2012年6月7日木曜日

学生実験シリーズその11~か…カップラー( ゚д゚)ハッ!~

おはようございます、ツヨポンです。
暑すぎて溶けそうです・・・
(´・ω:;.:...

こ、こんな時こそ元気を出さなきゃですよね?
うおぉぉぉぉぉぉぉ溶けたら防御2段階アップだぁぁぁぁぁぁやったぁぁぁぁぁ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
これでガブの逆鱗耐えて起死回生のカウンターを打てるッ!!!
何!?防御が上がりすぎて受けるダメージが少なすぎた・・・・だと?
おのれガブ!!
お前の天下もあと2週間だ・・・フフフ
m9(^Д^)

私は何を言ってるんでしょうね・・・
(´Д`)ハァ…
2の発売が待ち遠しいです(*´∀`*)



気を取り直しまして


本日の話題はコレ!
プレストレッシングの準備です。

PCはりにプレストレスを導入する実験なのですが、とんでもないことになりかねない実験ですので慎重に・・・丁寧に・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


 細心の注意と安全への配慮を忘れずにぼんぼります




カップラーの説明中の図。


PC鋼棒とテンションバーを繋ぐカップラー
こいつがこの準備のキモとなります。
ちゃんと繋げるか繋げないかで天国か地獄です。。。
・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン




ちゃんとカップラーに空いてるから向こう側を覗いて棒がどこまで来てるか確認です。



ちゃんとPC鋼棒とテンションバーを繋いだらジャッキを取り付け完成!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

グラウトポンプをシュコシュコしてるだ~す~の図。


ポンプの具合も確認!
このポンプを使ってグラウトをシースに流しこみ、PC鋼棒と梁を一体化させます。
彼はこの機械が気に入ったんでしょうか・・・・?






PCはりにメッシュをひいてひずみゲージを取り付けて準備完了!!
( ´∀`)b

着々と準備を進めております学生実験。




本番まであと5日!!



0 件のコメント: