研のA妻君です.


 メニューを前に長考するもじゃーと,水を注いで下さるA妻君の図


そしてメニューには「ライス一杯無料」の文字が!
問答無用で全員クーポン大盛り+ライスです.

ライス無料は大変うれしいですね.
そしてラーメン一杯がワンコインで食べれてしまうのも良心的です!


そんなこんなでラーメン完成!
もじゃーは醤油,小橋は背油塩,A妻君は塩です.


ラーメンネタでブログに初めて載るため緊張する小橋の図

醤油ラーメンは,煮干しを利かせた魚介と豚骨がベースで,
あっさり感が飲んだ後のシメにぴったりです!


麺も太麺と細麺から選ぶことができ,
今回は太麺を選んだのでお腹も大満足でした!


貪る用に米を食らうA妻君の図

スープまで完食した小橋の図

あじと』さん,ごちそうさまでした!




今回でラーメンスタンプラリーも7店舗目
今週はペースが悪いですね・・・

そして着実に少なくなる長岡市川西エリアwww


そろそろ新しいエリアへの進出を考慮に入れ始める頃ですかね.

次回も乞うご期待です.
以上,もじゃーでした.

0 件のコメント: