2012年12月6日木曜日

学生実験シリーズ!その11~ずっと山口さんのターン!!~

こんばんわ、ツヨポンです。
 
 
雪まじりの暴風が吹き荒れてますね・・・・・めちゃんこ寒いです。。。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
 
 
私は技大が紹介してくれる某下宿に住んでいるのですが、お風呂の電気も洗面所の電気もつきません・・・・・・(´・ω・`)
夜帰ってお風呂入っても真っ暗なわけですよ。。。
シャンプーとリンスの違いがわからないわけですよ。。。
 
暖かいはずのお風呂が全く暖かくないとかorz
 
色々と伝説的な下宿で半ば諦めているのですが、電気つかないってwww
 
なんかよくわからない経費を月5000円も払ってるのに、大家さんに言っても何もしてくれんwww
 
・・・・・これって・・・・自分で電球買えってことなんですかね?
 
いやいや、私は断固戦いますよ!
だって、おかしいじゃないですか!!
( *`ω´*) ふんす!
 
 
・・・・・・っていう近況でした。
絶賛、SAKAERYOのネガキャン中~♪
 
 
そんな昨日と今日は、学生実験の準備を行いました~♪
遂に、学生実験も明日で最後です
( ´∀`)bグッ!
 
いや~ここまできましたか~・・・・・最後は梁の載荷試験です!
 
 
低層がざわわの供試体やら構造研の何やらでのっぴきならない状態になっているので、載荷台のフレームを設置するところからスタート!
|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|
 

 
フレームを動かす準備をするツヨポンの図。

、フレームの設置の仕方知らなかったんですよーwww
なので、山口さんの全面的な協力の元、フレームの移動を行いました~。


ほいで、地下室の上から飛び出してる棒のようなものの正体もバッチリ把握!
☆(ゝω・)v
これがフレームと繋がってたんですねぇ・・・・・・

フレームと床を繋いでる鋼棒を外し、フレームむーびんぐー!
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


宙に浮くフレームの図。
 
すっげーフレーム浮いたスッゲーwww
 
これを、ちょこんとスペースが空いてる端っこの方に持っていきます。

 
 
メッシュ引きとゲージ貼り班の図。
 
フレームの設置とともに、梁の準備も行います。
 
 
前期よりも小さい梁ですが、ひずみゲージは多めです!
 
この季節、低層がめっちょ寒いんですよね~。。。
手がかじかむ中の作業、お疲れ様です。
ε-(/・ω・)/


梁、設置中の図。
 
 
フレームと梁の準備が終わったら、設置します。
 
水平をとったり何だりしますが、これはもう前期と同じ作業ですね♪
良い感じに設置ができました!
 
 
 
設置が終わると、パンフに使う用の山口さん写真の撮影会がにわかに始まりましたw
 
 
 何かパンフレット的なものに山口さんが載るとのことで、なんかカッコよく指導してる雰囲気的な写真をここぞとばかりに撮影!
目線お願いしま~す。便乗でお願いしま~すwwwと言わんばかりにシャッターを切るだ~す~

 撮れた写真がコレだ!!


作業の指導をする山口さんの図。
 
 
どんな写真を使われるはわかりませんが、面白かったです♡
+(0゚・∀・) + ワクテカ +
 
 
その後は、ロガーの設定です。
 

ロガー設定中の図。
 
 
色んな作業を経て、準備も無事終了!
 
終わり良ければ全て良しッ!何事も無く明日を成功させて、良い感じに学生実験を終わらせたいですね。
((o(´∀`)o))
 
 
1日がかりの準備の後は、『麺や 松』というラーメン屋さんに行きました。
 

 

                                              
麺や松の図。      /ドドドドドドド\
 
 
ここは、こってり二郎系のラーメンでした。

 大盛り無料に、アブラ・ニンニク・野菜マシできるのは(・∀・)イイネ!!

味もすごく好みの濃い味で美味しかったです。

ガッツリ系のラーメンを食べると、食べ終わった直後は、

「あ~・・・・もう一生ラーメン食べなくていいわ~wwww」

って思うんですけど、結局2週間後ぐらいに、どうしようもなく食べたくなっちゃいますよね!




0 件のコメント: