2012年6月8日金曜日

学生実験シリーズその12~ロガーの申し子~

おはようございます、ツヨポンです。


ひしひしと伝わる梅雨の足音に怯えています

べっ、別にのことがキライなんじゃないんだからねッ!!
(/ω\)


はいいじゃないですか。ダムが貯まります。
紫陽花がキレイに咲いてハイドレインジアな気分にさせてくれます。

じゃあ、何に怯えているのかって?
そうです……ヤツです。梅雨と言ったらヤツです。
KATATSUMURIです
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とともに表れては、ヌメっコンクリートにへばりついてるアヤツです。
あの殻はアヴァロンよりも高い防御性能を有してるに違いありません。
その最大級の防御力を盾にしてコンクリートの表面をナメナメしてる感じ。。。
汚いなさすがKATATSUMURI汚い

しかもアイツ、チート技の「からをやぶる」を使えるとのもっぱらの噂。
殻を破ったあとのヤツの姿を見たとの報告がチラホラ。。。
も・・・もしあんな見た目で素早さと攻撃と特攻が2段階も上昇したらと考えると・・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
いや、実際ヤツとヤツがどうゆう関係なのかは詳しくないですけど・・・・・・

しかも何気にエンカウント率が高いのがやっかい。見るだけでみぶるいしてしまいます。
子供の頃は大丈夫だったのに、どうして最近ダメになったんでしょうか。
(´・ω・`)


時候の挨拶が長くなりすぎましたね。
最近、キーボードを叩き始めるとなかなか止まってくれません。

と、いうことで、今日はデータロガーの設定風景を紹介します☆
供試体の圧縮試験も同時にやったのですが、写真がないので、また次の機会に書きたいと思います。





この機械任せろ!!でおなじみzono先輩に使い方を教わってる図。


データロガーと言ったらこの方!zono先輩です。
実験係の先輩で、とても頼れるお方です。

ひと通りデータロガーの使い方を教えていただきました~♪
( ..)φほむほむ…



データロガーを求めて冒険してるケンヂの図。

データロガーを2台使うので、探したところ、なんかスゴイところにありました。
大事な試験体だから絶対引っかかるなよ!?絶対だぞ!?
( ^ω^)


張り切って2つ目の試験体のロガーも設定しようと息巻いてる図。

データロガーも無事に設定できた・・・・ハズ!!
変位計もOK。
ロードセルもジャッキもOK。
計算用の物性値もOK。

これで次の試験は大丈夫でしょう!


だ…大丈夫だよね
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


あとは本番前に最終確認をして万全を期します。
安全に気をつけなければ!!


zono先輩、圧縮試験の方を教えてくれた、たか先輩、SA10先輩。ありがとうございました。



























最後にzono先輩と2ショット!!と思いきや、すばやさが高かったzono先輩の図。




本番まであと4日!!


0 件のコメント: